常時リソース不足RX

ヲタクである限り、何度でもよみがえる! べ(一文字・センセイ)の日々是ヲタ生活

SPRING 『Fate/stay night Figure Collection』  リベンジ

SPRING『Fate/stay night』Figure Collection

前回のつづき~。
ろくに調べなかったのですが、フルカラー版というか
カラーバリエーションも非常に豊富にあるので、
何処まで集めればコンプリートになるのやら…
も、もうゴールしてもいいよね…

にしても
5fd258da.jpg
このモノカラー版
眼鏡凛は何の冗談ですか?
 
 
 
 
 
 
 
01169bad.jpg
0742e995.jpg
d31d2808.jpg

 
 
 
 
 
 
 
アーチャーは血糊のウェザリングの有無、
ライダーは髪の毛がクリアー素材か
塗装もの(グラデ有)かのバリエーションです。
ライダーは好みの問題ですが、
アーチャーは断然血糊有り版。アーチャーには
壮絶な過去が良く似合う

35f1ce33.jpg
6741953a.jpg
cfde2055.jpg

 
 
 
 
 
 
 
士郎はシャツの色違い。藤ねぇはギャグ顔&虎竹刀バージョン。
藤ねぇの扱いは相変わらずだなぁ…

0d3e2bd4.jpg
c758cee8.jpg
7ea8fab3.jpg

 
 
 
 
 
 
 
外套着イリヤ&下着セイバーさん。
写真では飛んでますが白下着塗装はパールが入ってます。
ひょっとしてこれがシークレット?

f983c9a8.jpg
48bc04aa.jpg
7b690441.jpg

 
 
 
 
 
 
 
水着セイバーさん&凛&ブル魔桜色違い。
鎧セイバーさんは違いは無いっぽい。
表情を変えるとか、武器を変えるとかあったらなぁ。
という訳ですべてのキャラに何らかのバリエーション違いを確認。
今回、この色の桜を見れば誰もが思いついたと思いますが…

b0561c19.jpg
822c55bd.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秘技魔改造。
ただイリヤがばいんばいんしすぎでロリブルマじゃなくなってます。
ひょっとしてこれがしたいがために桜の衣装が!?
凛もポーズを変える事が出来れば…。


でわ、お待たせしました。

0c722737.jpg


狂戦士出現。
385aeea2.jpg
ecb7d6c7.jpg
aedab5d7.jpg

 
 
 
 
いや、このバーサーカーはいい。
このバーサーカーのためにこのシリーズはある、
と言っても良いかも知れない。
完成に2BOXは苦痛ですけどね!!

8c243f8c.jpg


Fate/stay night Figure Collection(click!)
フォトアルバムの方にも追加しました~。

こう言う構成(カラーバリエーション多数、モノカラーが銀色)を
最初から言って頂ければ不満ももっと少ないと思うのですが…
シリーズ化する場合は、是非ランサーとキャスターをカッコよく!
あとロリブルマも

じっくりKOTOKOと煮込んだスープ

今人気上昇中のアーティストKOTOKOさんと
じっくりコトコト煮込んだスープが
コラボレーションしちゃったスペシャルコンテンツ!


センセイは怒りませんから
ポッカのえろげ野郎素直に手を上げなさい。


それは冗談として、正直こういうコラボレーションは予想しなかった…
一発モノじゃなく、内部コンテンツ「KOTOKOのへや」では
スープにちなんだコラムが二編。
あぁなんだかKOTOKOっぽい感じ。
ヲタ以外の一般層にも受け入れられるかも。

それだけに部屋に貼っているITAKOのポスターが浮いています。

今日は札幌ペニーレーンですな・・・。がんばれ!


ちなみにセンセイは、このスープの商品名を聞くと
開田裕治画伯のガメラ同人誌」を思い出します。
かつて平成ガメラ公開時、画伯のニフティ内ガメラ会議室の
発言ログを纏めた同人誌がこのスープを
パロった名称で、購入時にサークルさんが
「はいパコパコガメラ一冊でーす」と
元気に言われたのが印象的で、以来このスープ関係は
方程式で「パコパコガメラ」に繋がってしまうようになってしまったのです。

探したら見つかった。c8f973ae.jpg

(写真は自分で撮りました
何か御座いましたら
即削除します)


正確なタイトルは
「じっくりパコパコ
煮込んだ発言に
ちょっぴり手を入れ
まとめたガメラ本」


今年も買いに行きます。
昨年は、非常に簡単でしたが
挨拶も行え、あまつさえ
新刊にサインも頂き
感激の至り
でした。


開田画伯のサイト~「開田無法地帯」

開田無法地帯  12/30(木) 東 ア-20a
怪獣酒場     12/30(木) 東 Q-31a


今年のゴジラFWをどういう風に言うか楽しみです。
一番楽しみなのは美麗な表紙ですが。

散在の日 其之伍 『DRAGON QUEST LEGEND ITEMS GALLERY 伝説のアイテム編』

突然発見してやっぱり即査収。
8はプレイしていない非国民では有りますが、
なじみのあるセレクトが多く、魂に直接感じた訳です。

と言うか、シリーズ通してここまでアイテムの固有名詞が
広く知れ渡っているのって、DQが一番ではないか?

