さて、2014年もいよいよ終わりです。
 
フィギュアを撮影したりえろげを買ったりイベントに逝ったりするヲタ生活を綴るのみの当「常時リソース不足」ですが、今年はOCNブログサービスの終了に伴い移転と言う個人ブログとしては最大級のイベントが起きてしまったので、もう何を語っても空虚と言うか何というか。
ちなみにそういった意味ですと2014年11月に更新を開始したので丁度10年だったのですが、すっかり影が薄くなったと言うオチまで付いてきました。
 
と言う訳で普段とちょっと違うので振り返って見よう。
 
ベストアイテム
 
ULTRA-ACT ウルトラマンティガ(リニューアル)(AA) 
 
ULTRAACT_TIGA2_01
 
手に取る前は上半身と下半身のボリュームのアンバランスさを懸念したモノですが手に取ると中々どうして非常にヨロシイ代物でした。 マスクのバランスも一新されているのが良かったです。特に記事とか書いていないけど
 
 
美少女フィギュア編
 

プレックス 『ウルトラ怪獣擬人化計画 エレキングさん』

 
ULTRAGIJIN_ELEKING08
 
 
企画自体が悪ノリの極致と言うかド変化球なモノだけに立体化された事をまず評価して今年のGOODなアイテムのヒトツに選定。グリフォンからPOP絵の怪獣擬人化が進むようなので今後にも期待します。
 
  

ブロッコリー 『エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン バニーガールVer.』(DRACU-RIOT!) 

 



DRACURA_ERINA19

 
コレは大手メーカー参入第一弾にゆずソフト系列を選んできた記念杯的な逸品なので期待値を込めて。アニメ等を挟んでいないのでオリジンに近いこぶいちセンセのまつ毛が切り上がっているアイプリントが再現されているのが良いんですよ。
 
 

アルター 『飛鳥 命駆Ver.』(閃乱カグラ)

 
 
ASUKA_SENRANKAGURA_11
 
ASUKA_SENRANKAGURA_15
 
ですので純粋に出来的な意味で言うとこの飛鳥じゃないかなー、と。モノスゴく柔らかそうなおっぱいと可愛らしい顔立ちのベストマッチが図られているのが実に素晴らしかったです。
 
 
えろげ編
 
『天秤のLa DEA。 ~戦女神MEMORIA~』(AA)
 
Akiba20140425_get

4月発売の今年最も時間を浪費したエロゲ。総プレイ時間は200時間を越えていました。兎に角This is エウシュリーと言うその没頭度に久しぶりにハマってしまいました。
 
ただし正直人を選ぶので、「何かありませんか」と聞かれたらコチラをお勧めします。
 
『キミのとなりで恋してる!』(AA)
 
Akiba20141128_get02
 
11月発売のミドルプライスタイトルながら、キャラの軽妙な掛け合いの中で育まれる関係性と濃いぃキャラクターが兎に角魅力的で発売日にアキバで壊滅したのもむべなるかな、実に買って損のない楽しいエロゲです。
 
おお、何年かぶりに振り返る事が出来たぞ大晦日前日開催コミケの恩恵がココに!
 
 
と言う訳で、「常時リソース不足RX」となった最初の年が終わりです。
 
コメントをいただいた皆様方、ツイッターでリプライやツッコミをして頂いているフォロワーの皆様、リンク・トラックバックをしていただいたサイト・ブログ様、オフ会でもオンでもセンセイのたわ言に付き合って頂いている玩具系サイト管理人の皆様、センセイの同僚・上司・後輩・友人たち。ネタを提供してくれたアキバの愉快なお店達、製品を販売してくれたメーカー様、センセイの時間を無限のように吸い取るえろげの数々、そして何よりご覧になって頂いた皆様のおかげです。
 
  
こんなヲタBlogを訪問してくれた方、そして読んでくれた全ての方に感謝を
  
訪問してくれた方が笑って頂けたら、それに優る物はありません。皆様の2015年が楽しい年でありますように。 
 
べ(一文字・センセイ)