さてさて今回のワンフェスの感想なんかを(最近はトシなんでラッソーーーンとか言えなくなりました)。
 
繰り返しますけど何だか今回は混んでいた印象。まぁイベント自体が浸透して立体物が『ヲタコレクター的アイテムの極致』から『ファッション感覚で誰しも持って居ておかしくない』レベルにまでクラスチェンジしている現状では、世界最大の立体物イベントとしてのワンフェスの認知度が高くなるのは当然ですから参加者が増えるのは当然ですしね。特に今回は海外からやって来たような日本語話していない人も多かった印象。
まぁ撮影に関してはあんまし他人のコト言えないけどもうちょっと慣れた方が良いんじゃね?と言うヒトが多かった希ガス。特にそれがスマホだったりすると最近主流のでっかい画面で後ろから見ると被写体全部覆い隠されてモタモタもたもた挙句その場で撮り直しとかは勘弁なーと言う感じ。スマホの大画面化が進んでいるから余計そう思うのかも。あと今回はここ数年ナリを潜めていた携帯ゲーム機での撮影者に遭遇して呆れるより前に「スゲぇ」と思いました
 
ワンフェスの人気コンテンツって立体物と言う製作の過程上同人誌のように即座に反応出来ないし当日版権と言うシステム上現状の人気をダイレクトに伝えているとは言えませんが、それでもジブンが贔屓にしている作品の立体が見れれば嬉しいし「こんなモノも立体化しているのか!」と言うサプライズは毎回味わえますし。
と言う訳で全体をザーッと回った人気コンテンツ(美少女)の割合は、艦これ≧ラブライブ>>ガルパン≧まどマギ≧ごちうさって感じでした(個人の見解です)
 
と言う訳で、今後もこのイベントが継続されていく事を切に祈りつつ、今後も楽しむ事が出来るよう、全ての参加者の皆様への感謝を込め、センセイの撮った残りの画像をダーッっと!
 
  
んでやっぱ席巻していた艦これ
 
POLY-TOYS
何と言うか、空間的な立体としての完成度が一段頭抜けていますねぇ
 
wf2015w_GIRL_POLY-TOYS01
 
 
チェリーブロッサム
やっぱ角川版権で再販不可だから人気キャラが出尽くして今は2週目なのかね

wf2015w_GIRL_チェリーブロッサム01
 
wf2015w_GIRL_チェリーブロッサム02
 
 
ひよこむすび。
 
wf2015w_GIRL_ひよこむすび。01
 
wf2015w_GIRL_ひよこむすび。02
 
wf2015w_GIRL_ひよこむすび。03
 
 
ろけっとぱんちっ!
 
wf2015w_GIRL_ろけっとぱんちっ!
 
 
青葉蘭造型部
1/35!小さっ!でも各キャラはっきりと判るから凄い
 
wf2015w_GIRL_青葉蘭造型部01
 
wf2015w_GIRL_青葉蘭造型部02
 
 
Kizuna
最近のワンフェスは露出度減ったけど中破状態も少なくなっているよなぁ。
 
wf2015w_GIRL_Kizuna01
 
wf2015w_GIRL_Kizuna02
 
 
功刀クンの言「ラブライバーさん達どうすんのコレ状態」納得のラブライブ!
 
鶴の館
久しぶりに見たら壮絶可愛い真姫ちゃんでした。
 
wf2015w_GIRL_鶴の館01
 
 
PRIMAL HEART
ココがセイバーさん以外のモノを出すと言うのもビックリだ。

wf2015w_GIRL_PRIMAL HEART01
 
 
snakebite
 
wf2015w_GIRL_snakebite01
 
 
ノアールブラン
 
wf2015w_GIRL_ノアールブラン01
 
wf2015w_GIRL_ノアールブラン02
 
 
ワンダーバングル
 
wf2015w_GIRL_ワンダーバングル01
 
 
カルミア
 
wf2015w_GIRL_カルミア01
 
 
アスパラベーコン
 
wf2015w_GIRL_アスパラベーコン01
 
 
八音式
 
wf2015w_GIRL_八音式01
 
 
かぐや姫
 
wf2015w_GIRL_かぐや姫02
 
 
 
