続いたぁーっ!
つーわけで全体の印象なんかを。
 
WF2016W_08
 
WF2016W_10
 

今回は兎に角人多かったよねと、しかも一般ディーラー側の4・5・6、7・8ホールで。幕張に移ってからのワンフェス一般ディーラーは通路幅が広めで局地的渋滞が無い限りゆったりと言う感じだったんですが、今回はあちこちぶつかりまくりだったなぁスイマセン
あとその人が多い中の撮影に関してはもうちょっと慣れた方が良いんじゃね?と言うヒトが多くなったような希ガス。特にスマホにその傾向が強かったかなぁ、と。他人のコトあんま言えないけど。
でも思いついたようにスマホを懐から取り出して片手持ちで撮影開始、しかもイヤホンが耳に入りっぱなしと言う香具師は安全面からももちっと考えろと言って良いですよね?
 
あと、警察沙汰はマジ洒落ならんからな
 
 
ワンフェスの人気コンテンツって立体物と言う製作の過程上同人誌のように即座に反応出来ないし当日版権と言うシステム上現状の人気をダイレクトに伝えているとは言えませんが、それでもジブンが贔屓にしている作品の立体が見れれば嬉しいし「こんなモノも立体化しているのか!」と言うサプライズは毎回味わえますし。そんな中の全体をザーッと回った人気コンテンツ(美少女)の割合は、艦これ≧ラブライブ>>ガルパン≧ごちうさと言う印象ですかね。
  
んでそんな中で、今回は艦これとラブライブ、さらにガルパンをあんまし撮ってません。何せ撮り始めると全体を回りきれずにえろげ怪獣がおろそかになる事が確実でしたんで…。
 
ですんでもっと沢山の画像を見たい人は早速捕捉して頂いたRinRin王国さまの所やコタツガさんの所へGO!
とっとと行きたい人はいつものまーしゃ兄さん村長サンもんぷち。さんアキホビの旦那の所なら大丈夫!
 
 
と言う訳で、今後もこのイベントが継続されていく事を切に祈りつつ、今後も楽しむ事が出来るよう、全ての参加者の皆様への感謝を込め、センセイの撮った残りの画像をダーッっと!
 
 
ラノベからの立体化と言うのも見逃せません。
 
Lilm
 
ディードリッドぉぉぉぉぉぉぉ!今の目で見ても十分映えるキャラデザやねぇ。
 
wf2016w_girl_Lilm01
 
 
La Favorites
 
んでピロテース!20年後に相まみえるとかワンフェス凄いな!
 
wf2016w_girl_LaFavorite01
 
 
はちみつ工房
 
今回一気に増えましたねヒドインアルベドさん
 
wf2016w_girl_はちみつ工房01
 
wf2016w_girl_はちみつ工房02
 
 
メルボックス
 
wf2016w_girl_メルボックス01
 
 
AMBIVALENT
 
GATEからはロゥリィ聖下が一番人気でしたかな。
 
wf2016w_girl_AMBIVALENT01
 
wf2016w_girl_AMBIVALENT02
 
 
ASUKA CRAFT
 
いろはすあざと可愛いよいろはす
 
wf2016w_girl_ASUKA CRAFT01
 
 
ぅらめしぃ~わっほい!
 
 
wf2016w_girl_ぅらめしぃ~わっほい!
 
 
パン
 
おお元祖セカイ系のブギーポップ!原作絵緒方版に忠実だ
 
wf2016w_girl_パン01
 
 
天都
 
動きのあるチャイカですね
 
wf2016w_girl_天都01
 
wf2016w_girl_天都02
 
 
ムーンライター
 
そう言やまだISバニーの完成品立体化が発表ってたような…
 
wf2016w_girl_ムーンライター01
 
 
兎は亀
 
ぱっぱっぱらっぱっぱっぱらっ
 
wf2016w_girl_兎は亀01
 
 
神聖マタンゴ帝国
 
うむ良いバランスの
 
wf2016w_girl_神聖マタンゴ帝国01
 
 
OM企画
 
そう言えば川上稔作品はワンフェスで原作者が御自ら買いに来るって話は本当なんでしょうか。
 
wf2016w_girl_OM企画01
 
ディーラー七英雄
 
wf2016w_girl_ディーラー七英雄02
 
 
へなちょこ同盟
 
新作はRestartのシャドウゲール!
 
wf2016w_girl_へなちょこ同盟01
 
wf2016w_girl_へなちょこ同盟02
 
 
 
おっし続いてはコミック原作
 
 
ディーラー七英雄
 
ほたるさんはヒラヒラ多いけどノースリーブとおっぱいが皆を狂わせるのかなぁ
 
wf2016w_girl_ディーラー七英雄01
 
ごじゃっぺ畑
 
マジモンの駄菓子レイアウト、良いですね。
 
wf2016w_girl_ごじゃっぺ畑01
 
 
 
結晶洞窟
 
凄い!「ダンジョン飯」の四人が勢揃いだ!
 
