常時リソース不足RX

ヲタクである限り、何度でもよみがえる! べ(一文字・センセイ)の日々是ヲタ生活

散在の日 其之四 SPRING『Fate/stay night Figure Collection』

SPRING『Fate/stay night』Figure Collection
 
突然の発売に一も二も無く購入~
『萌・即・買』アキバにいる限りこの方式はえいえん也。

ただし、正直今回のこの形式の販売は微妙。
かつての『月姫』とかと同じで、大きいヴィネット系・可動系は一体。
その他のキャラは二体一組なんですが・・・
 
cae281d4.jpg
モノクロカラー(今回は銀色)と
通常カラーのセットですよ!

しかも通常カラーにも
色々バリエーション違いがあるらしく
漢の箱買いをしましたが
シークレットはおろかフルカラー版コンプも出来やしません。
 
 
(どうりで剥き身で売られてない訳だ…)
 
 
しかも完成度もかつてのSPRING版『月姫』準拠。
今のレベルから見ると正直「う~ん?」です。

それでも負けません。
とりあえずは1BOXのみ購入時点での紹介です。ただ、
モノカラー版は撮ろうと言う気力さえありませんのであしからず。

Fate/stay night Figure Collection(click!)
 
d1c2817e.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バーサーカー。A(顔&ボディ部分)B(腕&無銘・斧剣)の
組み合わせで構成ですが、フルカラーで揃わなかったので
こんなにちぐはぐに…。
まぁこれはこれで。
 
cd4a69bd.jpg
b98fc0d5.jpg
795b67d5.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
アーチャー。売りのひとつである可動ですが、
ボールジョイントじゃないので
今ひとつ決まらない…
血糊のウェザリングはよく出来てます。
 
49c7f0dd.jpg
77e4c35a.jpg
136bba5e.jpg

 
 
 
 
 
 
 
   
アーチャーのカラーバリエーション?
眉間の皺が消え、武器が「カラドボルグⅡ」になってます。
可動範囲の関係で上手く構えられないのですが。
 
5e71b496.jpg
89b4b882.jpg
2529408c.jpg

 
 
 
 
  
ライダー。こういうのは専用の固定ベースがあった方が
絶対に良い。可動がオミットされている分、良く出来ているかと。
 
89f98fcf.jpg
b03121b3.jpg
bd942bbc.jpg

 
 
 
 
ライダーのカラーバリエーション?
マスク無し版。どうせなら「自己封印・暗黒神殿」版
とかで全体のカラーも変えて頂くとか。

4ffeba9c.jpg
3d411a0b.jpg
80e85f93.jpg

 
 
 
 
 
 
 
セイバーさん。二体一組で、「鎧」&「黒下着」or「水着」らしいが、
水着はモノカラーのみなので詳細不明。
…恥じらい顔バージョンも入れてください。
 
6ecbb93b.jpg
102eb839.jpg
381cea39.jpg

 
 
 
 
 
 
 
士郎&藤ねえ。藤ねえはギャグ顔&虎竹刀バージョンが
モノカラー版では出ました。士郎の干将・莫耶は
アーチャーのを無理矢理つけました。


743af806.jpg
7bc52ef7.jpg
9ce80ac1.jpg

 
 
 
 
 
 
 
イリヤ&ブル魔桜(変換したら面白いのでそのまま)&眼鏡凛。
ええ、普通の凛はモノカラーしか出ませんでしたが何か?
外套着イリヤもモノカラーでした…。
あと凛の眼鏡の構造が前髪と一体化しており
かつてのシエル先輩と同じ構造です。
 
457ede4f.jpg


全体的に可動を売りにしている所為か、ピシッとポーズが
決まりにくいなぁ、と言うのが最初の印象。
バーサーカーはすぐバラバラになっちまう。
可動と造型の両立化よりも、固定ポーズのみの方が
見栄えすると思うがなぁ。特に「Fate」のように、
プレイヤーの思い入れるシーンが多い作品は。



と言う訳で、今回GETできなかったものはぼちぼち保管する予定です。

速報! 散在の日

秋葉原に逝って来ました。
本日は本来、元々予約していたNavel『Soul Link』
引取りのみのつもりでした。

20041217
 
 
まぁ、なんと誘惑に弱い人!
 
