特撮リボルテック6月発売予定の『SERIES No.006 ガメラ』(Amazon)『SERIES No.007 ギャオス』(Amazon)がアマゾン入りしていたのでポチっておく。
 
 

 
 
 

・・・ふ、ふふふふふ。

来た、ついにセンセイの時代が来た! 特撮大復権だひゃっほい!と言う訳で今から六月が楽しみでならない、と言うか五月の『バラゴン』(Amazon)も壮絶楽しみだ。正式名称バラナスドラゴン。地底怪獣と書いてバラゴンと呼ぶ。ホント誰徳のラインナップだよ。
と言う訳でこのバラゴンを使ってパゴスネロンガマグラガボラを作って頂きたい!
 
そんなガメラを期待していたら、押入れの奥から発掘したものがあったので、
 
b125fd63.jpg

 
「GⅢ」公開当時に海洋堂/XEBECで販売していたアクションフィギュアです。最も製品名に「アクション」と銘打ちながら可動部分が殆ど無い、バンダイのソフビといい勝負の可動域しかないアイテムでした。
 
21d0aa9b.jpg

5394951c.jpg

4009338a.jpg

 
 
 
 
 
 
だから現在の眼で見ると残念この上なく・・・バニシングフィストへの換装可能とかはあったんですけどね。
それでも当時としてはかなりハイレベルだったので嬉しかったんです。と言うか同時発売のイリスの出来の方が壮絶に良かったのでガメラの方は良い印象が無かったんだなぁ。
今度のリボルテックガメラにはこのGⅢガメラの影響が何らかの形で残っているはずなので、それを見比べて15年の年月の重さを感じるのもナカナカに乙なもんだと思います。
 
さぁー、取り敢えずは大魔神とエイリアンからかな