世界最大のガレージキットの祭典、ワンダーフェスティバル2014冬に逝ってきたぁーっ!
 
  
769a1ad1.jpg

 
a063da47.jpg

 
da0cf24f.jpg

  
d62b17da.jpg

 
8693152b.jpg

 
68a771cc.jpg

 
8fea2abb.jpg

 
e086fa44.jpg

 
e92b260d.jpg

 
19d7c331.jpg

 
 
歴史的な積雪の中、参加した皆様本当にお疲れ様でした!
と言うか参加出来るか、そしてアナウンスでも言ってましたが最悪開催すらも危ぶまれた中、本当によくぞ会場に辿り着いたなぁと殆どの人が開場前に既に疲労困憊の様相を呈していた歴史的なイベントになってしまいましたなぁ、と。
後々イバレますよ「あの豪雪ワンフェス冬に参加してきたんだぞ」って
 
 
14384972.jpg

 
978056ac.jpg

 
 
そんな状況だったので開場直後~昼までは開場に辿り着けてないディーラー様も多数と言うモノスゴい状態でした。ただでさえ広い広い会場で全ての卓を回ることなど出来やしないのに、来訪&展示が午後以降になってしまいいつも以上に見逃し多数だとは思いますが、それでも新兵器を携えて撮ってきた!
  
一般ディーラーの方々、撮影に許可をくれた方々、どうもありがとうございました。何か問題がありましたら、修正・削除等可能な限り早めに対処いたしますので連絡お願い致します)
 
初っぱなからイキます!センセイの芸風と欲望そのままに!特撮大行進!
 
  
怪物屋
 
胸像GⅢガメラがライティングの具合と合さって禍々しさMAX!
 
01e7cef1.jpg

 
e9847d7d.jpg

 
290dc797.jpg

 
bec77e00.jpg

 
 
アウトローファクトリー
 
今回は軍隊レギオンEX。よりシャープに昆虫っぽさが増し増しになってます。
 
a3c213e4.jpg

 
fdd4528a.jpg

 
03108cae.jpg

 
bdc428a3.jpg

 
 
PichiPichi号
  
09d49c1c.jpg

 
 
サンガッツ工房
 
6666754a.jpg

 
 
レジンシェフとうけけ団
 
0538f50c.jpg

 
 
 
ウルトラマンが欲しい! 円谷系!
 
ヒーローズ
 
こうやって立体化されると、鎧とウルトラの特徴を上手くミキシングしているのが判ります。
 
c348ef88.jpg

 
824a3b1b.jpg

 
 
中華料理屋 恩珍軒
 
新作はきのこ怪獣マシュラ! 1/12キノコ人間のヘッド付きは判っているねぇ。実に判っている。
 
67c90826.jpg

 
bda5d87f.jpg

 
625c3a21.jpg

 
 
蜂の巣
 
パワードもこうやってマッシヴにアレンジするとアメリカンな強さを醸し出すなぁ
 
f2c75eca.jpg

 
 
 
 
太平天国
 
電飾のパワードジャミラはいかにもって感じやね。
 
fd18b825.jpg

 
 
ウルトラやホビー+痛快娯楽劇場=怪獣少年
 
(多分)1/1ポール星人!この吹雪はこいつらの所為か!?
 
dda561dc.jpg

 
 
GG'R
 
こちらもポール星人&ガンダーでこの吹雪はこいつらの所為か!? メトロン星人は「昭和の体型を再現してみました」との事ww
  
c62ad0be.jpg

 
36a5692e.jpg

 
 
べらねどん
 
今回の最マイナーウルトラ怪獣バンゴ(レオ12話「冒険野郎が来た!」)
  
8ea9470d.jpg

 
 
夢工房ハイライト
 
新作がカナン星人。意外と服着たようなフォルムなのね。
 
64c5aa42.jpg

 
4df3a390.jpg

 
 
かなめみお
 
ペロリンガ星人とピニヤのコンパチってのが泣かせる。
 
8cf40779.jpg

 
7ae389b4.jpg

 
776161e9.jpg

 
 
パラベラム
 
めっさシャープなナースヘッド&バキシムヘッド。バキシムヘッドが完売でした無念。
 
f2134a44.jpg

 
227a336f.jpg

 
 
sense of wonder
 
今回は複数でこの「シーボーズ&宇宙船」を見た気がするなぁ
 
f53ff396.jpg

 
 
こみの工房
 
れっつごーゆーじーえん!ゆーじえん!(そう聞こえていたガキの頃)
 
54f85694.jpg

 
 
 
アートスピリッツ
 
79b26170.jpg

  
 
地球防衛軍秘密基地本部
 
新マンの怪獣はその芸幅の広さがウリなんですよ
  
da2b5b35.jpg

 
596b94e7.jpg

 
eaf3c439.jpg

 
efa8c64c.jpg

 
 
