トレフェス逝って来たぁーっ!
 
0e819680.jpg

 
30d6f217.jpg

 
520a5891.jpg

 
9f45865b.jpg

 
 
開始10分くらいで突然会場の照明が全消えするというトラブルはウチ等撮り専に対して「もうちょっと落ち着けや」と言っているように思いましたが!!
 
恒例となっている今年最後を飾る当日版権イベントで、すっかり定着した感もあり、ワンフェスほど規模も参加者も大きくない分じっくりと回る事が出来るのもよい感じです。会場のこの空気が良いですよね。
 
あとトレフェスは色々と余裕があるせいか、参加ディーラーさんの会話で色々な事が聞けるのですが、取り合えず二回に一回は「艦これ」と言う単語が出てくる気がしました。まぁKADOKAWAだしその次以降は全く判らないけど次回版権イベントであるワンフェスでは艦これの版権が降りてはいるそうなので、ワンフェスはいつもに増して戦争ですね!
 
と言う訳で、参加した皆様、お疲れ様でした。そして撮影させて頂いた各ディーラー様の頒布・展示物をば!ディーラーの方々、撮影に許可をくれた方々、どうもありがとうございました。何か問題がありましたら、修正・削除等可能な限り早めに対処いたしますので連絡お願い致します)
 
 
B セ11~14 グリズリーパンダ
 
アニメ版武装神姫もミクも凄いけど、イチャイチャまどほむが脳内でルミナス流れるってレベルじゃない
 
7eece199.jpg

 
d0b749bc.jpg

 
4ce6798c.jpg

 
6f724c40.jpg

 
 
B ス17・18 カントリーガール
 
前々からWA2キャラを出していたのですがここでかずさを持ってくるか!無論完売でした。
 
057dc8b5.jpg

 
05940120.jpg

 
943a7452.jpg

 
 
A イ15・16 硫黄泉
 
そに子はもはや ヨゴレ エロスキャラのスタンダードだよなぁと思う浸透具合。アニメ前にココまで立体出るのも最近では珍しいでしょ。
 
eb296d6f.jpg

 
10fe5302.jpg

 
0e57aad9.jpg

 
 
A キ05・06 リューノス
 
電撃でも通販しているそに子だー。
 
04962cc9.jpg

 
 
A イ09・10 鉄虎竜
 
文句ナシにデカかった(こなみかん)
 
d8860950.jpg

 
b611c9a3.jpg

 
 
A ア01~06 リキッドストーン
 
まめ西住殿とまめ秋山殿に開場直後ガッツリ列が並んでて、あぁ久しぶりに雫石にガッツリ列が並んだなぁと感じた消灯直後でした。
 
cecc08ad.jpg

 
5c4c47ee.jpg

 
f21841a3.jpg

 
 
A ア19~22 T's system.
 
相変わらず安定した圧倒的陳列数。ちなみにWFでは初音ミクの頒布は無いそうです。
 
b2f10a13.jpg

 
dea96298.jpg

 
d92960e4.jpg

 
 
 
d9bf19e0.jpg

 
03d34449.jpg

 
 
A キ25~28 S-MIST
 
正直あのデカいサイズで水着専門というイメージがあるS-MISTさんが水着とは言え1/35のガルパンを出してくるとは思わなかった
 
9e208ce3.jpg

 
 
B ツ01・02 山猫亭(ネコハウス)
 
新作がロウキューブの最炉理とは思わんかったなー。
 
fa2931e5.jpg

 
26580313.jpg

 
 
A ク22 みさいる☆わーくす
 
今回何気に新作を多数見たのは、この「きんモザ」だと思います。
 
1f2d4bbe.jpg

 
 
B サ07・08 Off-Scouring
 
8862dccf.jpg

 
 
A オ26 はちみつ工房
 
d839fd4d.jpg

 
1fbcfd56.jpg

 
 
A ク15・16 83℃
 
183bca2a.jpg

 
91fc288e.jpg

 
fbe0566b.jpg

 
 
B タ12 リサセッズ
 
「英雄*戦姫」のベートーヴェン、バックを撮ったのは一発で判る光と影の悪魔ですね
 
69604269.jpg

 
 
B ス15・16 ヒロイン工房たんぽぽ
 
色なしですがタイミングばっちし!
 