んでその他のコンテンツのおにゃんこ達をー。
 
PLASTIC GARDEN 
川崎さんの新作がシドニアWヒロイン! ちなみにキットの質量はつむぎが全体の2/3ぐらいを占めているとか。
 
wf2015w_GIRL_PLASTIC GARDEN01
 
wf2015w_GIRL_PLASTIC GARDEN02
 
 

 
 
はむすた工房 
 
wf2015w_GIRL_はむすた工房02
 
wf2015w_GIRL_はむすた工房01
 
wf2015w_GIRL_はむすた工房03
 
 
GLEMOと夢現郷
 
wf2015w_GIRL_GLEMOと夢現郷
 
 
にぼし筋肉
キャティさんだ!FC版の頃の雰囲気っぽい感じがタマラン!
 
wf2015w_GIRL_にぼし筋肉
 
 
murumuru
『ダブルキャスト』の美月!ワンフェス参加し始めた頃のカタログで『やるドラ』を銘打ったディーラーが「版権通らず」で頒布物なしを見て以来立体は出ないモノと思っていたのだが…
 
wf2015w_GIRL_marumaru01
 
 
ディーラー七英雄
エレン来た!
wf2015w_GIRL_ディーラー七英雄02
 
wf2015w_GIRL_ディーラー七英雄01
 
 
ゑむBOX
『フェアクロ』の春菜さんがフル稼働で!ポメを持っているのが実に芸コマ。 
 
wf2015w_GIRL_ゑむBOX01
 
wf2015w_GIRL_ゑむBOX02
 
 
スノー☆キャット
前々から梱枝りことコラボしていたから「ファフニール」立体は手慣れたものだ
 
 wf2015w_GIRL_スノー☆キャット02
 
wf2015w_GIRL_スノー☆キャット01
 
 
aggressive infinity
フェルト地のアルまど人形が可愛い
 
wf2015w_GIRL_Aggressive infinity01
 
wf2015w_GIRL_Aggressive infinity02
 
 
カルミア
 
wf2015w_GIRL_カルミア02
 
 
Leopard
 
wf2015w_GIRL_Leopard01
 
wf2015w_GIRL_Leopard02
 
 
Atelier Drop D
※後ろの幼馴染がボケてしまったのはセンセイの腕が悪いからです意図的なものではありません。
 
wf2015w_GIRL_Atelier Drop D01
 
wf2015w_GIRL_Atelier Drop D02
 
 
OM企画
このジブリールの横にこそマフィア梶田を配置すべきではないかと。 
 
wf2015w_GIRL_OM企画01
 
wf2015w_GIRL_OM企画02
 
 
TRYSOLID
エロマンガ先生だー。そしてこのガハマさんは可愛い。
 
wf2015w_GIRL_TRYSOLID02
 
wf2015w_GIRL_TRYSOLID01
 
 
甘いみつの部屋
ところで俺ガイルの立体って少なすぎると思うのですが如何でしょう。
 
wf2015w_GIRL_甘いみつの部屋02
 
wf2015w_GIRL_甘いみつの部屋01
 
 
essence.
 
wf2015w_GIRL_essence01
 
 
かぐや姫
 
wf2015w_GIRL_かぐや姫01
 
 
八音式
コレが可愛い25歳児と言うヤツですか(最近その辺りは判るようになってきました)
 
wf2015w_GIRL_八音式02
 
 
ひとみ亭
 
wf2015w_GIRL_ひとみ亭01
 
 
3×3×3
  
wf2015w_GIRL_3×3×301
 
wf2015w_GIRL_3×3×302
 
 
卓球模型
商品名が「『咲 阿知加編』熱闘!準決勝先鋒戦セット!」
 
wf2015w_GIRL_卓球模型01
 
 
POLY-TOYS
これは凛々しい下衆レイン君。
 
wf2015w_GIRL_POLY-TOYS02
 
 
 