wf2016w_girl_結晶洞窟01
 
wf2016w_girl_結晶洞窟02
 
 
 
 
wf2016w_girl_結晶洞窟03
 
wf2016w_girl_結晶洞窟04
 
 
ま・わ・る王国&E-mon+リューノス
 
コレは実際のサンプルですね
 
wf2016w_girl_ま・わ・る王国&E-mon+リューノス01
 
 
カントリーガール
 
wf2016w_girl_カントリーガール01
 
wf2016w_girl_カントリーガール02
 
wf2016w_girl_カントリーガール03
 
wf2016w_girl_カントリーガール04
 
 
メガテクボディ
 
二点とも顔認識機能にきっちり反応しました。
 
wf2016w_girl_メガテクボディ02
 
wf2016w_girl_メガテクボディ01
 
 
RoiRoi!!
 
CCさくらの復権って一体なんでしょうねぇ(震え声)
 
wf2016w_girl_RoiRoi!01
 
 
平八座禅&Bカンパニー
 
むやみに大きくて垂れている辺りが原作通り
 
wf2016w_girl_平八座禅vsBカンパニー01
 
 
OrientsFlach
 
wf2016w_girl_OriensFlash01
 
wf2016w_girl_OriensFlash02

 
i:Pach-wks
 
なんと痛チョコで、実際に食べる事も出来るとか。
 
wf2016w_girl_i:Pach-wks02
 
wf2016w_girl_i:Pach-wks01
 
 
さらに続けてアニメ原作系列を、少しだけ撮ったラブライブはここね。
 
HOBBY BASE烈風
 
みずほ先生ぇぇぇぇぇ!!
 
wf2016w_girl_HOBBY BASE烈風01
 
wf2016w_girl_HOBBY BASE烈風02
 
 
アルバクリエイツ/らいとすたっふ
 
イチカ先輩の宇宙船だぁ!
 
wf2016w_girl_アルバクリエイツ/らいとすたっふ01
 
 
MPD
 
ガルパンはいいぞ(定冠詞)
 
wf2016w_girl_MPD01
 
 
青銅CIRCUS
 
アンツィオの白タイツは良いですな。
 
wf2016w_girl_青銅CIRCUS01
 
 
はちみつ工房
 
小型RC戦車ですが、何と狙ったラインナップ&完売
 
wf2016w_girl_はちみつ工房03


柔らか梟亭
 
背景のLEDは何を用意したんだろう、凄い。
 
wf2016w_girl_柔らか梟亭01
 
 
キサラギ
 
ラブライブの立体はステージ衣装が多くて良く見ないと判別できないのが多くってね(ラブライバーに狙われる発言)
 
wf2016w_girl_キサラギ01
 
 
Snakebite
 
力の一号技の二号!(違います)
 
wf2016w_girl_snakebite01
 
 
つつじのみつ
 
メインのキットを活かす展示の凝りっぷりが見ていて実に楽しい。
 
wf2016w_girl_つつじのみつ01
 
wf2016w_girl_つつじのみつ02
 
 
グリズリーパンダ
 
何と強固にガードするATフィールド!
 
wf2016w_girl_グリズリーパンダ01
  
 
 
よし、ゲーム原作系に行きましょう。艦これは多分ここ
 
ぎゃらくしかてりおす
 
アルターエグゼリカ原型の爪塚氏によるフェインティアだ!
 
wf2016w_girl_ぎゃらくしかてりおす02
 
wf2016w_girl_ぎゃらくしかてりおす01
 
 
果実屋
 
メタルスレイダー・グローリーの(おっぱいとおしり)エリナだ!
 
wf2016w_girl_果実屋01
 
 
瓢箪山電気
 
ファルコムの新旧ヒロイン揃い踏み
 
wf2016w_girl_瓢箪山電気01
 
wf2016w_girl_瓢箪山電気02
 
 
月の裏側
 
早苗さん髪スゴっ!
 
wf2016w_girl_月の裏側01
 
wf2016w_girl_月の裏側02
 
 
りょくちゃ亭
 
wf2016w_girl_りょくちゃ亭01
 
wf2016w_girl_りょくちゃ亭02
 
 
MAD HANDS
 
だーかーらガンバレ so ガンバレ(主題歌:影山ヒロノブ)
 
wf2016w_girl_MADHANDS01
 
 
ReplyFrom…
 
グラブルのディーラー立体も今後増えるんだろうなぁ。出来れば価格を伊東ライフ単位でも書いて欲しい
 
wf2016w_girl_ReplyFrpm…01
 
 
硫黄泉
 
デレマスも一応ココか、おっぱい
 
wf2016w_girl_硫黄泉01
 
 
チェリーブロッサム
 
イベントを数多く経ているから艦これの水着版が増えて来たなぁ
 
wf2016w_girl_チェリーブロッサム02
 
wf2016w_girl_チェリーブロッサム03
 
wf2016w_girl_チェリーブロッサム01
 
 
シェリフ堂
 
wf2016w_girl_シェリフ堂01
 
 
one
 
って艦これ水着ばっか撮ってた…
 
wf2016w_girl_one01
 
 
Ditch Chameleon
 
淡い色が軽装版って感を出していますね
 
wf2016w_girl_Ditch Chameleon01
 
 
一期一会のハイジンクス
 
二体並んで非常にカッコ良かったのに撮影する人も多くて綺麗に取れず残念。
 
wf2016w_girl_一期一会のハイジンクス01
 
 
んでオリジナル含めた残りのジャンルを。
 
 
サイレントマイノリティ
 
wf2016w_girl_サイレントマイノリティ01
 
wf2016w_girl_サイレントマイノリティ02
 
 
はいてないっ?
 
