2014年クソゲーオブザイヤーinエロゲー板のまとめ動画が上がっていました
 
   
 
 
いやぁ2014年もイロイロありましたねぇ(イイ笑顔で)。
 
しかし、月末エロゲの日アキバ巡回をするようになって結構経ちますが、まだ未熟なのでこれらに出てくるようなタイトルを完全に避ける事は出来ないんだなぁ、と銃騎士の特典を複雑な面持ちで見ながら思うのでありますハッハッハ。
それにしてもクセになるこの軽妙な語り口は見事。と言うか、クソゲーオブザイヤーinエロゲー板は間違いなくエロゲへの愛で構成されています歪んで捻くれて意地が悪いのですがそれも愛です
 
そしてベクトルは異なれどエロゲへの愛ならセンセイも負けてはいません。そんな訳で今回のブツもエロゲ原作と言う事でヒトツ。 
 
アルター 『ベートーヴェン』(英雄*戦姫GOLD) (Amazon)
 
Alter_Beethoven_21
 
Alter_Beethoven_01
 
CVは雪都さお梨
 
Alter_Beethoven_02
 
Alter_Beethoven_03
 
Alter_Beethoven_04
 
Alter_Beethoven_05
 
 

Alter_Beethoven_06
 
Alter_Beethoven_07
 
Alter_Beethoven_08
 
Alter_Beethoven_09
 
Alter_Beethoven_10
 
Alter_Beethoven_12
 
Alter_Beethoven_13
 
Alter_Beethoven_15
 
Alter_Beethoven_16
 
Alter_Beethoven_17
 
Alter_Beethoven_18
 
Alter_Beethoven_19
 
Alter_Beethoven_11
 
Alter_Beethoven_20
 
Alter_Beethoven_21
 
Alter_Beethoven_22
 
Alter_Beethoven_23
 
 
原型製作はKIMA氏(リサセッズ)。2013年WFにて初頒布のレジンキットが完成品立体化された物です。キット頒布に伴う美麗な看板写真等は光の影の悪魔撮影のノウハウとかその他を含め語り倒している(そしてその記事を見て色々と地団太踏んだ)ので是非ご一読の程。
原作は天狐『英雄*戦姫GOLD』。コンシューマ版も発売された「全員女性化地域制圧型SLG」なので、何気に立体化が多かった作品であります(実に良い笑顔)。センセイはキューズQウサギさんパーシヴァルを査収したり。
偉人・先人を女性化して作中に登場させると言うのは良くあるのですが、この作品は原画・キャラデザが大槍葦人と言う事がポインツで、一目見て判る大槍感と言うか雰囲気がたまらないキャラデザですよねぇ兄ーさん
その『英雄*戦姫』に登場したベートーヴェンが今回の原作で、先人の特徴が実に掴めているのが一目見て判るキャラで、無印版サントラジャケが立体化の元絵です。
 
んでココ数年は『「流石アルター」とニワカが良く言うけどココはキャラ選定から販売店への減数からかなーり自己中なメーカーだからな』と声を大にして言いたいみんな大好きアルターさんですが、そのアルターとしては珍しい、アマディーラー頒布キットの完成品立体化です。昔のアルフェイもそんな経緯だったよね…。
ただし今回は良い方向に作用したのでこの采配を天に感謝する事しきり。元キットの素晴らしさを十二分に引き出した完成品立体化、小物のバイオリンの弦が張ってあったよ! この一点だけでもう驚愕モノでした。
アイプリは寄って撮った物を見て始めて気付いたけど、瞳の中の音符(♪)まで再現されている…!と妥協なき作りになっており、高さがある台座と併せチェスピースコレクションのような静かながらも圧倒的な雰囲気が再現されているのでエロゲ原作フィギュアと言う贔屓目を抜きにしても好い出来です。良いモノです。見敵必買(サーチアンドデストロイ)間違いなし。
 
Alter_Beethoven_24
 
Alter_Beethoven_25
  
Alter_Beethoven_26
 
 
短い裾から覗くパンツは過剰にならない感じでしっかり造型されている感が見て取れます。まぁ下半身を見ると黒ストの塗装に眼が行ってしまうんですがね。
 
 
と言う訳でベートーヴェン(AA)でした。
で、見敵必買(サーチアンドデストロイ)と書いたは良いんですが、かなーり数少ない感じなんですなコレが。理由は不明ですがアキバの祖父で入荷が遅れていたあーんど一般分が殆どなかった模様だし。だから改めて言いますが見敵必買(サーチアンドデストロイ)間違いなしという事で。えろげを愛する同士なら魂で判って頂けるかと思います。
 
 
…しかしチーズがこんな内容だったとはなぁ! 発売日当日のノンキなセンセイにこの事教えたら逆に買っていそうだ!(病膏肓に入る)