7f209de9.jpg

 
 
B タ01・02 桜前線
 
背景に用意していた月と併せて凄い幻想的な雰囲気に仕上がっていました。
 
e4951640.jpg

 
 
A カ26~28 MA-SA
 
品乳鈴木「妹ぱらだいす」のツンデレツインテ。キャラ選択が濃いぃですなぁ(ウレシソウ)
 
c7481501.jpg

 
7110071d.jpg

 
 
B テ11・12 部長部
 
「この空」の双子の姉。髪飾りで見分けがつくようになっていますのでリボンで作られています。
 
49fc4b48.jpg

 
 
B タ19 Trash Box
 
今回のチョイスはえろげじゃなくってD×Dでしたか…イイぞ良いぞ
 
d1c7ab19.jpg

 
668b3032.jpg

 
 
B タ20 R.GLATT-CC
 
いつの間にかSAOも定番アイテムになりつつあるんだなぁ。
 
7465582f.jpg

 
2221e3e6.jpg

 
 
A ア15・16 ぴよぴよ堂
 
乳袋にならないセーターを押し上げるおっぱいの造形がなかなかにヨロシイです。
 
2c934151.jpg

 
 
B セ08 あおしんごう
 
ホントウSAOアイテムは定番化しているなぁ善き哉善き哉。展示段階で「台座が回転しますのでご自由に」としてあるのが嬉しかった。
 
ee972531.jpg

 
 
A オ09・10 多摩川青春スペース
 
ちーちゃんのバイザーのロゴがデカールで付いてくる細かな気配り。
 
585ff73f.jpg

 
  
B タ08 甘いみつの部屋
 
新作がうどん&夜々と言うチョイスはヨロシイ。
 
8dbea1e6.jpg

 
1bfb4e42.jpg

 
  
A オ16 ここのえ工房
 
初じゃないですかねぇ大人八九寺さん!
 
534c13df.jpg

 
 
B コ20 ぷるぷるきら~ず
 
こう言うウォーターラインもアリだよなww
 
461a655a.jpg

 
 
B チ07・08 AGGRESSIVE
 
フル稼働ユナに志郎さん大喜び&即時査収。うん、よく判る。
 
42b6df4c.jpg

 
 
A キ15・16 かぐや姫
  
effee002.jpg

 
 
A カ03 キルト&ルフのアトリエ
 
6a673eb1.jpg

 
89af662e.jpg

 
 
A ク09・10 あらあらこまった堂
 
ガルパンの1/35シリーズはどのディーラーも回を追う度に洗練されていくので技術の進歩速度が体感できると思います。 
 
ee4c22ff.jpg

 
df2e8872.jpg

 
9d8d3058.jpg

 
0c49ef3f.jpg

 
 
A キ02~04 ミリメートルモデリング
 
ミリメ新作がガルパン、かと思ったらこのチョイスか!しかし現物見て納得の眼鏡の奥まである作り込み。
 
ce579427.jpg

 
 
B サ01・02 うさPハウス
 
アチコチのジャンルを網羅しているのがガルパンの凄いところだな
 
e4539279.jpg

 
 
A キ23・24 コブラ会
 
aa628271.jpg

 
  
A ク11・12 one
 
5483fcbd.jpg

 
3885e1fe.jpg

 
 
B ス14 フェアリー企画
 
これもガルパンだよなww 

7b0d5d0d.jpg

 
9ee0749d.jpg



A ク21 INF
 
正直ISはアマでメカ形態出ないのが致命的だよなと思ったけどエロいキャラ多いから別に良いか!
 
1dcd4ac6.jpg

 
  
B ソ01・02 チェリーブロッサム
 
チェリブロ新作もミサ姉(魔法少女)で来ると知った時はひっくり返った。
 
9a93af43.jpg

 
d8c93b27.jpg

 
 
B ス12 くろこま小屋
 
この「なぎさ」も初立体化だよな多分
 
1c8da03c.jpg

 
 
A オ03 なかはらワークショップ
 
版権絵が多い中からこのチョイスはなかなかのものだと思う
 
0da38bae.jpg

 
 
A オ15 岡吉ファクトリー
 
さり気にべっかん立ちしているミルヒ姫ww
 
04988999.jpg

 
 
