毎回毎回言うたびに「ナニ言うとんねんこのオッサン」と言う苦笑を貰う結果になるのですが、センセイは結構怪獣好きなのでワンフェスでは怪獣を結構撮っているんです。しかし「センセイのヲタとしての本質はこっちですよ」と言った所、今回は関西の物欲王「foo-bar-baz」スパさんToLoveる大好き「究極最終兵器2ndWeapon」きのしたきち様ドジっ娘「CUT A NEWS」まーしゃ氏玩具系サイト管理人カメラ三賢人に揃って「またまたご冗談を」と言われてしまいましたが(関西の お二方は無事帰れたようで何よりです)。
 
まぁそれは兎も角、今回のワンフェスは何と「円谷プロ」が企業出展を行った今回、えろフィギュアを目的に来た方も是非ともその熱い魂とカッコ良さに震えて欲しい怪獣たちの叫びを聴けぇっ!!
 
円谷系。怪獣の名前がすらすら出てくるのってやっぱ良いよなぁ…

中華料理屋 恩珍軒
b96dabbe.jpg

36ae2233.jpg
886e3624.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イーグルCraft
6ae01bd3.jpg

 
夢工房ハイライト
afaf3749.jpg

 
怪獣造形ケチャップ堂
2df5853d.jpg

 
天海地SPEEDおまんたワールド
37cc44dc.jpg
13e7fb7d.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アゾット
a0416b55.jpg

 
吉野家権兵衛
0fd05108.jpg

c110f7ac.jpg

 
 
 
怪獣無法地帯
3cb8e9fb.jpg

212d3f22.jpg
3dea0c5b.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鬼将軍JAPAN
a3053853.jpg

fdf03f36.jpg
10db5b8c.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
怪々大作戦
b9a2b4eb.jpg
65e88ef2.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Kimz(キムズ)らぱこ屋
22356225.jpg
85df0f07.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
怪獣王ここにあり。東宝系

酒井ゆうじ工房。背景の威力をまざまざと思い知ったのです。
d5ffbeac.jpg

63c2f1a7.jpg

263c76a3.jpg

 
浅井造形
55aa8127.jpg

 
T's Fact
df625d17.jpg

 
Celtic sign
bdbf37ff.jpg

 
ハニーボーンズダイモス
6f4a8431.jpg
bd884e28.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
造形工房キトラ
5802f76e.jpg

 
M-ARTS。今回のワンフェス最大の造形物
01957253.jpg

 
 
その他の怪獣・モンスター系
仁工房
9827695a.jpg

03182534.jpg

 
尾崎翔三工房
9c84d9b5.jpg

 
五造Lop
aaa04923.jpg

d85db286.jpg

 
 
そしてネタ系も一緒にDoだーっ!

メヘレン
24b7f3f9.jpg

 
じゃんぼたにし~秘宝館
0e69d4de.jpg

 
クラフトウオ
4bc9f0aa.jpg

 
カインドオブマジック
8af0f956.jpg

 
f186648d.jpg

 
(最後の一点はディーラー名不明です。ディーラーの方々、撮影に許可をくれた方々、どうもありがとうございました(何か問題がありましたら、修正・削除等可能な限り早めに対処いたしますので連絡お願い致します))
 
 
と言う訳でネタ系含めて一気にドーン!な怪獣系(含むネタ)でした。このフリーダムさ加減がワンフェスの魅力でもあるわけです。
今回圧倒的な存在感を放っていたのはM-ARTS様の超巨大キングギドラ。何しろ前述の玩具系サイト管理人カメラ三賢人との遭遇はドジっ娘「CUT A NEWS」まーしゃ氏からの連絡で「ギドラの前」だけだったのを一発でその場所まで把握できていたセンセイです。

昔っから言っているのですが、やっぱし撮影する側とディーラー様の間にある種のシンパシーがあると言うか、センセイのような若造の撮影のみでもフレームに入らないように自分の体をどけてくれたりするのです。撮る人間も気を使う人が多いので、実に気分良く撮影できるものいいですなぁ。
 
でもでも今回は
Monster_wf2008w_handyphone
モンハン等の影響かモンスター系を携帯で撮影する輩を見つけてしまった事が残念でなりません
 
まだ続きます…。