んで残りは企業ブース!ただし繰り返しますがロクに撮れていないので企業ブースの新作アイテムを沢山見たい人はまーしゃ兄さん村長サンもんぷち。さんアキホビの旦那の所へGO!だ
  
 
W.H.L.4.U.21
 
wf2015w_GIRL_W4U02
 
wf2015w_GIRL_W4U01
 
良いタイミングで来たモンだ。
 
wf2015w_GIRL_W4U03
 
wf2015w_GIRL_W4U04
 
 
ドコかフロンティアセッターのプラモ(帽子・ギター付)とか出しませんかね。
 
wf2015w_GIRL_W4U05
 
wf2015w_GIRL_W4U06
 
wf2015w_GIRL_W4U07
 
wf2015w_GIRL_W4U08
 
wf2015w_GIRL_W4U09
 
wf2015w_GIRL_W4U10
 
wf2015w_GIRL_W4U11
 
功刀クンの言う通り「ラブライバーさん達どうすんのコレ状態」だよなぁ。でもラブライバーの皆様って一点突破(メンバーの一人に集中)かねんどろ・プライズで満足していそうだからフルプライス級が次々出てもダメージ少ないんじゃないかなーとか思った(偏見)。
 
 
キューズQ
ごちうさ立体の癒され感は、実際に見て「心ぴょんぴょん」と言う単語の意味が何となく判った気がします。
 
wf2015w_GIRL_QuesQ
 
 
PLUM
トリニティセブン推しのその姿勢は評価したい。
 
wf2015w_GIRL_PLUM01
 
wf2015w_GIRL_PLUM02
 
wf2015w_GIRL_PLUM03
 
 
アルファマックス
前回辺りから否が応にも注目メーカーになってしまった。まぁ展示とかかなり手慣れた感じなんですけどね。
 
wf2015w_GIRL_alphamax01
 
wf2015w_GIRL_alphamax02
 
wf2015w_GIRL_alphamax03
 
wf2015w_GIRL_alphamax04
 
 
しかし彩色済み原型を真っ先に出したのがアルファマックスとは予想しなかった。満足できる原型状態だし。
 
 
と言う訳で、センセイのワンフェスレポはこれにて一旦〆と致します。
明らかにメインストリームじゃないやり方なので見たいモノがなかったり写真が綺麗じゃなかったりコスプレねぇぞコラぁ!と思ったりすると考えられますので、そう言う人はまーしゃ兄さん村長サンもんぷち。さんアキホビの旦那の所やアキバBlogの大将(ワンフェス記事まとめ)を参考にして頂ければ。
さらに、早々にリンクを張って頂きました 

とあるひのコタツガ(右柱リンク集) 様
RinRin王国 
 
等を辿れば欲しい情報に近づくと思います。
駄菓子菓子だがしかし、一番の情報はジブンの脚で参加する事ですよー。昔ほどハードル高くないんで皆さんも参加しましょー。それにしてもあさひわサンいつの間に上京したんですか(唖然)。ギルっちもこのフットワークを見習えよー。
  
最後に、繰り返しになりますが、このイベントがあったことに感謝しつつ、今後も楽しむ事が出来るよう、全ての参加者の皆様への感謝を。参加した皆様、お会いした皆様、お疲れ様でした
特に折角撮影させて頂いたディーラー様、腕が未熟なせいで真っ当に撮れてないモノ多数な結果なのは申し訳ありません。それでも撮影させて頂きどうもありがとうございました。
 
そして今回のレポを読んでくれた全ての皆様へも感謝の意を。何度でも言いますが有難う御座いました! そしてまた次回イベントで!