DVD or Blu-Rayとしては非常に珍しい発売が一ヶ月延期した『なでこスネイク[DVD]』(Amazon)をば。
 
せーのっ、
 
 
や、今回は同梱CD「あとがたり」でも突っ込まれていましたがこれまでの三巻と異なり、「てにをはを含めた劇中の台詞が原作小説まんま」ではなくなり、若干構成を変化させています。まぁそれでも原作の流れを損なう事は全く無いのですが。
そこで何が変わっているかと言うと撫子のスク水呪縛(緊縛)シーンが絵的に増加していると言う只一点だと推測します。詳しい比較は識者の皆様に任せるとして、2010年も初頭から素晴らしい炉利スク水キャラの爆誕であった事は間違いないかと。きっと一週間位経ったらこのシーンを繋ぎ合わせたエロMADが流布するんだきっとそうだ
 
 
で。
そんな本日アキバではワンフェスのカタログが開始されており、開催二週間切ってから販売ってどこのオンリーイベだよといつものツッコミをすると同時にあぁとうとう二週間切ってしまった何にも用意していねーとやはりここ数年毎年している嘆きをしてみたセンセイです。
まぁいい、今年は30mmマクロも入手したしこれまで通りの装備で問題無いだろう、成るようになれと諦観を決め込んでいたらあっさり買うのを忘れました
 
でもえろげの予約といかにもセンセイらしいチョイスの物は忘れないんだよねぇ。と言う訳で本日も「Temporary Feeling」びたみん不足サンをして「センセイさんという安心チョイス」と言うアイテムです。 
 
グッドスマイルカンパニー 『緒方 理奈』(WHITE ALBUM) (Amazon)
 
4c056c00.jpg

b9b4169d.jpg

0137d59b.jpg
8efb229a.jpg

d4661ad9.jpg
09b2c115.jpg

 
fc409c9f.jpg

 
 
 
 
 
 
 
7161ced4.jpg

1c451569.jpg

8e60d36e.jpg

616a8b6d.jpg
bc2dac8c.jpg

562d5114.jpg

6236a255.jpg

32bf4004.jpg

 
 
原型製作は横田健氏。やはり先日発売した同原作のヒロイン「森川 由綺」の原型も担当しています。
原作についてはその由綺の時に語ったし、予想以上の勢いで喰い付いてきたまーしゃ兄さんの辺りを参考にして下さい。
ところで(アングラ気味な)日本のインターネットに於ける緒方理奈って第一回葉鍵最萌あの女のハウスを外して語る事は出来ないよね。かーれーを返して。 
 
出来はもう、良しグッスマ、と断言出来る安定感。一方向をきちんと向いている精度の高いアイプリントとか、ステージ衣装に薄く吹かれたパールとオーバーニーのツヤ加減とか。
特に先日の由綺でも特筆モノだった下半身造型は、
 
109e6401.jpg

bc9664c9.jpg

9a53620e.jpg

0de05497.jpg

918a7f2b.jpg

 
 
ツヤあり黒のオーバーニーとの対比により、先日の由綺よりも際立っている造型に仕上がっています。その様は正にビバ!絶対領域と頷きたくなると言うモノ。心なし由綺よりも引き締まった造型になっているような?
 
 
そして今回の理奈は、元々由綺と並べる事を前提として造型されていると言うことで、
 
e8a3877e.jpg

e8d65865.jpg

5a2bb206.jpg

997406da.jpg

4c056c00.jpg

 
 
 
と言う訳で二体並べると一気に雰囲気が変わります。原型担当の方も同じと言う事でコンセプトから何から何まで同一ベクトルになっているので、発売予定にあった段階で確信していましたが二体横に並べてナンボだな、と。
こうやって二体並べるとポーズが洗練されている、一部の隙も無い理奈に対して、どこか初々しいはしゃいだ感じの由綺と言う対比も見て取れます。
組み合わせとか角度を変えてイロイロ撮ると楽しいんじゃぁ無いかな、と思ったり。ねぇ野外プレイマスター
 
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・で。
えーえーえー、前回チョッとはっちゃけちゃいましたからね。まぁ上で「二体並べてナンボ」と言ってしまったからには、
 
211d0895.jpg

445d3d9d.jpg

516d4f46.jpg

 
 
 
今回もヤッちゃいました 即 開 封 の 野 外 撮 影 in アキバ
でも枚数少な目なのはカンベンな!

正直フォトコンの応募締切前に発売してくれたらなーと思うところシキリです。二体同時発売とか発売日が締切日とかでも本気を出したのに。
 
 
 
と言う訳で先日の繰り返しになりますが、古強者のえろげヲタこそ、10年前のホワルバ本編に想いを馳せて吶喊すべきシロモノにつきヒトツ。
 
・・・と思ったら、何でしょコトブキヤ 4leavesLG(LEGEND GIRLS)シリーズで由綺がまた発売予定 (Amazon)って
ただこれだけ出ても美咲先輩はるか出るそぶりすら無いのはやっぱホワルバっぽいよね。 
・・・そう言えば、その昔ワンダーショウケースになっていた卓球模型サン由綺&マナって・・・魔窟(意訳:我が部屋)のドコかに眠っている筈なんだが
 
 
 
 
 
 
(よし、今日はアニメについて殆ど触れずに書くことが出来た!)←オチ