全18種類と言うことで1BOXでは全て揃わず。
とりあえず今回購入した10種類を撮影。

DRAGON QUEST LEGEND ITEMS GALLERY
伝説のアイテム編
(Click!)

9a2cef67.jpg
ac4eed42.jpg
はやぶさの剣
&ロトのしるし
文字数の関係で「~のつるぎ」
と表示出来ず、「~のけん」と
言う名称になった事を今の子供は知っているか?
 
 
17d78015.jpg
84405e5d.jpg
光の剣
透明素材で作られていて、
強力な魔法の剣、と言う感じが
よく出来ている。
 
 
 
 
42f59cb3.jpg
鞘付きのものは、
きちんと収めることが出来ます。
こういう所もポイント高し。
 
 
 
 
 
1f273ce1.jpg
f9eab490.jpg
炎の剣
&キメラの翼
これも透明素材なので、
バックの色を若干変更。
 
 
 
 
abc4303e.jpg
46515400.jpg
e2437809.jpg

 
 
 
 
 
 
 
魔神の斧&ブルーオーブ
『明けの明星』モーニングスター
 
899209ca.jpg
27395dda.jpg
245dadc8.jpg

 
 
 
 
 
 
 
長モノ三連発
いかづちの杖&レッドオーブ
魔封じの杖&イエローオーブ
鉄の槍&パープルオーブ

5feafea7.jpg
9b911399.jpg
モーニングスターや
魔封じの杖の鎖部分は
きちんと鎖で出来ています。
 
 
734ded03.jpg
94de0ed9.jpg
ロトの兜&ラーの鏡
&グリーンオーブ
ドラゴンキラー&
ドラゴンシールド
 
 
 
 
ドラゴンキラーは、「ダイの大冒険」
リアルタイム世代としてはこう置くのが正しい。
ただ「ドラゴン殺し」になると全く別モノになるのですが。

b8ae150f.jpg
オーブ勢揃い
あとはシルバーオーブ!
さあいざネクロゴンド!

45e87ff7.jpg

パッケージにきちんと「観賞用置物」
「観賞用置物として以外の用途では使用しないで下さい」

書かれていますが、センセイのガキの頃これがあったら
絶対超ミニチャンバラを行っていたこと必至。

非常に良いモノです。
今回はGET出来ませんでしたが、「鋼鉄の剣」がきちんと
ラインナップされているのがまたポイント高し。
DQほど武器の交換で強さが実感できるRPGは
絶対にない、と断言してしまおう。

8をプレイしていない非国民が言う台詞じゃないけどね。
応援CHU!
【ワガママハイスペックOC】応援中!

 
 
【ワガママハイスペックOC】応援中!
 
 
【ワガママハイスペックOC】応援中!

 
 
「茜色の境界線」
 
 
「茜色の境界線」
 
 
「茜色の境界線」
 
 
 
【ロスト・エコーズ】情報ページ公開中!
 
あーまーぞーん
連絡はコチラ
過去ログ
カテゴリ
無料レンタル       AX
あーまーぞぉーん
【DMM予約】星咲結愛 -SECRET STAGE-
【DMM予約】ネイティブ
星咲結愛 -SECRET STAGE-
~9/6 19時まで

 
 
 
【DMM予約】艶姿 壱
【DMM予約】マジックバレット
艶姿 壱
~8/21 19時まで

 
 
 
【DMM予約】ネイティブ すーぱーそに子 ドジッ娘OL ver.
【DMM予約】ネイティブ
すーぱーそに子 ドジッ娘OL ver.
~8/2 19時まで

 
 
 
【DMM予約】 ロケットボーイ 亜璃子
【DMM予約】ロケットボーイ
 亜璃子
~7/12 19時まで


 

 
 
サキュバステードライフ5
サキュバステードライフ5

 
 
 
 
真剣で私に恋しなさい!A-5 ダウンロード販売


ef - the first tale.
ef - the first tale.



ef - the latter tale.
ef - the latter tale.


 
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)