本日チャッチャと。
 
ちなみにこの「チャッチャ」と言うのは、大阪のオッサンオバハンがもたもたしている子供(ガキ)に対して良く言う(言われてた)言葉で、「さっさ」が訛ったモンではないかと思っています。
や、関西在住半世紀の親父が良く言うのでてっきり関西圏の共通言語だと思っていたら、会話中にやたらと擬音が出てくるある一定以上の年代以降で使うみたいです(センセイ調査センセイ調べ)。
 
てな訳で、本日も後半にネタを用意していますよってとっとと行くよーっ! 今日のついったー実況とかで期待している人も多そうだし。
 
 
アルター 『秋山 澪』(けいおん!) (Amazon)
 
9f18c931.jpg

d1d9327d.jpg

aea5bbad.jpg
8df55f05.jpg

a31335fb.jpg

19e134c8.jpg

334282fe.jpg

 
 
  
 
 
86d9e054.jpg

45a285c7.jpg
1f9e4000.jpg

d3416a2e.jpg

14d63ea9.jpg
f324a2ac.jpg

c30c1d68.jpg

4c5a8015.jpg

12c6dcf7.jpg

07cff029.jpg

fc00a226.jpg

d22ee2fe.jpg

 
 
 
原型製作は沼倉としあき氏。アルター製品を数多く担当し、昨年発売のらっきょ橙子さん等も担当しています。
WFガイドブックに掲載されただけで話題騒然アルターによる製品で、前人気・期待も異様なまでに高かったのでそのムーブメントっぷりを傍で「ふふ~ん」見たいに嫌味な感じで見ていたのですが、この出来なら皆さん大騒ぎしますね。スイマセンでした
 
と言う訳でサンプル等の露出が異様に少なかった為にこの商品の情報といえば昨年のワンフェスでの展示(「アキバHOBBY」のにーちゃんのトコ) しか記憶に無かったのですが、そのサンプル状態からの劣化も無い、量産化に際して細部を詰めたのか一見の印象が「万人が望む澪」そのものになっているので、一回でもアニメ版を見た事ある人なら壮絶納得必至。
各所各所を フェチ マニアな眼で見ても、このサイズでギターに弦がきちんと張っていたり、細かい房が幾重にも重なっている黒髪ロングのひらりとしている様や、頬の“///”(←ヒゲ、と言います)塗装の細かさとか、澪らしいチョッとツリ気味の瞳のアイプリントの精度の高さとか。技術の高さをキャラクター再現に費やしている、正しいキャラクターフィギュアココに在り、ってな感じです
ギターがこの位置で固定されていて取り外しは出来ないものの、その分安定感があって宜しいと思います。まぁ(アルターらしい)片足立ちポーズは夏場に向けてどうかなぁ、と思わなくも無かったり。最近の技術を考えれば大丈夫だと思いますけどね。
造型的にはミニスカから覗く御美脚(おみあし)、健康的に結構太ましい辺りがジョシコウセイしていてかなり好印象。あとキャラフィギュアで膝の裏が造型されていると「手を抜いていない」って感じがして非常に良い感じです。
と言う訳でその健康的なフトモモですが、
2db928f4.jpg

0eeecf27.jpg

 
 
フトモモの上、ミニスカは残念ながら外す事は出来ませんでした。まぁギター固定されているし、京アニ関係だしね。
そのスカートの中は、
 
a73ad954.jpg

c6fa7965.jpg

 
 
残 念 っ ! 縞 で は 在 り ま せ ん で し た !
まぁこのパンツの端からフトモモへの健康的なラインこそを拝む事が正しい愛で方だと思われますので、この位は眼をつむりましょう。DOしても再現にこだわる、愛があるのであれば自分自身で塗ることだ。 
 
 
と言う訳で予想以上の逸品でした。
あと、本日は朝一番にアキバ各店を廻ってみた所、この商品狙いと思しきハンターのような眼をした同志達が多数店内をウロウロしていましたが、やっぱこの商品目当てだったのかしらん。
と言うのも、
時間入れてみました
 
そう言う人を多数見かけたアキバSofmapAM館4Fでしたが、チョッとセンセイがえろげとエロラノベ試験販売回収に行っている隙にあっさりと完売しやがりましたんで!
 
そうやって各店完売が相次いでいる中、
時間入れています
 
コトブキヤアキバラジ館に入荷! したらスタッフの方が補充する次から次へお客さんが取って行くと言う状態。うわぁハイエナが餌取っているみたいと思わざるを得ませんでした。
まぁコトブキヤアキバラジ館もかなりの数入荷していたのでハイエナフィーバーも数十分で安定し、平台に商品が陳列するまでになりましたが、
 
死屍累々
 
入荷カートンが死屍累々と置かれていたのでした。こんだけの数が一日で捌けたのか・・・。
最近は入荷数と欲しがるユーザー数のバランスが取れんことが多いなぁ、と。まぁ昔に比べて予約とかがし易くなっているしな。
 
 
まぁ本日はヤバイ匂いを感じたのか、無事予約していたのであっさり査収したのです。そしたら同様に予約をしていたと言う「アキバHOBBY」のにーちゃんにバッタリ合いまして曰く、
「今日は外で撮影とかは? 今朝フッと思いついたんですけど、武道館に連れて行って撮るとか」

センセイ「 そ れ だ 」

つー訳で
  
都営新宿線岩本町から三駅
 
 
 
 
「アキバHOBBY」のにーちゃんを(言いだしっぺと言う理由をつけて)拉致し、都営新宿線岩本町から三駅。
  
8b9745a3.jpg

 
 
 
 
やぁっっっっって来たぜ武道ーかぁぁぁぁぁん!
 
と言う訳で ここ しば らく 癖になっているかもしれない 即 開 封 の 野 外 撮 影 DEATH。
 
68301529.jpg

8e2ce308.jpg

afaae44f.jpg

05c8407c.jpg


 
 
 
 
 
 
まぁ結果としては野外プレイマスター野外撮影の権化引き絵の三冠王と言った本職の方々には遠く及ばない、一撃離脱の機動性なら負けんと言うイキオイだけの写真になりました。
 
と言う訳で、明日にはfigma唯 (Amazon)も発売されるので、メンバー全員を武道館に連れて行く作業は他の皆様、お願いいたします
くれぐれも他の方々の迷惑にならないように・・・。
 
や、それにしても先日の理奈を撮る時にバックに入れたままにして、今回の撮影でも使った養生テープをバックから取り出したときの、「アキバHOBBY」のにーちゃん「何でこのオッサンこんなモン持っとるねん」と言う顔は傑作でした。
や、備えあれば憂いなしって言うじゃない?