修理に出したα300が戻ってきたー。
 
やっぱ本体基盤の異常だったYO・・・。でもこれで「あーメディア側の問題だったのに持って来たんだね心配性が」と思われなくて良かったと思った小心者のセンセイです。
まぁその間カメラを使う機会は少なかった訳ですが、その間スペック的に上位機種である「α350」貸してくれた優しくて頼りになる東の物欲積み王者(ツミッキング)「CUT A NEWS」まーしゃ兄さんには感謝の言葉も有りません。この借りはいずれそのうち、精神的に。でも写真の腕と機種は関係ないって良く判るね
 
 
まーそーこー言っている内に新機種の足音が聞こえてきましてねぇ・・・ 西の物欲王、それにシャシンの路を歩み始めた練乳王二次元三次元のバイリンガル辺りから無言のプレッシャーがひしひしと・・・。

実機見て無いのに吶喊出来るか!(実機見た後の死亡フラグ)
 
 
で、本日査収のものを。センセイ自身では査収していないんですが、いつもの様にいつものごとくファンネるを派遣して査収の運びと為りました。この借りはいずれその内、精神的に
 
 
グッドスマイルカンパニー 『ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ參』 (Amazon)
 
ファイヤーシスターズ
2fc9d4b4.jpg

cc28d1e1.jpg

 
 
阿良々木火憐

1cae306b.jpg

da6b2b4b.jpg

cc8f5581.jpg

 
 
 
 
 
阿良々木月火

e5aaab12.jpg

59729148.jpg

416acaad.jpg

 
 
 
 
アニメに於ける次回予告の掛け合い漫才の、5W1Hいつもいつでもいついつでもそばにいる二人です。アニメ最終話でのキン肉バスターは「そう来たか!」と思いました。
 
 
 
まぁアニメ版のキャラクターとしては針玉絵の「予告編クイズ!」「クイズ!?」位しか印象に無いので、でかい方の火憐がジャージ姿でポニーテールとかちっこい方の月火が和服姿で黒髪ロングと言うのは偽物語(上・Amazon)(下・Amazon)でも読んでおけと思います。
と言う訳で二人を組にした交換用パーツを用意している辺り流石だな、と。アニメ化されていないのでアイテムでのキャラクターの差異化が図られていない以上いつもいつでもいついつでもそばにいる二人だから組にしてしまえと言うその大胆な発想や善し。二人並んで火憐の方が背が高い様が再現されているのは何気にポイント高いですよ!
 
 
そしてセットになっていたもう一体。
 
忍野忍

28f1fde0.jpg

eb2e33ad.jpg

 
 
 
 
 
常にヤブ睨み眼で忍野メメの傍にいた吸血鬼モドキのょぅι゙ょですが、アニメ化が発表されてメインビジュアルが公開された傷物語(Amazon)のメインヒロインを張るキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードがその正体。まぁ知りたけりゃ傷物語(Amazon)読んだ方が早いよと。こじーん的にはこの傷物語が、シリーズ中最もラノベチックなボーイミーツガール&バトルがある一巻でスパッと終わった話だと思っているのですが。
今回の製品はファイヤーシスターズの所で言ったように、コレまでの シリーズよりも劇中での活躍度合いが低い為、キャラを立てる小道具が無い分、交換できるボディパーツ増しと言う暴挙に出てます。その分この ょぅι゙ょ 忍のヤブ睨み体育座り姿の最速立体化が行われたと言うことで目出度い目出度い。こじんまりとしながらも妙な迫力があって良いです。 
 
8bee97bc.jpg

 
 
 
 
 
ゴーグル&メットは着脱可能で、交換できる左腕には大好物で後にミスタードーナツの存続する限りにおいて、わしは人類を滅ぼさん!」とまで言う(ネタバレ)ドーナツを持っています。ちなみにこの左腕パーツ、ワンピースの肩紐がずり落ちている様が表現されているのが妙に芸コマ。
 
つーことで、ミスド好き為る珍しい属性のキャラクターの立体化が行われたので、 せ っ か く だ か ら
 
c0787b1e.jpg

4a9210a2.jpg

 
 
 
 
ミ ス ド の ド ー ナ ツ を 添 え て み た 。 
 
ae6c397b.jpg

865caf8f.jpg

6ab1f8ca.jpg

d96ddcf7.jpg

 
 
 
 
 
 
本日用意したのは、チョコファッションポン・デ・リングハニーチェロショコラフレンチホワイトチョコレートゴールデンチョコレートです。や、ファンネる依頼するくらいだったから閉店近くであんましバラエティ豊かなラインナップにならなかったな。
でもエエ加減な感じで撮ってみたけどどんな場面にも収まりの良い「ねんぷち」の良さが判ると思います。サイズ的にも ロクな撮影ブースの無いセンセイのような半端モンには ピッタリですし。
 
e7b2ac67.jpg

 
 
 
んで各キャラの小道具なんかも入れてみたけど、如何にコレまでの シリーズが小道具満載だったかが良く判りますな。
 
 
と言う訳でシリーズ其ノ參、今後はスケールモデルかfigmaでの立体化が続いていくのだろうけど、何処が真っ先にバサ姉とガハラさんの髪を切った姿を立体化するか興味深い所です(注:未だ公式絵すら出てません)
 
なお、撮影に使ったドーナツは中の人が美味しくいただきました。・・・ゲップ。