ライブドアBlogに移転しようと思います(挨拶)。
 
んで移転先がコチラ↓
 
常時リソース不足RX
 
 
以前から話があったOCNブログ人終了に伴う移転ですが、まぁ色々試してみた結果ライブドアBlogが過去ログをきちんと拾って移動出来たのが取り敢えずの理由。公式で謳っていたgooブログへの移行ですが、コレはアカン。一記事辺り20,000文字の制限がある事は判ってたけど、文中画像埋め込みに使うHTMLタグも一文字換算されてたので画像数が多い記事は移行できていないのよコレが。特に画僧が多いWFレポのえろげ記事が!!!(アイデンテティの危機)
 
それでも一応作ってみたgooブログの移転先はコチラ↓

帰ってきた常時リソース不足
 
 
まぁ今後どうなるかは判らないので、ボチボチやって行こうかと考えてます。とりあえずは今月末エロゲの日をどうするかやな・・・。
 
ですんで当分、場合によってはこれからずっと試行錯誤を繰り返します。閉鎖するその時までコッチ(OCNブログ人)でも記事を残していきたいと思いますんで。
 
 
さてそんな日の査収物をば。
 
キューズQ 『島風 中破ver.』(艦隊これくしょん -艦これ-) (Amazon)
 
2aa879c3.jpg

 
65cd63a8.jpg

 
a9fa1bc2.jpg

 
f4ec3bb6.jpg

 
19286866.jpg

 
998baac9.jpg

 
 
 
 
31e4cf9c.jpg

 
eed7afc3.jpg

 
e12ac36a.jpg

 
81038e90.jpg

 
d4bbd688.jpg

 
184db76b.jpg

 
 
原型製作はグリズリーパンダがクレジット。WF等ガレキイベントにてこの名義で参加しているディーラー様で、早い段階から3D造型を実行されていた事でも有名で、近々では発表した造型がPVC完成品化してもいます。
原作の「艦これ」に関してはもう説明不要なので敢えて語らないと言うか、未プレイなんですが概要とキャラ名が把握できる辺りでムーブメントの広がりが伺えようと言うモノ。原作の版権絵そのままの立体化ですが、『中破ver』と言う事でそのGIRIGIRIイズムも惜しげもなく立体化されているのが実にタマリマセン。今後の「艦これ」立体では中破verが多くなるのも判ろうというモノですな。
 
39af4cf8.jpg

 
c2e5596b.jpg

 
 
島風を特徴づける『連装砲ちゃん』も三体中二体を外す事が出来るよう交換用パーツが用意。連装砲ちゃんを付けるんじゃなく、「髪パーツ」「腕パーツ」に連装砲ちゃん二体が固定されており、差し替えで選ぶ事が出来るようになっています。本体にダボ穴等がないので出来を一段高めていますな。
 
んで、艦これの島風と言えば『Z旗ハイレグ』ですが、
 
88adc61f.jpg

 
c1047761.jpg

 
f9e8ee35.jpg

 
380e94c9.jpg

 
 
紐が一本破壊されてエラく性的なモノになっているのは否定できない所で。ちなみに破壊されているスカート部は腰の横で固定されているので外す事は出来ません残念でしたキャストオフ大好き「FiRSTRoN」Faxiaにーさんっ
 
しかしコレが公式絵にあり、しかも立体化されるんだから凄い時代だと思ってしまう訳で。
 
 
 
と言う訳で、キューズQの製作レベルもどんどん向上しているなぁと実感させられる 島風 中破ver(AA)でした。アキバ各店舗に入荷していたので入手はさほど難しくないと思うし、メジャーフィギュアメーカーじゃないからと言って敬遠する必要はないですよー、と敢えて言ってみる。
しかし「艦これ」関係の立体は、「女の子+メカ」という組み合わせ上仕方ないとは言え、少々お高めなのが辛いですよね、イロイロな意味で。