常時リソース不足RX

ヲタクである限り、何度でもよみがえる! べ(一文字・センセイ)の日々是ヲタ生活

散在の日 其之弐 『SF MOVIE SELECTION GAMERA』

今日のは画像が多くて重いです。ご勘弁を。

IRYS_VS_GAMERA 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
センセイは平成ガメラシリーズを愛しています。
DVD、LDは無論限定版を全て所有してます。
1,3共に劇場で5回、2に至っては15回以上鑑賞しています。
「ガメラ2」はマイ・オールタイムベストムービーです
店の5.1chシステムでデモ用として「GⅢ」ばっかり
流していたら、店長直々に「怪獣映画はないだろ」と
怒られた事もあります。

そんなセンセイがフィギュアのガメラを見逃す筈があろうか?
いやない(反語)。
WF発売の300個限定ナイトメアバージョンは逃しましたが、
この日をマジで待ち望んでました。

FG作戦を発動し、いざ我が魂の住処秋葉原へ。
コトブキヤ秋葉原店で発見!
が、バラでしか売っておらず、
BOXは再入荷まで未定と言うことで
がっかりして帰りに寄ったラジオ会館内コトブキヤで
BOXを発見!
即時査収いたしました。FG成功!

KONAMI SF MOVIE SELECTION
GAMERA
(click!)

「レア含む」と説明にあってびっくりしたが、
6種のうちの一つがレアって事だと知って一安心。

efda934f.jpg
0bb354e6.jpg
d3ac40a3.jpg

 
 
 
正に神の所業!300円でこの完成度!ありがとうコナミ!

守護獣 ガメラ (from 「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」)
0349d0f6.jpg
f77b574f.jpg
a151d064.jpg

 
 
 
右手がオプションの「爆熱拳」と交換可能です。
公開当時は「バニシングフィスト」と言う名称だった筈だが、
誰も彼も「シャイニングフィンガー」としか言わなかった(泣)
 
超遺伝子獣 ギャオス (from「ガメラ 大怪獣空中決戦」)
99b566da.jpg
adf77dc2.jpg
d3ac40a3.jpg

 
 
 
あまりに細身なので「GⅢ」のギャオス・ハイパーかと思ったら
そうではなく、「1」のギャオスをこのシリーズのコンセプト
「“生物らしさ”を重視してフィギュア化」した結果、
このようにスタイリングされたよう。
生物的な生々しい塗装も良い!
 
宇宙大群獣 レギオン (from「ガメラ2 レギオン襲来」)
eb37aaa7.jpg
942c9fa6.jpg
8297135b.jpg

 
 
 
6本の脚はガメラ2DVDを50回以上見たセンセイでも
説明書を必要としてしまいました。
その甲斐あり、腹の部分が接地してません。
6本の脚がきちんと体を支えている!

宇宙大群獣 ソルジャーレギオン (from「ガメラ2 レギオン襲来」)
697c78a1.jpg
b68a68e2.jpg
e584e063.jpg

 
 
 
目玉がきちんと透明素材で作られています。
黒光りするスタイルも再現率高し。
主が、「おまえの名は何か」とお尋ねになるとそれは答えた。
「我が名はレギオン。われわれは大勢であるが故に」

邪神 イリス (from「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」)
6a46d9e5.jpg
4c56284e.jpg
1e0e78ad.jpg

 
 
 
脚が非常に細く、劇中よりも当時の各種イメージボード、
設定画に近い状態になっています。
頭部のモノアイは残念ながら塗装ですが、
周囲のマスクがきちんと銀塗装なので違和感ナシ。
「私はガメラを許さない」「お願い、ガメラを殺して」

高速飛行型ガメラ (from「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」)
c32c2a69.jpg
f63b7665.jpg
dcbfc47b.jpg

 
 
 
一応レアアイテム扱いの高速飛行型。
当初から発表されていたので
シークレットのような喜びに乏しくちょっと残念。
甲羅の形状が美しーい!!

ちょっとお遊び。
f9a8c67e.jpg
d0da2e63.jpg

 
 
 
 
イリスとガメラはサイズがぴったり。
VSレギオンのガメラは公開当時に発売された
ガチャポンHGシリーズ「ガメラ2」のガメラに
スミ入れだけした物を使用。
結構サイズがぴったりきて良い感じ。

LEGION_VS_GAMERA 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言う訳でFGのガメラでした。
この出来で300円なんて信じられない。
怪獣好き・亀好き・SF好き・前田愛好きは勿論、
新作ゴジラでむしゃくしゃしている方も買って損ナシ。

KONAMI SF MOVIE SELECTION
GAMERA
(click!)

機会があればもう1BOX、買っちゃうかも。
…だから財布の中身を考えろっつーの。

散在の日 其之壱 『高井さやか 水着ver.』(Piaキャロットへようこそ!3)

20041126


 
…散在の日です。年末になるとさらに財布が
薄くなると言うのに。
では徐々に紹介してゆきます。

グッドスマイルカンパニー
高井さやか 水着ver.
(click!)
 
54b8f5b2.jpg

新宿淀で販売を確認しましたが、
すぐに売り切れになってしまったようで、
(amazonでも売り切れです)
秋葉も同様で、売り切ればっかでした
ので、けっこう探し、
『蔵前でちょっと見つけました!
再入荷!』と言う某店

発見後速査収。その人気に違わぬ出来です。

「蔵前」って問屋のある所?
 
c76511ac.jpg
 パレオの塗装もイイ感じ。
 
 
 
 
 
 
 
3c757137.jpg
 アホ毛もきちんと再現。
 
 
 
 
 
a72fc85a.jpg
 表情も破綻なく作られてます。
 
 
 
 
 
 
884216d1.jpg
 
と言うわけで、売り切れ続出大納得
『高井さやか 水着ver.』でした。
しかしこの高井さやかって、これまで一体
何回完成品版で発売されてんでしょう?
ゲーム発売当初、Hシーン無しと言う理由で
世間の話題を攫ったキャラとは思えん。

今回のはそれらも全てひっくるめた
『完全版』と言ってもいい出来です。


同じメーカー、原型製作で続けて
『白河ことり(D.C.~ダ・カーポ~)』出るので、こちらも要チェック。

…だから財布の中身を考えろっつーの。

オリコン8位にKOTOKO

b550c4cc.jpg


オリコン8位はKOTOKO「Re-Sublimity」
>順位、売上枚数ともに自己最高のスタートで初のTOP10入り。

ちなみにこれまでは

「LOVE A LIDDLE」
2001/12/5 (ランク外)
(正しくは『お*ね*て*ぃ image song
 LOVE A RIDDLE/I can't get over your best smile - KOTOKO』)

「Shooting Star」
2002/1/26 最高順位62位

「Second Flight」
KOTOKO&佐藤裕美
2003/7/26 最高順位15位

「覚えてていいよ/DuDiDuWa*lalala」
2004/8/11 最高順位15位

と言うことで、番組主題歌のタイアップがあるとは言え確実に次のステップを上り続けているKOTOKOでした。


なお、これらのおねてぃ・おねツイ関連のEDは共に川田まみで、来年放映の「スターシップオペレーターズ」の主題歌を川田まみ、エンディングをKOTOKOが歌うことが決定しております。
これまでの経緯から川田まみの歌唱力は折紙付きだが、どこかのページで、これまでの代表曲を「eclipse」と紹介していましたが、妊娠孕ませゲーの主題歌タイトルを紹介すること無いやんとセンセイ思いました。

確かに「eclipe」の出来は秀逸でI'veソング本年度一・二を争いますが、おねてぃ・おねツイのEDに一言触れてもと思ったものです。
また、えろげー曲の紹介ならKOTOKOの師匠、島宮えい子と組んだユニットの「Healing Leaf」でも紹介すればもっとインパクトが有ると思うが。ちなみにこの「Healing Leaf」の「雨に歌う譚詩曲」は本気で名曲です。
応援CHU!
9-nine-ここのつここのかここのいろ
 
 
9-nine-ここのつここのかここのいろ
 
 
9-nine-ここのつここのかここのいろ
 
 
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
 
 
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
  
 
こいのす☆イチャコライズ
 
 
こいのす☆イチャコライズ
 
 
こいのす☆イチャコライズ
 
 
 

それでも、わたしは。トリノライン

 
あーまーぞーん
連絡はコチラ
過去ログ
カテゴリ
無料レンタル       AX
あーまーぞぉーん
【DMM予約】ネイティブ   花咲まりか
【DMM予約】ネイティブ
 花咲まりか 
~5/19 19時まで

 
 
【DMM予約】セカンドアックス 鴻 愛莉衣(おおとり えりい)
【DMM予約】セカンドアックス
 鴻 愛莉衣(おおとりえりい)
~5/1 19時まで

 
 
【DMM予約】PROGRESS PEACH メイドフィギュアシリーズ タビーさん
【DMM予約】PROGRESS
PEACHメイドフィギュアシリーズ
タビーさん

 
 
真剣で私に恋しなさい!A-5 ダウンロード販売
 
 
蒼の彼方のフォーリズム ダウンロード販売
 
 
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)