今回は宣伝です。

本来なら7日発売、しかし今月号のみ10日発売となり、発売延期の理由は不明ですが、しかし都内某書店では5日の時点で入手可能だったのでさっさと査収したりしました。そして関西オフ会に向かう方々に渡したりしたのですが…、オイ王子様☆、センセイは渡す時に「「Kansaitei」サンに渡しとってくれ」と言ったはずだが、きちんと渡したか? 渡してなきゃ次に会った時に(ピーッ)
金ピカリニューアル

と言う訳で、既に「アキバBlog」さま(いつもいつもお世話になっております)でばらされておりますが『ネットランナー 2006年 11月号』(Amazon)にて2P執筆させて頂きました。一人称『センセイ』が無かったり、文体が違ったりしているのですが、内容はいつもBlogに書いているモノと同じようなものです。ホントにイイのかネットランナー。
既に内容は「レビログ」様が紹介しているのでそちらを参考に。
リニューアルの売りとしては後半の特集ページでの「100人編集長」企画。ネット上の色んなジャンルの人が記事を執筆し、その中でセンセイも何の間違いか「オタク系レビューサイト」の一員として見開きを書きましたが…周りの方々マジで豪華過ぎ! 明らかにセンセイだけ色んな意味で浮いてるやン。これはアレか、新種の羞恥プレイか何かか。
(ちなみに記事内にプロフィールとかが何も無かったのはセンセイが孤高を決め込んでイキがっているわけじゃなくて単純に忘れていただけです)

兎も角普段閲覧しているサイト様の記事が紙面媒体で読めると言う新鮮な感動があったりしました。見開きで右に「アキバBlog」さまの、左に「せなか:オタロードBlog」さまのコラムがあると言う構成にはニヤリとしますし、「アイドルゴシップクリッピング」さまの「仲村みう撮影現場潜入」には本懐を遂げたと言う魂の叫びが聞こえました

そんな訳で、今回紹介されている「100人編集長」を並べてみました。

 
 
「オタクの聖地・現場主義」
アキバBlog ★
せなか:オタロードBlog ★
日本橋Blog

「オタク系レビューサイト」
OHP
マンガがあればいーのだ
レビログ
ヤマカム
常時リソース不足 (ココ)
同人ど~らく
イレギュラーエレクトロン
uzura.jp

「2次元イラスト主義」
すたひろBOX
ヨシダプロホムーページ
朝目新聞
ダンシングカンパニヰ

「オタクニュースがすべて集まる中心地」
(長文系)
ちゆ12歳
たまごまごごはん
ラブラブドキュンパックリコ

究極最終兵器2ndWeapon ★
酔拳の王 だんげの方
アニオタフォース
楽画喜堂
Tentative Name.
kansaitei ★
神コップBloG
ゴルゴ31
好き好き大好きっ
~さざなみ壊変~
最後通牒
斜壊塵
Piece Of Key Heart
アイドルゴシップクリッピング
駿河電力/スク水.jp

「良コンテンツが大集合」
(フラッシュ紹介)
秒刊SUNDAY
全力HP
(・∀・)イイ・アクセス
GilCrowsの映像技術研究所
かーずSP
エルエル
(画像紹介)
ちゅるるん
ねたミシュラン
pya!
スキマウィンドウズPlus
(動画紹介)
小太郎ぶろぐ
Gari@Suta-GUTI
おもトピ!
裏ドラゴンボールマニア
SWFBLOG
スピードネーター
ザイーガ
ソドプロ
神爆笑.com
まさおのこれ見て頑張って!
ココローグ
HiroIro

「ツール情報が全部分かる!」
onlinesofts.com
moewe
そおすのお部屋
tokix.net
AutoHotKeyを流行らせるページ
裏技shop DD
日本語化工房-KUP

「楽しい日記やテキストが満載」
コスプレイヤーさちえのAngel Line
日日ノ日キ
30日間カレー生活ブログ。
じじいのファックのほうがまだ気合いが入ってるhayatoの日記
Project Watakushi News
借力
僕の見た秩序
www.jarchive.org

「ゲームの事なら任せろ」
ゲーマーホリック
裏風
Intermezzo

「面白いことは2ちゃんねるから!」
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
スレの杜
神霊K・B・Y・Sが一体出た!
バーチャル2ちゃんねらー裕子

「ネット上の面白ネタを探せ」
付箋
Tempじゃ~なる
ABC振興会
音楽配信メモ
BlueTwinTails
Goonie!
X51.ORG
ミュージックマシーン
小ネタBlog~純情派
YellowTearDrops
俺的ニュースの盛りw
airoplane.net
everything is gone
TECHSIDE
侮ログ
Garbagenews.com
あなろぐ!

「ネットコンテンツの発信基地」
漏電迷伝
MEGWINTV
あどみその悟り保管庫
ゾンビーズ
劇団ガンダムZ
汚れた心

※ ★ マークは当「常時リソース不足」との相互リンクサイト様です
※ サイト名はネットランナー11月号108・109ページの表示に準じてます
※ 誤字脱字、リンク先間違いはコメント欄かメールにて連絡して頂ければ早急に対応します

確かにありとあらゆるジャンルが網羅されてますので、このリンク集でどれだけサイト名の色が変わっている(=既読リンク先)かで、その人のネット依存の生活度合いが測れるのじゃないかなぁ、と。

よし、ココは一つ、玩具系サイト同士と言う事で、「究極最終兵器2ndWeapon」さま「kansaitei」さま、ナニかおっぱじめますか!(馴れ馴れしい)