ガレージキットの祭典、ワンダーフェスティバル2008 冬逝ってきました。
我等が聖地
朝陽に染まるビックサイト
始発後は列伸びるばかり
霜柱っ
僕等は往く、最後の戦場へ
66f2db99.jpg

 
参加された方々、本当にホントウに、お疲れ様でした。
 
本日と言う日が後の賢人達によってどのように語られるかは定かではありませんが、参加した人間としての率直な感想として天候的は史上最悪では無かったと。前日に春一番が噴きその余韻とばかりに夜半から異常なまでの強風が吹きつづける状態で行列する一般参加者の体力を無尽蔵に奪ってゆくので、行列の方々はシートとかを体中に巻きつけて寒さを凌ぐ姿がお目にかかれたので先頭に進めば進むほどドコの難民キャンプだコレはという状態になってゆくわ、強風で交通機関に乱れが出て参加できるか出来ないかの瀬戸際になる人 も出てくるわで、ここまで冬のイベントで「死んでまう」と思った事もまぁ無かったです。真面目に。
 
まぁ一旦開場してホール内に入ってしまえば、一般ピーポーがだいぶ増えたのか会場が広くなりましたがそれでも混雑具合が変わらないような感じで何所でも混雑が起こっている状態でした。
そんな訳で未明より並んだりした訳ですが、センセイ自身の並んでいる間・会場後の知り合いの遭遇率がはっきり言って異常だった事はまぁさておき、待っている間の異常とも言える寒さに体力ゲージは残り1ドットで、イベント終了後酒も入っていたので帰ってきた瞬間に気絶するように寝てしまったので少し遅れてしまいました。

と言う訳で恒例の、各ディーラー様のえろげ原作・もしくはえろげ系統・ブランドを原作に持つフィギュア系からっ!

相変わらず元気な葉鍵系。リトバス増加。
 
パラダイス・カフェ
31c014be.jpg


うさPハウス
af9dd851.jpg

 
鋼鉄飯店
f1e93058.jpg

 
夢祭工房
45aaafe2.jpg

  
やわうなAceHigh
4b55f9f3.jpg
0d12a058.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CerberusProject
eb29a1fb.jpg
6f75a825.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
GSプロジェクト
969589e9.jpg

 
PHASE-3
767f483b.jpg
392cdf6f.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

16454885.jpg
abb41e1d.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
岡山フィギュアエンジニアリング。展示が復活してしまった…(複雑な感情)
d84ebd1a.jpg

b5a02cbf.jpg

 
ムサシヤSPIRAL
8f7c574d.jpg
7072b796.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
安定&人気の型月系黒桜増加
 
役無聴牌
246aeae1.jpg
64b488c0.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6c873dbe.jpg
b8a14039.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コブラ会
5b2a275a.jpg

 
夢のカグツチノ公国
34ee2bf9.jpg

 
タケの子・ファクトリー
4b3a29dd.jpg

 
 
アリスソフト系。と言うか殆ど変幻戦忍アスカ超昂閃忍ハルカ

GLOBAL
7b879eaa.jpg

 
Non Style EVO
2b5ebe5e.jpg

 
INF
bf35e9aa.jpg

027ebf01.jpg

 
 
八月系
もうお約束ですがRhinoにーさーんお待たせしましたーッ!

ヒロイン造形工房 たんぽぽ
ff9d567e.jpg

67766ba9.jpg

 
もぐらのやま
9965b9b6.jpg

 
アルデバラン
1dae91fc.jpg

 
GT Office with ましぇり
5e52139e.jpg

  
TwinBellフォルクスモデル
ed489219.jpg

ac3d9f26.jpg
64e4f6cd.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちよれん系。
SD_Holickesukaにーちゃん初参加&完売オメーっ!
c04efc8b.jpg

 
スノー☆キャット
a8cbb120.jpg

 
紡路本舗
bc48e5cd.jpg

 
MM-MFP
a15b0e9e.jpg
76f44c32.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インビジブル。NiceBoat.
AH! 電柱もけん
ecba47d3.jpg

e7c35d03.jpg
e73da741.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてその他えろげキャラ百花繚乱っ!
 
WindWoods おーい名古屋の兄ーちゃーん
8f0d67dc.jpg
6c5ec1c4.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
S-MIST
997be796.jpg

4a160f3c.jpg

 
アイズプロジェクト
9fd20ccd.jpg

 
おおきなりぼん(おとボク三種)、ときがね屋
d7f52d53.jpg
05fca539.jpg
90ca442d.jpg
2acde522.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AGGRESSIVE
afec22e5.jpg

 
AH! 電柱もけん
610d6f06.jpg

 
征露丸ガレージTwinBell
8020c575.jpg
7c4a2657.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Non Style EVO 人妻戦隊アイサイガーって…。
2bba2b76.jpg
16cd54d3.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Susio Craft
be9a8a92.jpg

 
加藤工廠 萌造形部隊Cynical Vacation
0b4f9ee5.jpg

c0ac27de.jpg
4a668d39.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さんかく同盟
7d1325d2.jpg
607faeca.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひだまりにゃんこ
dde6a2b2.jpg

 
ソニックブーム遼来々
2c73127f.jpg
0df391db.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Kuni 20xx
dc805c06.jpg

 
elfin modelrubato
8d07efec.jpg
ba9667b0.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アゾット
d7c4cb48.jpg

  
スノー☆キャットエポキシパフェ
bcfd53be.jpg
311c38b5.jpg
782c7bdb.jpg
26f6fa4c.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言う訳で毎回毎回言ってますがビックサイトの天井が高いでも光量が足りない上に腕がアレなのでピンボケブレまくり光量おかしいの三重苦で折角撮影しても使えなくなってしまう絵のなんと多い事よ。おまけに参加ディーラーの数もめっさ多い! ので全てを網羅することは無論の事不可能なのですが、回った中で琴線に触れたもののみを撮影するようにしておりますが、結構な量のえろげキャラ作品を撮った形になります。まぁ今更ですがジャンルは異様に隔たってますので了承の程を
 
ジャンル的にはアリスソフト、と言うかまだ発売されていない変幻戦忍アスカ超昂閃忍ハルカのキャラが多かった事にびっくり。確かに人気のおにぎりくん原画ゲームの上にアリスだから期待しないほうがオカシイのですが、それでも同人誌と違って原型製作の時間を考えるとおいそれと作れるモンじゃぁ無いよなぁと思うと同時に、前人気の確かな高さが伺えます。これはゲームが先月発売のフォアテリも同じような傾向か。
まぁこの二社に人気が有るのは間違いない所ですし、
db8cea21.jpg

2bbf0a87.jpg

dedbd678.jpg

 
ちょっとフライング気味…と言うかその他の所では既にうPされたりしていますがブキヤ謙信(Amazon)とかWave麻衣シスター(Amazon)の発売も決定していますしねっ!
 
と言う訳で一般ディーラーの方々、撮影に許可をくれた方々、どうもありがとうございました(何か問題がありましたら、修正・削除等可能な限り早めに対処いたしますので連絡お願い致します)。
 
と言う訳でまだまだ続きますっ!