携帯が逝きそうです何とかして下さい(挨拶)。
 
つーか昔っから公言していますが、センセイはスマホ嫌いでしてね。ただその理由の根本になるのがもしスマホなんか導入したらソシャゲにドンだけ課金するか判ったモンじゃないと言う切実な案件からですけどね。間違いなくアイドルとシャンシャンばっかしていますよハッハッハ。
 
と言う訳で本日査収のブツはそんなソシャゲ系統です。でも最近はコッチ方面押さえておかないと同人も立体新作も何が何だか判らなくなって流行りに付いていけないオッサンが一人誕生してしまうからね。 
 
 

アルター 『星空 凛』(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル) (Amazon)   
 
ALTER_HOSHIZORARIN_08
 
ALTER_HOSHIZORARIN_01
 
ALTER_HOSHIZORARIN_02
 
ALTER_HOSHIZORARIN_03
 
ALTER_HOSHIZORARIN_04
 
ALTER_HOSHIZORARIN_05
 
ALTER_HOSHIZORARIN_06
 
ALTER_HOSHIZORARIN_07
 
 
 
 
ALTER_HOSHIZORARIN_09
 
ALTER_HOSHIZORARIN_10
 
ALTER_HOSHIZORARIN_11
 
ALTER_HOSHIZORARIN_12
 
ALTER_HOSHIZORARIN_13
 
ALTER_HOSHIZORARIN_14
 
ALTER_HOSHIZORARIN_15
 
ALTER_HOSHIZORARIN_16
 
ALTER_HOSHIZORARIN_17
 
ALTER_HOSHIZORARIN_22
 
ALTER_HOSHIZORARIN_18
 
 
原型製作はみさぃる氏。彩色で渡邊恭大氏の名前もクレジットされています。
 
原作は、説明不要の一大コンテンツ『ラブライブ!』猫キャラ一年生『星空 凛』でCVは飯田里穂。カップ麺のおにゃのこですよね(安売りにはお世話になりました)。スクフェス『動物編』のネコミミ衣装での立体化。スクフェスシリーズからは夏の大天使ことりちゃんに続く二体目で、今年初頭のWFで発表(まーしゃ兄さんトコ)されて以来さほど間を置かずの発売です。いやアルター製品でこの期間ってフィギュア者にしてみればモノスゴ短いよ!?
 
…よしコレで間違った事は書いていないだろうからラブライバーに襲われずに済みそうだ(定期)。
 
そんな今回の商品ですが、ヤバい、無茶苦茶可愛い!
ただひたすら可愛いカワいい言っていれば済みそうな程可愛らしい、全体のバランスが可愛らしさに昇華されている感すらあります。ウィンクしている片眼と首の傾きが対比しており、全体のポーズとリボン・尻尾と言った小物の配置が空間に対して違和感なく溶け込んでいるので一纏まりの完成度を高めています。それを裏付けるだけの細かいところまで仕上げた一ランク上の仕事あってこそですが、いやそんな薀蓄は要らない、この可愛らしさだけで言葉は不要だと言わんばかりですわ今回は。
 
ALTER_HOSHIZORARIN_19
 
ALTER_HOSHIZORARIN_21
 
ALTER_HOSHIZORARIN_20
 
 
兎に角この表情が絶品です。口元のネコ口表現が、美少女フィギュアとしてはこれ以上無いくらいの完成度で可愛らしさ、キャラクターを引き出しており見事。微妙に上唇が下唇を押さえている造形を量販品で再現しているんですよおかしいだろ!(誉め言葉)
成程、>ω</(テンションあがるにゃー!)とはこういう時に使う台詞なのか(この二ワカめとラブライバーに罵られる発言)。
 
 
と言う訳で予想外に可愛い凛ちゃん(AA)でした。メーカー出荷したばかりだからアキバの各店探せばまだ一般分は手に入ると思いますよーとアテにならない忠告だけ。
大丈夫!びん兄ィちゃんも見つけている買っているから(突然のネタ振り) 
 
っかし、このままシリーズを続けていくようなのですが、人気キャラなのに身体の各所各所をフェチ的に造り込むアルターの芸風も継続していくようだと全員揃う頃にはドウなる事やら。
そしてこの出来と価格を目にしておののく若者たちよ、コッチ方面の“沼”へようこそ(天使のような悪魔の笑顔)。