さて昨日は、
 
Macコレ
 
 
 


実はiPhone白とiPad2の発売日でもあったんですけどねー。朝一番の行列が え ろ げ の 方 が 圧 倒 的 なのはさすがアキバですよねー。
 
まぁアキバHOBBYの旦那はしっかり昼頃に査収していたわけですが。
 
Akiba20110428_nendo01
Akiba20110428_nendo02
Akiba20110428_nendo
 
 
 
 
そのアキホビの旦那と会った後に祖父AM館1階で『ねんどろまどか(AA)』の予約が始まったのですが、事前に「昼から」って告知してあった所為なんでしょうなぁ。待機していた人がガーッと群がるという、「大手サークルの時限コピー誌頒布開始の瞬間」でした(我ながら上手い事言ったと思った)。
まぁ予約数は充分に受け付けるのか、予約券はまだまだ余裕でしたが。
 
Akiba20110428_nendo03
Akiba20110428_nendo04

 
 
そして本日は 『ねんどろ黒猫(AA)』 も各店に入荷していました。瞬殺と呼べるレベルではないですが、順当に店頭から数を減らしていっている様が、一日中アキバ歩いているとようく判りますな。
そのアキホビの旦那のねんどろ黒猫速報はコチラ
 
で。
そんなえろげの日でネタ的にはねんどろの日でもあったんですが、『これセンセイ買わないで誰が買うんです?』見たいな事を言われてしまったのでやるしかないじゃナーイですかー。
あ、まだ買ってなくても確か予約してましたよね(私信)
 
FREEing 『春日野 穹 体操服Ver.』 (ヨスガノソラ) (Amazon)
 
 
ae97b2e1.jpg

f7f5e20c.jpg

3a00d359.jpg

25160b65.jpg

6b5849ea.jpg
492ba62c.jpg

59289b48.jpg

 
 
 
 
821268f1.jpg

43d9e7ca.jpg

503ebfa4.jpg

1f02d71c.jpg

cc5f5457.jpg

19bd7dfc.jpg

34ec6494.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原型製作は阿部まさと氏(パラダイスカフェ)ブキヤ4Leavesのタマ姉等の原型も手懸けています。
原作は(以下コピペ)2008年発売の橋本タカシ原画「ヨスガノソラ」のヒロイン・春日野 穹(カスガノ ソラ)で、同ゲームの主人公・春日野悠(ハル君)の双子の妹。ハル君にどっぷり依存していて キ モ ウ ト 扱 い もされたキャラ。・・・って言うまでも無いくらいの認知度ですよね今更アニメでもここまでガチで勝負するとは思わんかったわー。 
そんな訳で昨年初頭のメガ屋水着版も再版が決まっているソランザムの完全新作ですが、デカ物特化のFREEingで多少不安ではありましたが、実際に売場に並んでいたのを見てかなり安心。目鼻立ちがかなり原作テイストで、口の形状など表情を形作るトコロで広い切れていない造型部分も含め、アンニュイな表情に仕上がっているのが実に善し。
非常にシャープなツインテールは、右房が身体部分にかかっているという点が白眉。髪の毛全部を床に下ろすよりもこうした方が動きを感じさせるなぁと。
んでFREEingと言えばこの大きさ以外にも布製の衣服と言うメーカーの特徴があり、正直センセイは「まーなんでフィギュアの替え衣装なんてあるのん?」位に思っていたのですが、
 
a72916e4.jpg

 
 
 
 
 
 
今回手にした事で意見を翻そうと思います
いやこの大きいサイズで衣服を着せる事で、実際の物に近づくのね。裾!衣服の隙間!コレは確かにアリだわー。
 
んで布製と言うからには、もちろんアレですよ!アレが有りますよ!お待たせしました(キャストオフ好き)「FiRSTRoN」Faxiaにーさん!!!
 
 
cf6e441b.jpg

d12ccfd2.jpg

8502388c.jpg

ac4e8f78.jpg

beeece70.jpg

95a2ac3a.jpg

52bc6b13.jpg

76cefd33.jpg

cb0a43ea.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
有無を言わせぬ下着姿!しかも貧乳! 貧乳に於ける薄っすらとしたアバラの形状が造型されていたりとかにガッチリとコダワリを感じることが出来ますな。
にしても、布製衣服で脱がせる事が出来るのは判っていたけど、「着衣時用」「脱衣時用」で両手足のパーツが違っていると言うのは想像していなかった。衣服部のクリアランスとか考えればこれが最良なんでしょうけどね。
 
 
んで、これまでのFREEing商品ならここで満足する所ですが、今回はえろげ原作と言う事もあり、倍 率 ド ン 、さ ら に 倍
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ 以下は 18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
34529556.jpg

40263b20.jpg

0775a5a8.jpg

6de350a4.jpg

f81f48d6.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 







 
 
 
 
 
 
 
 
Lori
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう説明不要です炉利です。ブラ外しです。胸の先端に気合入っています。ピンクに色付いています。
 
いやビックリした、ココまで気合入れているとは・・・。アバラとの陰影が否が応にも炉利を連想させてトンでもない出来になっております。
まー四つん這いのこの格好で胸はだけって、そら玄関開けたらこの状態の裸四つん這いが出てきたら悲鳴上げて逃げるわ(ソレは違います)。
 
 
 
と言う訳で ソランザム体操服verでした。モノが大きくて高価だから大丈夫大丈夫と思っていたら、存外あっさり売場から消えましたなマジにAmazonでもうーわぁマーケットプレイスが頑張ってるー(棒読み)
つくづくこれをキッチリ予約していたセンセイの嗅覚はえろげに特化しているなー、と思ったものです。
 
つーわけでこれで当分、マジに当分の間はえろげ原作の立体化が極端に少なくなるだろう感じにはなると思われるので寂しい限りです。
 
・・・ん? 何処からかブキヤ東鳩ダンジョントラベラー忘れんなコラ」と言う声が聞こえた。