アルター祭り 其之参
 
その前に、本日アキバに逝って来たので、本日発売されると言う事「アキバBlog」さまで知った「少年フェイト」を査収してきたのですが、凄いわコレ。表紙から広告から全てにおいて笑いの宝庫。続きが無いとわかっていても次回が非常に読みたくなる、餓鬼の頃に病院の待合室で呼んだ続きが気になる週間漫画雑誌感をココまで再現したのは後にも先にもコレだけでしょう。
 
そんな訳でコミケ会場ではこの本は非常に重たそうだったのでスルーしたのですが、本日買ったらやっぱりかさばってました。まぁ本日に関してはその他に購入したものが非常にかさばるからと言うのがあるんですが。

そんな訳でアルター祭りのトリはFate関連で。実はこの製品が昨年末から発売延期になって本日発売の報を知った翌日に、本日12日の休日予定を入れました(駄目人間)。
 
アルター 『FA4 TYPE-MOON collection』 (Amazon BOX売り切れ)
 
両儀 式 (原型製作:西村直起氏(Pilot)
47655502.jpg
e3ded290.jpg
49020872.jpg
8b9822c0.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蒼崎 青子 (原型製作:みらの氏)
ba19d1d7.jpg
ab14fd49.jpg
e92d80ea.jpg
a9a799e0.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セイバー&遠坂 凛 (原型製作:河原隆幸氏)
522bf0ba.jpg

f381bebc.jpg
17887377.jpg
d7305ef0.jpg
3fc105b4.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
b79bb265.jpg
65f08bfd.jpg

108032cd.jpg

 
アルクェイド (原型製作:稲垣洋氏)
e7f424da.jpg
468c12c4.jpg
0ba72ea2.jpg
b1bec259.jpg
f8bbf74c.jpg
d8ad2e48.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シエル (原型製作:みらの氏)
28babce2.jpg
b627a1c5.jpg
c7f72bcc.jpg
fe43985f.jpg
ec28eb52.jpg
87bc6759.jpg

3cb35737.jpg

 
全品ハズレ無し。Fate好きも来年のらっきょ期待派も月姫信者も、そして古強者のえろげヲタ大満足のラインアップ&完成度。個々のキャラを見るとメイドを寄越せとかはいないのかとか炉利分を補給させろとか801を下さいとか要望は色々あると思いますが、TYPE-MOONのキャラクターを網羅しているラインナップと言えましょう。特に立体化では影が薄かった月姫の二人(アルク&シエル先輩)がが特にカッコ良く、㌧でもない情報量&密度で立体化されているのは特筆に価します。
 
発売前はいろんなところ(オフ会とか)でシクレでシオンさんやバゼットさんが欲しいとか言ってましたが、この完成度ならば単価は若干高め(一つ¥840(税込))シクレが無くても大満足。と言うかあったら泣く。どうか1BOXで全部揃わない魔ソートではありませんように
 
そして期待している人も多かったのか、センセイが購入したのはアキバのソフマップ本店だったのですが、
3BOX同時買い
兵共が夢の跡

ものすごい勢いで売れていた気がします。陳列し始めと言う事もあるのでしょうが、BOX買いは当たり前、多数の方が複数BOX買いを行っており、3BOX同時買い(上画像)している方もいました
コレは2007年一発目のヒット商品化もワカランね。それにしても、やっぱ発売延期の理由ってらっきょ劇場映画化の第一報待ちだったのかなぁと邪推してみるテスト。
 
 
と言う訳でアルター祭りでした。年度末の月末近くでもないのにココまでえろげ関係の立体が集中したのってこれまでに例が無いと思います。今後のラインナップを見てもえろげ関係の立体化が集中する事って少なそうだし。
という訳でアルターに感謝を。