「恋のミクル伝説」を聞いているといつ「にゃうーん」と言うかが気になってしまうセンセイです(挨拶)。
そんなセンセイですので、本日も 勿 論 の事でアキバへ行って魂を解放してゆきました。
Akiba20060623
いつもの通り入場制限&列整理有りアリのアキバえろげ各店でしたが、本日はいつもに比べて若干人が少ないような気がしました。むちゃくちゃ大きいタイトルがあるわけで無いのである意味当然といえば当然なのですが、皆さん午前四時からの実力差を見ていて寝過ごしでもしたのでしょうか。
 
 
で。
そんな本日一番の注目タイトル(色々な意味で)オーバーフロー「SummerDays」 (Amazon)なのですが。

9d18cdbf.jpg


予想通り発売前に修正パッチが公開されましたがその容量が
 2,3 G B 

b3da21cf.jpg


諸般の理由でソフトそのものの扱いが無いメディオでも何故か注意の告知。そりゃぁそんな容量の修正ファイル聞いたこと無い。つーかそこいらのダウンロード販売を嘲笑う恐怖の修正パッチ。圧縮方法を変更したおかげで1.25GBにまで圧縮されたようですが(6/24追記、正確には、一回目に配布したパッチ内に約1GBの同じファイルが入っていたため)、それでも空前絶後前代未聞のオンラインでもう一本購入する以上の労力を有する究極のコピー対策販売。

「そうか、これだけ強大な修正パッチを用意する事で、コピー流出を防ぐ魂胆なんだよ!!」
「な、なんだっ
(ry

右手ネ申も吼えております。フラゲした「EARL.BOX」さまも四苦八苦しているなぁ。


まぁとりあえず予約しちゃってたので査収はしました。
みやま零はガチ

ダウンロードしている間は初回特典のオーディオコメンタリーを見ておけという事なのか全く・・・わっはっはっは!(一話の声優「はいてない」発言に思わず笑ってしまった)
 
 
あ、メディオで予約していた130cm『彼女たちの流儀』 (Amazon)は査収したのに、予約してなかった『ひめりり』こと『姫さま凛々しく!』 (Amazon)は忘れてた。