と言う訳で昨晩に引き続いてのアキバの え ろ げ の 日 です。
 
中央通メッセサンオー前
中央通ソフマップPCゲーム館前
げっちゅ屋行列がビルの外に
メディオ行列も建物外
祖父予約列が館外に
恒例掲載 “前”
 
 
 
 
 
恒例掲載 “後”
メディオ店内メディスポ。その発想は無かった
痛チャリ&痛単車
 
 
と言う訳で午前十時から各所で群れ成す行列、フロア内に収まらずに外の階段に、それでも収まらずに建物外に逃されている行列、それでもさしたる混乱もなしに購入による狂喜の瞬間を待ち続けていると言うヲタによるヲタの為の行列・整列・待機が実行され、一般人に取ってみれば存在そのものが一種異様の体を成していましたが、まぁ い つ も の 事 で し た
 
ところが本日、実は朝一番に エ ラ い 事 が起きていまして、
 
発売記念サイン会の詳細
 
本日注目度が最も高いと思われる、ぱれっとの新作「ましろ色シンフォニー(Amazon)」の原画担当:和泉つばす氏による発売記念サイン会が開催される事になったのですが、
 
中央通り・・・えぇぇぇぇぇ!?
 
 
サイン会参加抽選チケット配布開始時間近くに現地到着したのですが、その頃には既に集合地点の祖父AM館では収まらない行列が中央通りの交差点方向に逃がされており
 
旧ザコン~駐車場・・・でえぇぇぇぇぇ!?
 
 
 
そのまま行列は旧ザコン方面へ。もちろん行列はどんどんドンドンどんどん ド ン ド ン 続き
 
神田明神下交差点・・・げげげえぇぇぇぇぇっ!?
 
 
神田明神下交差点付近でさらに曲がって、ヤマギワリビナ下付近にまで伸びてました
センセイは丁度交差点付近で並んだのですが、行列はさらに伸びて神田川昌平橋付近にまで伸びたとか(未確認)。
さらに未確認情報では行列先頭である祖父AM館付近は8時頃には既に近づけないくらいになっており、歩道が行列で埋まっていたそうです(画像その1)(その2)。

体感でも四桁は間違いなく居ました。1500人とか3000人とか未確認情報が飛び交ってましたが、や、それだけ居たと思いたくもなるって。
 
それでも公式で告知したように完全抽選制だったため、先頭からくじ引きで参加券の抽選が行われていきます。どんどん引かれていく中で10~15人に一人ぐらいの当選ペースだったのですが、
 
コレが参加券だ
 
 
 
当 た っ た !
 
正直言うとひたすらビックリして、あぁっ信者でもないのに当たって御免なさいとも思いました。でもこれも何かの縁と言う事で意気揚々と参加して来ました! 間違いなく今年の運勢は今日使い果たした!
 
16e01479.jpg

 
 
記入してもらった名前は 本 名 プ レ イ 必 須 だったのでモザイクはご了承の程。
既に印刷してある色紙に名前とサインをその場でさらさらと記載していただく方式ですが、美麗印刷による義妹キャラ桜乃(さくの、CVはアグミオン)の裸エプロン姿なのでもーうこれ以上ないくらいに満足です
アリガタヤありがたや、家宝がヒトツ増えました。
 
 
さらに、
ファンとの集い&広報活動
目線を向けてくれます
 
 
お馴染みニトロプラス最“凶”広報ジョイまっくすが、昨日に続いて新発売の「装甲悪鬼村正(AA)」の告知と宣伝をしていましたので、昨日の約束(明日買った後に見つけたらサインします)通り、
 
突発サイン
 
 
最“凶”広報ジョイまっくすにサインをして貰いましたっ!
しかも名前の方は、
 
c52e52dd.jpg

 
 
 
常時リソース不足さん”
はっはっはもう悔い無し! しかも「サイト見てるよ?」とはっ! まーしゃ兄さんの台詞そのままだけどたとえお世辞であっても嬉しいです有難う御座います。でもコレで中古買い取り不可になったな。さらっさら売る気無いけど。
 
 
と言う訳でいつも以上にナニかが憑いていたえろげの日でした。
 
・・・さーぁコレで来月の財政は緊急圧縮耐性を行わなくては逝けなくなったなぁ