この勢いでいつもガチャを回す(この間のゴジラもここで回しました) 
『リバティー』に行ったらドウナッテイタダロウ…
(((((゚Д゚)))))ガクガクブルブル。

ちなみに本日ちょいと見だけでも、
コトブキヤ完成品『虹原いんく』
コトブキヤ完成品『パステルインク』
コトブキヤ1/144『アルトアイゼン』

が発売されており、明日には噂の
デッドオアアライブ霞も発売されるそうです…

ではぼちぼちと紹介しますか… 

角川 冬の限定版(フィギュア)祭り

limited
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初に漫画の限定版ってやったの何だったかなー。
「ちょびっつ」のテレカ付きだった記憶があるが。

とらのあな新宿店の入ってすぐの新刊台に
天井近くまで届きそうな新しい什器が出来て
その中が全て最近の限定版だったのは圧巻でした。
ただセンセイは皮肉屋なので
「この時期倒れたらヤバイな」
と思ったのはナイショです。


まぶらほ 2巻限定版 宮間夕菜

6a14a428.jpg
bcdb96cf.jpg
20de5628.jpg
 
 
cd624f91.jpg
e00f5c70.jpg
a0234540.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
アキバBlogさんで「目がうつろな感じ」と書かれていたが、
作画の目の入れ方の問題とも思える。
ただ、オーバーニーと腿の境目の部分が
だいぶ赤いのは勘弁して欲しかった。
コミック代を引いた実質¥1,000は高いかと。
 
コミック本編は、まぁ「まぶらほ」ですからと言うことで。
正直この「作画:宮下末紀」には連載当初から「?」
だった訳ですが。元々宮下末紀の儚げな線と
ちょっとダークな話、おバカな展開は
結構好きだったのだが、
宮下末紀の作風と原作が合っていないと思うのだよもん。
後半に登場した山瀬千早と
表紙折り返しの前書きに溜飲を下げるのでした。

 
 
 
機動戦士ガンダム エコール・デ・シエル 
5巻限定版
アスナ・エルマリート

 
美木本晴彦のこのガンダムって
結構面白いと思うんですけど… 

1f00c6bc.jpg
16b477ec.jpg
69266e20.jpg

 
1a60750f.jpg
ec649769.jpg
ead3111f.jpg

 
 
 
 
出来が良いのはあちこちで言われているので
これ以上言うことは無いかと。
何気にバケツ&雑巾に力が入っている。
ただ、この雑巾を見て「究極超人あ~る」の
『「さんごに涙は似合わないぞ。これで涙をふくのだ」
とバケツの形がついちゃっている雑巾を差し出すR』

を思い出してしまった。
 
アルクPinkyについては保留で。
ピンキーは正直、複数のキャラの組み合わせを
楽しむものだと言う認識が強いので、
一体しか持ってないのに
写真を撮っても面白くないと思うもので。

と言う訳で、Pinky'stの同僚の台詞を拝借。
「裸Yシャツはともかく、肌の色をもうちょっと
どうにかして欲しかったですねぇ。
あと値段。ピンのキャラ一体のみなんだから
もうちょっと安くしなきゃぁ」

3つも買っといて説得力ないぞ。
応援CHU!
【アオイトリ】応援バナー

 
 
【アオイトリ】応援バナー
 
 
 
【アオイトリ】応援バナー

 
 
 
【アオイトリ】応援バナー

 
 
 
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
 
 
 
  
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
 
 
 
 
【ロスト・エコーズ】情報ページ公開中!
 
あーまーぞーん
連絡はコチラ
過去ログ
カテゴリ
無料レンタル       AX
あーまーぞぉーん
【DMM予約】天使様
【DMM予約】ネイティブ
天使様
~10/6 19時まで

 
 
【DMM予約】ヌルテカ褐色娘 リリアナさん
【DMM予約】ロケットボーイ 
ヌルテカ褐色娘 リリアナさん
~9/21 19時まで

 
 
 
【DMM予約】Z:GO(ズイーゴ) ACT 1
【DMM予約】ネイティブ
Z:GO(ズイーゴ)ACT 1

 
 
 
【DMM予約】星咲結愛 -SECRET STAGE-
【DMM予約】ネイティブ
星咲結愛 -SECRET STAGE-
~9/6 19時まで

 
 
 
【DMM予約】艶姿 壱
【DMM予約】マジックバレット
艶姿 壱
~8/21 19時まで

 
 
サキュバステードライフ5
サキュバステードライフ5

 
 
 
 
真剣で私に恋しなさい!A-5 ダウンロード販売


ef - the first tale.
ef - the first tale.



ef - the latter tale.
ef - the latter tale.


 
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)