2月中にアキバで開催されている閃乱カグラ「秋葉原 爆乳ハイパーら~めんバトル」やっとこさ制覇しました。
 
まるもも食堂 『半蔵流にゅうにゅうらーめん 乱れ咲き』
64a063e6.jpg

 
 
野郎ラーメン 『雪泉の爆乳ハイパーにゅうにゅう野郎』

4bb6f9eb.jpg

 
 
天想伝 楽 GAKU 『秘立にゅうにゅう蛇女子油そば』
e5e17922.jpg

 
 
らーめん紬麦 『ぷるん!にゅうにゅうみるくらーめんよせなべ風』
ab623555.jpg

 
どれが一番とかは言いませんが、まるもも食堂のは見た目に反して辛い訳じゃないのでスープパスタみたいな印象で、楽GAKUの油そばは底の出汁の風味とマヨネーズの併せ技。野郎ラーメンは通常メニューの価格より安くなってはいますが、
 
4dc4622d.jpg

 
そこは野郎ラーメン、肉とモヤシとが山盛りなのに変わりなしで背脂も振ってあるのでカロリーは決して考えない事
そして一番豪勢に見えるらーめん紬麦ですが、
 
9924f54b.jpg

 
事前情報無しで麺を取り出したらエラい驚いたほうれん草パウダー練りこみ麺。ミルクスープと併せてかなーり独特の味わいになっています。
まぁいずれも大ハズレと言う内容にはなっていない、「あ、ここ行きましょうか」とセンセイが勧めたくなるレベルなので普段のセンセイを知っている方であれば充分満足できる味だと思います。ネタにもなるし機会があれば是非。まぁそうなると紬麦の営業時間の短さがネックだよなー。 
 
 
そんな訳でナンかじわじわ来ている『閃乱カグラ』ですが、ワンフェスではゲーム版があった所為かアニメ放送中にも拘らず多数の立体に恵まれていました。やっぱそう言う原作付きって大切だよね。
 
と言う訳で!2年前のえろげ原作だったにも拘らずアニメ化のおかげでまだ新作をお目にかかることが出来ていやーぁ馬鹿に出来ないよねーとつくづく思ったえろげヲタがコチラになります。そんな一歩も二歩もおくれたえろげヲタ歓喜なブツが今回のネタです。
 
 
アルファマックス 『住吉千里 水着ver.』(恋と選挙とチョコレート) (Amazon)
 

03522701.jpg



4db17cee.jpg

 
 
CVは中村繪里子(アニメ版準拠)

2164a0f9.jpg
e62a1cc5.jpg

d14aa7b5.jpg
d9ddfbc8.jpg

 
 
eeb87712.jpg

 
 
 
 
fc9fdc1c.jpg



3142e761.jpg



88660375.jpg



68c933dc.jpg



ff9417fb.jpg
a3ecc19e.jpg

 
 
9d361adb.jpg



9e5a87fb.jpg



47526b7c.jpg



62331014.jpg



7e354622.jpg



271d9763.jpg



54988a88.jpg



ddd5374e.jpg



8e64be20.jpg



a2712dc2.jpg



628e6cca.jpg

 
 
 
原型製作はMOON氏。これまでもアルファマックスから販売されている製品原型を手掛けており、転換期にあった「けいおん!」シリーズの原型も手がけています(「Asahiwa.jp」あさひわ師匠あずにゃん)
原作は説明不要だと思うけど、えろげの日全滅とその後の回収で存在を知らしめた『恋と選挙とチョコレート(AA)』で・・・ってだからアニメ版の方が認知度高いっつーの
そのメインヒロインにして幼なじみの『住吉千里』が今回のキャラで、いーやぁアニメ版ではウザいキャラっぷりが強調されていて良かったですねマジで。ちなみに電撃大王連載版のコミカライズ「StrayLittleCat4巻(AA)」でも子猫ルート?っぽい感じもあり現在ウザさが最高潮です。
 
んで今回のその千里、原作PC版の淡い感じのデザインではなくアニメ版準拠のデザインで立体化かと思われます。顔が若干丸みを帯びてますからね。
ですが違和感は無く、大きくはありませんがメリハリの付いたボディを包む面積小さ目の水着とのバランスが眼にヨロシイです。脇のラインから胸に至るヨコチチとか、膝裏形状も造型されている脚とか、しっかりはしていないけれど括れていると言うボディラインとかは人体が良く判っているなと言う、ここ最近のアルファマックスらしい良作になっています。肌色の質感は他メーカーと比較しても勝るとも劣らないものになっていますしね。
(参考→スカイチューブ『佐伯 藍』『伊達・ウィングフィールド・黎子』
あと今回は小ぶりのお尻が非常に良い形状をしているのでその点にも注目。パレオの裾から覗くフトモモと臀部の境目の「たぷん」としたラインは中々のものですよ。
 
んでそのパレオは当然のようにを外す事が出来(「FiRSTRoN」Faxiaにーさんお待たせしました)、
 
6e6533f5.jpg



612ab2ed.jpg



ee951283.jpg



495d246c.jpg



e35dacee.jpg

 
 
子ぶりながらも丸みを帯びた良形状のお尻へ続くラインと、食い込み気味になっているボトムの形状の組み合わせが実に眼福
真後ろから見た一本スジも実に魂が感じられるシロモノでありました。
 
 
と言う訳でアルファマックス『住吉千里』(AA)でした。何気に完成品では初の立体化かなぁ?(プライズ除く)
んで版権元のマーチャンダイジングの問題か知らんけどPSP版(AA)のメインビジュアルにもセットで起用されているおっぱい部長東雲皐月5月発売予定(Amazon)なので、こちらにも期待age。
 
しかし、元々3月発売予定だったアイテムがラインの変更で一ヶ月繰上げと言うのは中々聞かない事なのでビックリした。昨年から続く隣国とのゴタゴタと決して無関係とも言えませんが、どちらかと言うと延びに延びたブツが 3月に集中投下される事の方が怖く、今から正直(((( ;゚Д゚)))ガクブルモノです助けてレンタヒーロー!