Intel、NorthwoodコアのPentium 4を製造中止

正直最新鋭のLGA775環境もPrescottもあちこちで言われていますが、

(値段が)  高くて
(発熱量が)熱くて
(速度が)  速くない


の三重苦ですからなぁ(値段に関してはPrescottの方が安かったりするが)。
こなれているNorthWoodの需要があるのは当然だと思いますが。


それ以上に、2GHzオーバーの環境では、メモリやチップセット、ドライバ関係の足回りの方がより重要視されるべきでなかろうかと。


それに伴い、メーカー製PCでも全体的なスペックアップと何処まで出来るのか、安定して使用するためには何をしたらいいか(具体的にはOS・ハード両方のアップデート)をきっちり説明すべきなんじゃぁ?

超有名メーカー製PCは3Dグラフィック処理能力が不足していて
標準構成ではオンライン3Dゲームのプレイは非常に難しいって正直に言って欲しいものだ。


自作畑の人間だからこういう風に言えるのかもしれないけどね。