朝9:50秋葉原到着。あちこちにポツリポツリと行列。ちなみに予約販売専門のメッセサンオー別館は朝9:30から開店していた模様。
ソフマップ4号店前で「パルフェ」のコスがチラシ配り。本日の原画家サイン会の告知のようでした。

10:00 とらのあな一号店で予約していた「パルフェ」査収。

10:15 ソフマップ4号店に到着。混み過ぎ。フロア内が人で埋め尽くされていて店員さんが入り辛そうにしていた・・・。一時撤収。

10:25 メディオに到着。混み過ぎ。狭いフロアが行列一杯で埋め尽くされており、しかも二つのレジを買い取り専用と販売用に分けているのでなかなか列が進まない。自分も含めた熱気に耐え切れず一時撤収。

10:30 その上のコトブキヤ秋葉原店で「SIC 仮面ライダーゾルダ&タイガ」査収。

10:45 ソフマップ一号店にて予約していた「こなたよりかなたまで パッケージ新装版」査収。以前はこの店の3Fソフトコーナーが予約通常販売問わず行列のメッカだった気がしましたが、6Fと言う高層地に追いやられてだいぶ客足が遠のいたのだろうか? この店で発売日のこの時間帯に行列せずにエロゲが購入できたのっていつ以来だ?

11:00 メロンブックスへ。同人誌タワーに威圧される。それよりも、
LOVERSLimited 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コアマガジンの「LOVERS ~恋に落ちたら~REVERSE」の再発売がされていたことのほうが衝撃だったり。疑問に思う人は「LOVERS 小説」あたりでヤフオクの検索をしてみてください。センセイが購入したかどうかは内緒ですが、昨年11月末この本を探して秋葉原&神保町中のヲタ書店を駆けずり回った(センセイはそれに付き合っただけです。そして買えませんでした)友人にはメールを打っておきました。

11:15 ソフマップ4号店へ。1Fのみ入場制限がかかっており、「では次のお客様どうぞ~」と入り口近くで店員が案内してました。またもや一時撤収。

11:20 メッセサンオー別館へ。予約していた「リリカルなのは3巻」査収。

11:30 ソフマップ14号店の前を通るとサイン会の一回目の整理券配布は終了とのこと。

11:40 メディオへ。まだ混み過ぎ。フロアをぐるり一周していますがなこのヲタの列。そんなに貴様ら裸エプロンが好きか。諦めて行列並び。「シス×みこ」査収。

12:30頃?(この頃より時間間隔が怪しくなっています) ソフマップ4号店まだ入場制限。すると、予約品の受け取りのみならば2Fで行えるとの事(つーか予約券に記載してあった)。2Fにて「クライミライ2」「ゆのはな 大吉パック」査収。つーか何故中古コーナーに本日発売のゲームが既に並んでいますか

いろいろ見て帰宅。ちなみに、どこで買ったか忘れましたが、『スーパー戦隊“魂”2004LIVE』も査収しておりました。

ちなみにこの間、我ながら在り得ない位の友人・顔見知り・同僚を目視確認し、あぁセンセイも皆もこの駄目ニンゲン共が、と感じずにはいられませんでした
さあ今後この選択が吉と出るか凶と出るか。人生の選択的には明らかに大凶まっしぐらですが。とりあえず、「パルフェ」からいきます。