共同ディーラーさんの中からフェチズム溢れる温泉天国氏原型のヤツをば
 
wf2016w_girl_はいてないっ?01
 
wf2016w_girl_はいてないっ?02
 
wf2016w_girl_はいてないっ?03
 
 
グリズリーパンダ
 
このサイズでの新企画だったのか(驚愕)
 
wf2016w_girl_グリズリーパンダ02
 
wf2016w_girl_グリズリーパンダ03
 
 
スノー★キャット
 
同人「ぴっちり堂」の看板娘の立体化
 
wf2016w_girl_スノーキャット01
 
 
えひめ軒
 
アキバで最も金のかかる女つくもたん
 
wf2016w_girl_えひめ軒01
 
 
 
 
んで残りは企業ブース!ただし繰り返しますがロクに撮れていないので企業ブースの新作アイテムを沢山見たい人はまーしゃ兄さん村長サンもんぷち。さんアキホビの旦那の所へGO!だ
 
 
エンブレイスジャパン

ペンギンパレード製作なのにグッスマ連合じゃなくてエンブレイスに展示されてた『魔弾の王と戦姫』のエレオノーラ=ヴィルターリア(エレン)誰にも気づかなかったのかぁっ!?
…えーと、竜具アリファール初立体化です。 
 

wf2016w_girl_EMBRACEJAPAN02
 
wf2016w_girl_EMBRACEJAPAN03
 
wf2016w_girl_EMBRACEJAPAN01
 
 
ブロッコリー
 
鶴の館の人の原型で落第騎士ステラさんとはブロッコリーも本腰入れてきたな。
 
wf2016w_girl_ブロッコリー02
 
wf2016w_girl_ブロッコリー01
 
 
コトブキヤ
 
 
wf2016w_girl_KOTOBUKIYA02
 
wf2016w_girl_KOTOBUKIYA01
 
 
とりあえずこのさくらさんはコバさんが色々文句言いながらも買うだろうなぁと思いましたスイマセン
 
wf2016w_girl_KOTOBUKIYA04
 
wf2016w_girl_KOTOBUKIYA03
 
 
この楓さんは良い
 
wf2016w_girl_KOTOBUKIYA06
 
wf2016w_girl_KOTOBUKIYA05
 
 
 
メガハウス
 
全オッサンが驚愕した21世紀に鮎川まどか立体化。良く見るとボディラインはイマドキだけど水着は80年代の古めの感じで、顔は高田明美キャラデザのラインで作っているんだな。
 
 
wf2016w_girl_Mega03
 
wf2016w_girl_Mega04
 
wf2016w_girl_Mega05
 
wf2016w_girl_Mega01
 
wf2016w_girl_Mega02

 
 
よし、メガホビの時から色が付いた。
 
 
アルター
 
撮ったのコレだけだけど、充分過ぎる存在感だ。
 
wf2016w_girl_ALTER03
 
wf2016w_girl_ALTER04
 
wf2016w_girl_ALTER05
 
wf2016w_girl_ALTER01
 
wf2016w_girl_ALTER02
 
 
 
と言う訳で、センセイのワンフェスレポはこれにて一旦〆と致します。
明らかにメインストリームじゃないやり方なので見たいモノがなかったり(特に企業)写真が綺麗じゃなかったりコスプレねぇぞアホんだらぁ!との意見があるでしょうが、そのような方々は早々にリンクを張って頂きました 

とあるひのコタツガ(右柱リンク集) 様
RinRin王国 
 
を参考にして頂いたり、まーしゃ兄さん村長サンもんぷち。さんアキホビの旦那の所へLet'S GO!です(コピペ)
 
まぁ一番の情報はジブンの脚で参加する事ですよー。昔ほどハードル高くないんで皆さんも参加しましょう。で、仕事で来たギルっちどうだったー?
 
 
  
最後に、繰り返しになりますが、このイベントがあったことに感謝しつつ、今後も楽しむ事が出来るよう、全ての参加者の皆様への感謝を。参加した皆様、お会いした皆様、お疲れ様でした。
特に折角撮影させて頂いたディーラー様、腕がアレ過ぎて真っ当に撮れてないモノ多数な結果なのは申し訳ありません。それでも撮影させて頂きどうもありがとうございました。
 
そして今回のレポを読んでくれた全ての皆様へも感謝の意を。何度でも言いますが有難う御座いました! そしてまた次回イベントで!