本日はチャッチャと(挨拶)。
 
 
最近はイロイロ買ってはいるんですがどうも惰性になってしまっている感がアリアリでイカンなぁ、と。特にラノベは積ん読度が半端無くって。こんなんじゃ積みっキング(最近忙しそう)や関西の積み巌窟王をネタに出来んぞ、と。
ちなみに近日発売でモノスゴ気になるのは一巻も査収した一迅社文庫パンツブレイカーG(AA)です。GだよG
 

 
 
と言う訳で本日発売開始のブツです。ファンネるとかの悪辣な手段は一切使ってませんよ? シリーズ前作含めたまたま発売日にお仕事お休みだっただけですから決して狙ってなんかいなかったわけでね?
 
 
グッドスマイルカンパニー 『巴マミ』 (魔法少女まどか☆マギカ) (Amazon)
 
c2f15a29.jpg

c52b1cde.jpg

76079a00.jpg

09731612.jpg

a602ad0c.jpg

5067bd6a.jpg

 
 
 
 
c17f3ca3.jpg

fdd78a61.jpg

ad5d50f1.jpg

c72a7fec.jpg

1f57a84f.jpg

e95e476d.jpg

4d858e2a.jpg

f785c4cb.jpg
 
 
 
 
原型製作は徳永弘範氏。グッスマからは先日のラジ館ベース付助手、昨年の「文房具じゃらじゃらガハラさん」の原型を担当した方です。
 
原作はお馴染み「魔法少女まどか☆マギカ」。そ言やこのまどかシリーズの立体は何かと事前に撮影する事が出来なくって(黒山の人だかりになる事が多くって)figmaねんどろ店頭販売分製品一発勝負なんだよなー。まぁそれと予約しているしていないはまた別の話ですが。
 
と言う訳でマミさん、唯一の先輩にしてネタ的にもキャラ的にも一番愛されているといって差し支えないであろうキャラです。CVは水橋かおり
 
その放送前のメインキービジュアルである軽やかに跳ねる様な(騙される前フリ)マミさんを立体化しているのが今作。カラーリングも含めて全体的に柔らかいタッチを上手く昇華させています。他キャラに比べうめてんてー絵成分が高めな優しめアイプリントの再現も行われています。
 
柔らかいタッチを再現と書きましたが、作品内一の ナ イ ス バ デ ィ を誇る、
 
e40a47aa.jpg

a731f4dc.jpg

97253df0.jpg

4234a1ff.jpg

 
 
魔法少女衣装のコルセットによってギュッ!と絞められ存分に強調されたむ ち プ リ お っ ぱ い ぷるんぷる~ん、ってな感じです。存在自体がエロスなマミさんらしい立体化です。
 
んでシリーズ前作にあたるほむほむだと交換用パーツが盾と銃を装備したものでしたが、
  
44e86661.jpg

15d902b7.jpg

554cd6b6.jpg

ba24c119.jpg

bd5b0fec.jpg

3c5c7c66.jpg

85c0e0ef.jpg

e663b993.jpg

cb1ae2b2.jpg

 
 
マスケット銃の二丁持ち! 必殺技名らしく厨二っぽいですよね!
存外マスケット銃が大きさの割りにズッシリとしており、細かいモールドとシルバー部分がきっちり塗装され、激鉄部が塗り分けされているのはもう当然と言う感じなのは意外とスゴい事(さすがに可動はしません)。
このサイズだけど指先の爪も塗装されていますしね。
 
 
で。
脱がし関係は何もありませんキャストオフ大好き「FiRSTRoN」Faxiaにーさん残念でしたっ! それでも登場する魔法少女内中間違いなく一番性的なキャラなので、
 
5d0595b0.jpg

5711bcca.jpg

2fa759fb.jpg

 
 
お っ ぱ い 同 様 に むちプリぷるんぷる~ん、ってなお尻です。繰り返しますが存在自体がエロスなマミさんらしい立体化だとつくづく感心する次第です。そしてニーソですよね絶対領域ですよね
 
 
てなわけで頭悪い感想ですが中学生とは思えないナイスバディなマミさん(AA)でした。昼頃までは余裕で査収できましたが夕方以降はどうなっているのかなぁおーいアキバTLの皆さーん(他力本願)。
 
しかし繰り返しますが、本日はたまたま発売日にお仕事お休みだっただけでファンネるとかの悪辣な手段は一切使ってませんよ? シリーズ前作含め決して狙ってなんかいなかったわけでね?