A エ15・16 くじらFACTORY
 
何気に複数出ていたと思うささみさん
 
31b7797b.jpg

 
 
B ソ09 赤い靴CLUB
 
1c536d70.jpg

 
 
B ソ11・12 柔らか梟亭
 
d822e483.jpg


 
B サ04 兎は亀
 
b0e8fdd8.jpg

 
 
A オ21~23 とらの会
 
798c10d5.jpg



3e471e41.jpg

 
  
A エ12~14 kuni20xx
 
 
424110d4.jpg

 
8aa6efb7.jpg

 
 
B ス02 つつじのみつ

d0b87cc6.jpg

 
7b0a6bf4.jpg

 
 
A イ20 ろけっとぱんちっ!
 
3370a37f.jpg



B ソ03 the poppy puppet
 
3042a9c3.jpg

 
653c0638.jpg

 
 
A キ17・18 SB4黒鈴小径
 
3250df57.jpg

 
5509e1d0.jpg

 
 
B サ17 らんたん×ぽっと
 
1e89da15.jpg

 
cf7d8d47.jpg

 
 
B シ11 Arti【】Gate
 
2f4a215f.jpg

 
59f81cac.jpg

 
 
A ア17 マッドウェーブ
 
9a0b0fd6.jpg

 
34846086.jpg

 
 
B サ09・10 怪宴隊
 
aa9cfa88.jpg



A ア13・14 夢現郷
 
cb070383.jpg

 
 
A イ03・04 工作部屋
 
チェインバーさんも数を見た気がした
 
61b5c62b.jpg

 
 
A ア11・12 GLEMO
 
東方系は残るところが残ったって感じだなー
 
5c85523e.jpg

 
5f5f9d9c.jpg

 
2894fa15.jpg

 
 
A ア09・10 藍色空色
 
1edafa1a.jpg

 
 
B コ05 闇の眷族
 
オリジナル悪魔っ娘!
 
2606fdaf.jpg

 
8b0da27c.jpg

 
 
B セ05・06 IB-Choice
 
鬼娘崩しの立体化とな
 
30ebd9c4.jpg

 
 
A オ04 CLAY GOO
 
7c796336.jpg

 
24eb78bb.jpg

 
 
B コ13・14 CREA MODE
 
ccc25e94.jpg



c21f0c94.jpg



A ウ25・26 りんかくせん
 
「断章のグリム」!
 
ce5ba9cc.jpg



B サ27・28 メガスカルプチャ
 
a4475cb3.jpg

 
62879737.jpg

 
 
B サ26 d.o.a.t.
 
b0aaeb63.jpg

 
 
B サ24 ピクニックニックニック
 
女性ディーラー様のこう言う作品は増えてます。確実に。
 
4eb19c57.jpg

  
 
 
そして数少ないけど出展した各メーカーのアイテムとか!
 
B ツ15~18 株式会社オルカトイズ
 
(でも黒ケースばっちりで撮り辛かったよ!)
 
f5afd835.jpg

 
 
B チ01・02 MouseUnit
 
「リリアナさん」の工場サンプル!
 
b78d9809.jpg

 
584be5cd.jpg



グリフォン
 
本当に出るのか?(出すのか?)と言う充実のラインナップだコト。最近珍しい発売日は信頼できるメーカーだしなぁ。
 
799429a6.jpg



c7ea9dbf.jpg



9c8639a5.jpg



3d360806.jpg



cf273cc9.jpg



59b81c43.jpg



4330fa4d.jpg



7a9f8c37.jpg

 
 
もう少し参加メーカーが増えればと思うけど、まぁこの位でも十分かなと思ったり。
 
 
 
と言うわけで撮ったモノをダーーーーーッと。無論これ以上の多数の展示物があり(撮っても失敗したヤツとか)、様々なアイテムが一堂に介していた訳です。
ワンフェスほど多くない分じっくりと見れ、撮る事も出来るので実にありがたく、貴重な中規模立体系即売会として、回を重ねてきた分充分な意義があり、ディーラーダッシュ 参加者が増えてきたことも実感出来るイベントでもあるのだから、今後も継続して頂きたいと強く強く思う次第です。
と言う訳でこのイベントがあったことに感謝しつつ、今後も楽しむ事が出来るよう、全ての参加者の皆様への感謝を。
  
参加した皆様、お会いした皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました