コミケX日目の皆さん多々買い続けていますでしょうか(挨拶)。
 
 
日々日々目まぐるしく変わる新作同人平台の様子を追う事はもうトシやからと言う事で勘弁して下さい。ただでさえセケンイッパンで言う夏休みが終了して普通の新商品が続々入荷している今の時期、魅力的な新商品があれば吶喊せざるを得ない訳です。
 
そんな訳で新商品をチャッチャと。
 
アルター 『南 ことり』(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル) (Amazon)  
 
ALTER_KOTORI_08
 
ALTER_KOTORI_01
 
ALTER_KOTORI_02
 
ALTER_KOTORI_03
 
ALTER_KOTORI_04
 
ALTER_KOTORI_05
 
ALTER_KOTORI_06
 
ALTER_KOTORI_07
 
 
 
 
 
ALTER_KOTORI_20
 
ALTER_KOTORI_10
 
ALTER_KOTORI_09
 
ALTER_KOTORI_11
 
ALTER_KOTORI_12
 
ALTER_KOTORI_13
 
ALTER_KOTORI_14
 
ALTER_KOTORI_15
 
ALTER_KOTORI_16
 
ALTER_KOTORI_17
 
ALTER_KOTORI_18
 
ALTER_KOTORI_19
 
ALTER_KOTORI_24
 
 
原型製作はtaka(小抹香)氏。過去に査収したキューズQのパーシヴァルの原型も担当された方です。彩色で彩部一路氏の名前もクレジットされています。

原作は、もう説明するまでもない一大コンテンツ『ラブライブ!』下から生えてくる二年生『南ことり』でCVは内田彩スクフェスでのキャンペーン特典のカード絵柄「ことり式雪だるま」が元ネタで、昨年秋のメガホビにて発表・初展示となり、来場者の注目を集めていたのですが、まさかアルターなのにそんなに延期せず販売以下略。
 
…うん間違った事書いてないよな、これでラブライバーに襲われないな!?
 
 
「ことり式雪だるま」と言うか魔法少女コスプレっぽい出で立ちなんですが、コレ、プレイズ等とは比較するのもおこがましい、一般的なフィギュアと比較しても相当な工程を経て造られています。いやスゲーぞこれ。小道具であるステッキ部と王冠部、裾の金色、さらにスカート部にもあるラメの入った緑色とこの二色だけでエゲツないぐらいの仕事量と工程が費やされています。アルターからの「判ったかニワカども、コレがフルプライスフィギュアの仕事だ」と言う財布を殺すメッセージを感じる事が出来ようと言うモノです。
 
そう言った細かい仕事以外にも、
 
ALTER_KOTORI_20
 
ALTER_KOTORI_21
 
ALTER_KOTORI_22
 
 
なるほど、コレが大天使ことりかと納得の可愛らしさ。正面から見た時に最も可愛らしく仕上がり、はためいた衣装からおヘソが見えるのもポイント。
 
ALTER_KOTORI_23
 
ALTER_KOTORI_24
 
ALTER_KOTORI_25
 
ALTER_KOTORI_26
 
 
開いた口は非常に良いバランス。前歯だけの造型も良い塩梅です。アルターからのシリーズではこの路線で製作されていくのではないかなーと(まーしゃ兄さんトコアルターレポを見ながら)
 
と言う訳で気になったら買っとけ、Amazonにも在庫あるみたいだし。買い揃えていく事が新たなキャラの立体化を促進していくんだぞーと沼の底から手を伸ばしながら若者に訴えかけます。
 
  
しっかしホンマにシリーズ化するとはなぁ・・・。全キャラ揃うのはラブライブサンシャイン劇場版が終わった辺りですかね(ラブライバーに襲われる発言) 。