通天閣
 
 
「ここをバルゴンが」
「関西だとどうしても大阪城の方がメジャーになっちゃいますからねぇ」
 
 
ハイブロウな大人の会話でお判りのように、zaredsにーちゃんが企画した関西遠征に「あ、センセイもセンセイも」と図々しく同伴して来ました。あんなギリギリもギリギリなスケジュールから参加を許して貰った上に色々手配して下すって感謝多謝。
 
ひかりひかり
 
そして汽車に乗るたびに言っているのですが英語車内アナウンスはレイジングハート
 
 
千日前
わなか
大量の玉
  
と言う訳で関西側の幹事ははるひ姐さんで、到着と同時に課題を渡されてしまい…モノ渡す前にモノが増えてしまった。
千日前にてチェックインしたその後、「わなか」にてタコ焼きを。出来たてなので「熱い熱い熱い」と言いながらほふるのでした。
 
ヱビス
 
そして新世界の「ヱビス」にて粉モンを。今にして思えば串カツも遠慮無く喰っておくべきだった。
 
 
 
 
 
 
牛すじねぎ玉

せっかくだからと作ってみたら不慣れさが全面に出て失敗。混ぜが足りない、一箇所にまとめていない、しかもひっくり返しに失敗して一角がポロリと。くうぅ次こそは次こそは。
 
 
ひっくりかえすっ
餅チーズ玉
 
 
 
お隣になったK3様のと比べると一目瞭然。畜生コレが原型師の実力と言うヤツか(違います)。
 
 
主婦の実力
 
 
隣の席ではこばサン志郎サンの分もはるひ姐さんが作っており…その手があったか。流石主婦、同じ材料でもここまで美味そうに作れるもんだなぁ。
 
 
ディケイド
 
さらにその奥ではゴエさんが持ち込んだディケィドライバーを…何故装着できるんですかドンだけ細いんですか関西の物欲王 しかも楽しそうだし!
 
 
ポンバシ
 
 
お好み焼きを食した後は日本橋へ。日本橋ってこの普通の商店街が何所かでタガ外しちゃった感を常に感じてしまうんですよね。昼間にオッサンオバハンが結構闊歩して至りとか、雨除けのガードとかある所とかが特に。
 
見慣れた光景
最後尾看板
 
 
この日日本橋ではfigmaキャンペーンが開始して、MAX渡辺による手渡し会が実施されていたのですが…ジョーシンの方は開始一時間半前で「もうギリギリ」だったようで、「今から一時間半並ぶんだったらアチコチ行った方が良い」と約20人での大会議を経て皆々であちこち回る事に。そんな中口々に

「まぁfigmaサイクルはアスさんがやっちゃったしねー
ア レ やられちゃぁもう敵いませんしねー」

と負け惜しみを口にしていたのでした。
 
…でも何故皆さん緑色の方は入手しているのですか?
 
 
モータープール
 
 
そして何気に大坂特有の「モータープール」!
ホントウにコレこそが大阪特有のモンだと思うんですが。
 
  
看板
 
 
そして夜中は「味園」にて
 
すきやきだ
 
 
肉! 肉! 肉!
 
すきやきだったらすきやきだ♪
 
「すきやきだったらすきやきだ♪」
「ずいぶん脂身の多い肉ですね」
「それは脂身そのものだバカ者」
(対象年齢が異様に高い会話ですがデフォです)
 
 
肉うまっ!
 
 
昼の反省からはるひ姐さんと同じ卓で「うまいのう、うまいのう」と存分に肉を堪能させて頂いたのでした。
 
 
そして締めのうどんが終わる頃、宴もたけなわとなり、
 
 
ゴエさん謹製
練乳謹製
ひなちきさん謹製
K3様謹製
 
 
エラいカオスな状態がアチコチで繰り広げられていたのでした
や、あの濃いぃ面子が集まったらこうなるわなという事は予想していましたが。
 
 
 
二次会はカラオケで。や、実は「西に逝ったらコレをかまそう!」と言う曲が入っていなかったので、鐘ノ音でお茶を濁した次第です。

しかしまーしゃ兄ぃさんはるひ姐さんによる「Cross Fight!」にはシビれたなぁ。
 
 
立ち食い
きつね
 
そして夜には同部屋の志郎サンと二人連れ立ってうどんを食す。かけで160円、キツネで220円って安っ! 関西独特の昆布ダシで、「これだけ食って胃の拡張は完了だ」「昆布の香りが利いてる!食が進むぜ」と志郎サンと二人夜中にも関わらず「喰いしん坊!」ゴッコをしていたのでした。
 
きざみ
 
 
ちなみに翌朝はメニューで気になっていた「きざみ」を注文。「きざみあげ」だったのね。コレも230円。安ッ!
 
 
さらば大阪
 
そしてセンセイ実は今日仕事だったのよ。参加時点から「や、明日朝の汽車で帰京してそのまま仕事っス」と言って「正気ですかこのヒト」みたいな顔されていましたが、無事帰京できました。遅刻もしませんでした!
殆ど日帰りのようなものでしたが、歩き回り、食べ尽くしの楽しい一日でした。幹事のzaredsにーちゃんはるひ姐さん。そして参加した関東関西の管理人の皆さん、どうも有り難う御座いました!

特に関西の皆様、関東にお越しの際は一声かけていただければ、まぁイロイロと
取り敢えずはメガホビEXPOかな? ファンネるの連絡はお早めに(きらーん)。