M1号
 
古谷敏氏(初代マンのスーツアクター)の手を直に型取りした1/1スペシウム光線って発想だけで泣けてくる。
 
49f4ab1b.jpg

 
 
東賑町製作所
 
これは凄い、オール木彫り!! ちなみにブースカは「ビリケンさんのポーズをしているのがウリ」だそうでww
 
b15e8696.jpg

 
97e3d8a5.jpg

 
312b3c21.jpg

 
63d846a5.jpg

 
 
 
怪獣王!東宝!(やはり日本人は日本のゴジラを待っているんですよ)
 
酒井ゆうじ工房
 
ラドゴジ咆哮!ちなみにラドゴジとは平成シリーズの「VSメカゴジラ」に登場のゴジラを指します。
 
5f1a5b40.jpg

 
f7050136.jpg

 
 
T's Fact
 
昭和ゴジラに生物感を足した表現がイカす。 
 
546f373e.jpg

 
49d18ea1.jpg

 
 
GOWROW
 
d1e460e9.jpg

 
41feaace.jpg

 
 
image
 
fd9ac52e.jpg

 
 
YAMAKAWA造型部
 
a1463fa7.jpg



レジンシェフとうけけ団
 
3acd6677.jpg

 
 
VS(バーサス)
 
2dd1eab2.jpg

 
 
浅井造型
 
130f721a.jpg

 
 
モンスターメーカー28
 
9efd97d3.jpg

 
 
クダフ ロミ
 
8de35444.jpg

 
 
地球防衛軍秘密基地本部
 
日本特撮トラウマ率No1怪獣(怪人?)マタンゴ!
 
69227047.jpg

 
 
ダイモス
  
08d2cb8d.jpg

 
4be93fd9.jpg

 
 
かなめみお
 
イカデビル!ライダー怪人で説明なしに通用するレベルってこいつとガラガランダくらいじゃないかなー(偏見)
 
06bad955.jpg

 
 

 
さらに色んなメカネタも。
 
 
霜月夢工房 

4494dca6.jpg

 
 
株式会社プライム1スタジオ
 
a0683942.jpg

 
 
ニューロンポリス
 
イングラマン!(爆笑) メカなのかウルトラなのか微妙な範囲ですが、版権は両方取ったのだろうか
 
2ffb2de3.jpg

 
 
ヘビーゲイジ
 
α77の顔認識機能にきっちり反応しましたww
 
b147446b.jpg

 
 
オメガ団
 
これもα77の顔認識機能にきっちり反応しましたww 意外と精密なのやも知れぬ
 
133efaa8.jpg

 
179c47c3.jpg

 
c2779aed.jpg

 
 
T-STUDIO
 
Tヘッドですが、ヘッド内部のカメラの画像が劇中風味で横のiPadに表示と妙にハイテク!
 
7917986f.jpg

 
 
MUSHIBUCHI
 
1/12フル稼働の不死のゾッド&骸骨騎士!(figmaのガッツさんを並べていない辺りはディーラー様の意地だろうか)  
 
a918fd5e.jpg

 
bf9ba173.jpg

 
 
T-REXTOYS
 
ゴエモンインパクト! ごぉぉぉぉじゃぁすぅ!あゝインパクトぉぉぉ、ダダッダー!(唄・水木一郎)  
  
12f0a563.jpg

 
 
にく日記
 
1/35のかりあげクンwww
 
0f258444.jpg

 
19883ddd.jpg



猫地蔵
  
c8de0697.jpg

 
a11744b1.jpg

 
  
Key Maker
 
「メガテン」時の女神ノルンの置時計。ダウンサイジングした上に今回は最初から時計付き。綺麗だコト。
 
c0e48048.jpg

 
 
 
 
繰り返しになりますが、一般ディーラーの方々、撮影に許可をくれた皆様方、どうもありがとうございました(何か問題がありましたら、修正・削除等可能な限り早めに対処いたしますので連絡お願い致します)。


と言う訳でプレイボール直後から取り急ぎザーーーッと、芸風通りに特撮(含むネタ)でした。毎回言ってますがセンセイはコレやら無いとワンフェスレポした気にならなくって…まぁ一発目に持ってきたのは我ながらドウかと思わなくもないですが。
 
そしてセンセイの基本スタンスとして、過去に撮影した(と直感した)ものは再撮影をしないように考えて新規展示品の撮影最優先で動いていますので、実際にはこれ以上のアイテムが多数並んでいるのは言わずもがな。そして冒頭の通り参加時刻が遅れて見逃しているディーラー様も多数ある訳で…だから絶対見落としある!絶対ある!と断言できるくらい展示アイテムの深遠は深いので、興味持たれた方は是非とも会場に足を運んで自身の眼で見る事をお勧めします。
 
でもまだまだ続くよ!…多分
 
 
 
→to be continued