常時リソース不足RX

ヲタクである限り、何度でもよみがえる! べ(一文字・センセイ)の日々是ヲタ生活

『ゴジラ ファイナルウォーズ』

final_wars

Q1. この映画を一言で言ってください。

A1. ひでえ。
 
 
Q2. では二言で言ってください。

A2. ガイガン弱え。
 
 
 
 
『ゴジラ ファイナルウォーズ』観て来ました。
事前評判で「ゴジラ・怪獣ファンであればあるほど辛い」と言う
話を複数目にしてましたが、ここまでとは思わなかった
ここまで怪獣に愛を感じない特撮映画も無いでしょう。
あ、「特撮」じゃないのか。「特殊技術」なんだな。

以下つらつらと。ネタバレ含む。

・冒頭のVSマンダは良かったと思います。
・アメリカの駐車違反のシーンは何のパロディか判りませんでした。
・キングシーサーが沖縄で破壊活動しちゃイカンと思いました。
・生身で怪獣に立ち向かうとは大和田獏
 (fromタロウの「逆襲!怪獣軍団」)ですか。
・伊武雅刀はピカード艦長のパロディにしか見えませんでした。
・暴漢が宝田明を襲いましたが、あれって
 佐野史郎(神父姿の男)だよねぇ?
・バイクチェイスでケインがバイクにしがみつくところで、「SNATCHER」
 ランダム・ハジルのバイクにしがみつくギリアンみたいだなと思いました。
・南極にてゴジラVSガイガン!でもガイガンのワイヤー攻撃を見て
 タイラントみたいと思いました。
・んで動きを封じ込めたと思ったら一撃で敗退。
 弱っ。やっぱりタイラントみたいだと思いました。
・シドニーにてイグアナみたいな謎の怪獣ジラVSゴジラ。
 一撃でゴジラの勝利。X星人「やっぱりマグロ食ってる奴じゃ駄目か」
 劇場中の観客の心を唯一代弁した瞬間です。

・どう見ても轟天号の先導でゴジラが旅しているようにしか見えません。
・「ID4」のパロディも説明不足なので感動のかけらもありません。
・登場の存在意義の無いヘドラなんて…
・この頃になると飽きてきたのか
 怪獣歩行時に爆発・土煙が上がらなくなります。 
・ガイガンⅡのチェーンソーは何かの冗談ですか。
・でガイガンⅡVSモスラ。このモスラ何作か前のヤツ
 そのまま使ってない? んでやっぱガイガン弱っ
・馬乗りになって中学生日記パンチをするゴジラなんて見たくなかった。
・デスギドラよりひどいギドラ系が出るとは思わなかった。
・あーぁこの監督はホントに「マトリックス」が好きなんですねぇ。

 
と、つらつら書きましたが怪獣野郎の嘆きが少しでも伝われば幸いです。
どうせタイトルの「ファイナル」は
ファイナルファンタジーのファイナル並みのファイナルだろうから
最後とか思わずに気楽に観たつもりですが、もっと気楽に
純粋に完全無欠な馬鹿映画として観るべきだった…。


まぁこの映画はゴジラ映画ではなくて
ゴジラが出てくるだけの馬鹿映画
ですから。
と結論付けて自分を慰める事にします。自己欺瞞ですが。

あと、やっぱ怪獣ファンって(センセイ含む)映画は
最後のスタッフリストを全部見て、エンドクレジットも
全部見るんだなぁ、と言う事を再確認。
かつて「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」の併映の
「ハム太郎」のスタッフに樋口真嗣(確か「ヒグチしんじ」と表記)
の名前が出たときのどよめきは印象的でした。

てなわけで、予告編が公開されていた樋口真嗣監督の
「ローレライ」期待します。

現実はゲームより奇なり 現実はより悲惨なり

本日はえろえろよー。

国士舘大サッカー部員15人を逮捕 少女にわいせつ行為

女高生に少年4人で痴漢、乗客の大人は見て見ぬふり

それぞれの記事を読んでの第一印象が、
『螺旋回廊』『最終痴漢電車』であった
センセイは我が事ながら人としてどうかと思います。


ちなみにここ数年で、一番インパクトが強かったこのテの事件と言うと

男女教師が女性眠らせ、わいせつ行為…松江
(一年前のためにソースが無い為、ログにて勘弁)

男子教諭(中年)の命令で同性の知り合いに
睡眠薬を飲ませる女教師27歳
…って
元ネタはどこのSelenルネのゲームですか。
(世間的には「フランス書院文庫」だったようですが)

動作保証が無い製品? Canopus「MTVX2004 W Pack」

売る側としては非常に怖いのか助かったのか。

カノープスが2番組同時録画のキャプチャカードセットを発売
(Akiba PC Hotline!)
「MTVX2004」×2のお買い得パッケージ
「MTVX2004 W Pack」がカノープスから!

(Akiba2GO!)

新製品「MTVX2004 W Pack」
既存製品を組み合わせて新機能を謳いパッケージング化して
販売すると言う再パッケージングのお手本のような商品です。
動作保証が無いことを除けば。

>パッケージの「2番組同時録画にチャレンジ!」
>同社はカード複数枚による動作保証をしていない

>「動作環境を満たすパソコンであっても、複数枚での
 動作保証はしておりません。あらかじめご了承の上、
 ご購入ください」との注意書きが

内蔵してドライバのインストールを行う必要がある事から、
マザー上のIRQ設定をいじることが出来れば使用できるとは思えるが、
そこまでサポート、説明することが出来ないのだろうな。
実際これらの作業って一回やった人間で無いと
ちんぷんかんぷん(死語)だろうし。

ま、最近のキャプチャーボードは自作野郎向けOnlyじゃ
なくなってきているのだから、先鞭を打って注意書きを記載したのは
ある意味利巧かも知れない。
間違いなくヘタレとも言われるだろうが。

にしても、先日の「MTVGA 9600XT」基盤に
別メーカーブランドの製品型番が記載されていた件と言い、
カノープスの玄人志向化の予兆、と言うのは言いすぎだろうか。
応援CHU!
【ワガママハイスペックOC】応援中!

 
 
【ワガママハイスペックOC】応援中!
 
 
【ワガママハイスペックOC】応援中!

 
 
「茜色の境界線」
 
 
「茜色の境界線」
 
 
「茜色の境界線」
 
 
 
【ロスト・エコーズ】情報ページ公開中!
 
あーまーぞーん
連絡はコチラ
過去ログ
カテゴリ
無料レンタル       AX
あーまーぞぉーん
【DMM予約】 ロケットボーイ 亜璃子
【DMM予約】ロケットボーイ
 亜璃子
~7/12 19時まで

 
 
【DMM予約】マジックバレット 美少女万華鏡 〜篝ノ霧枝〜
【DMM予約】マジックバレット
 美少女万華鏡〜篝ノ霧枝〜
~6/23 19時まで
 
 
 
【DMM予約】ロケットボーイ  スリングショっ娘
【DMM予約】ロケットボーイ
 スリングショっ娘
~6/12 19時まで

 
 
【DMM予約】ネイティブ   花咲まりか
【DMM予約】ネイティブ
 花咲まりか 
~5/19 19時まで


 
 
 
サキュバステードライフ5
サキュバステードライフ5

 
 
 
 
真剣で私に恋しなさい!A-5 ダウンロード販売


ef - the first tale.
ef - the first tale.



ef - the latter tale.
ef - the latter tale.


 
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)