件のえびセイバー(やっぱここはひらがなで記載するのが正しいと思うのですがどうでしょう)は「LogicError」にーるサンに任せたので(「TemporaryFeeling」さまも同じ反応していてワラタ)、コレでセンセイの出番は無いなとタカを括っていたのですが、本日休日なのに朝早く眼が覚めてしまい、その後ネット巡回をしていたらお馴染み「萌えよ!アキバ人ブログ」さまの所で「ヤマギワソフト本店、アニメ館では27日入荷予定、~一部の店舗では販売当日整理券の配布も行うみたいです」とあり、元々休日なのでアキバに行くつもりだったので予定を早めて早朝のアキバに行ってきました。そこ、いつもの行動じゃないんですかと言う最もな疑問は思っても口に出さないで下さい
 
そしてアキバには10時5分頃到着。も、コトブキヤラジ館店アソビットでは早速完売しており、難民が既にうようよしてました。
こりゃ今日は駄目かなと中央通りを歩いていたら、ヤマギワアニメ館前に10人前後の行列が。あれと思って店頭を見たら、
「あきらめて下さい」の言葉が全て
 
店頭販売分があり、朝より当日購入整理券配布との情報を見て―

10:20、前計10人前後
 
本能の赴くままに夏の聖戦の予行演習。
センセイの後ろにも次々と同朋が並び始め、事前情報どおり10時半に店の人が当日購入整理券を配布に来ましたが、行列は約20人強、当日アニメ館に入荷したのが10数個で、後ろにいた人たちは券をもらえませんでした。ただし明日にも若干の入荷があるので、必ず購入して頂けると言う事ならということで明日分の整理券を配布していたようです(詳細は不明)。兎も角当日購入整理券を頂き、入手の目処がついたので行列していた通りを抜けたら―
10:30、約20人前後

道路の向こう側のヤマギワソフト本店にも同様の行列が
 
 
かくして、かくも勇猛果敢な同胞達の聖戦の予行演習に参加する姿を見た為か、コレより後約半日前後のアキバ巡回を終わる頃には…
魂の発露
 
魂を解放した後の散財の痕が残りました
 
 
と言う訳で つ づ く