さぁ、ワンフェスです(挨拶)。 
 
今回も顔見知りの皆様に置かれましては重々宜しくお手柔らかにお願いします。またツイッター等で一方的に繋がっている方々に突然の挨拶をかます可能性も無きにしも非ずですので無礼を承知で宜しくお願いします。あ、センセイ多分UGM誘導員キャップ装備していると思いますんでヒトツ。
 
とりあえずの目標として、会場ではトレーナー稼業を停止しましょうかねと(それは常識や)
 
 
そんな訳でワンフェス直前ですが直前のラッシュにまぎれて届いていたモノを。
いや、ジブンでもすっかり申し込んだのを忘れていたのですが、その他にワラワラと届いた荷物の中に紛れてましてね、丁度申し込んだのが、半年前のワンフェス直後、しかもイマドキ郵便為替ってどこのコミック阿呍全プレテレカだよと笑ったのを思い出しながら今回開封したシロモノでした。
 
  
アルター 『姫柊 雪菜』(ストライク・ザ・ブラッド) (AAマケプレ)
 
Alter_Himeragi_09
 
Alter_Himeragi_01
 
Alter_Himeragi_02
 
Alter_Himeragi_03
 
Alter_Himeragi_04
 
Alter_Himeragi_05
 
Alter_Himeragi_06
 
Alter_Himeragi_07
 
Alter_Himeragi_08
 
 
 

 
Alter_Himeragi_10
 
Alter_Himeragi_11
 
Alter_Himeragi_12
 
Alter_Himeragi_13
 
Alter_Himeragi_14
 
Alter_Himeragi_15
 
Alter_Himeragi_16
 
Alter_Himeragi_17
 
Alter_Himeragi_18
 
Alter_Himeragi_19
 
Alter_Himeragi_20
 
 
原型製作は明田川昇氏。アルターの原型ではお馴染みの方で、査収物ではリトバスささみ以来ですな。
原作は電撃文庫発の『ストライク・ザ・ブラッド』のメインヒロイン姫柊雪菜(ひめらぎゆきな)で、丈の短いセーラー服姿で大きな槍をブン回すまぁ電撃文庫らしい戦うヒロインです。昨年末発売のOVA後編に購入申込用紙が付属していて郵便為替申込ってどこのコミック阿呍以下略。
んで今回のこの姫柊さん、主人公である暁古城のパーカーを下着姿で羽織った姿での立体化です。こんなシーン原作やアニメに有ったっけかと思いましたが、まぁ今無くてもその内出てくるよなと諦観の念で素直に立体を迎える事が大切です。
つー訳で ビ バ 裸 パ ー カ ー 。だぶだぶの服の隙間から覗く谷間がチラリズムの極意を良く判ってらっしゃると言う感バシバシで、エモノである霊槍「雪霞狼(せっかろう)」がそのタニマに埋もれるかどうかというギリギリ具合が成長途中と言う感を醸し出して良いです。
 
んでそのエモノ、霊槍「雪霞狼(せっかろう)」 
  
 
Alter_Himeragi_21
 
単体で見てもかなりの質感を表現されており、無駄と判っていても決して力を抜かないアルターらしい仕事の細かさが伺えます。
ちな無茶苦茶先端が鋭いので、実は開封時にこの槍を落としてしまったのですが、畳にそのまま突き刺さって見事に立っていたのでしばらく笑い転げてました。
  
Alter_Himeragi_22
 
Alter_Himeragi_23
 
Alter_Himeragi_24
 
 
んでその槍が外れた状態ですと、絶妙な手の位置と合わさって誘っているポーズ(でも年齢的におっついていないので無理している感バシバシ)となっておりコレはコレで。
ただこっちの方が若くてハリのある谷間が拝めるのは間違いなしです。奥の奥まで造型されている感がヒシヒシと感じられるのもポイントかと。
 
 
で、開発中では『水着』となっていたのですが、
 
  
Alter_Himeragi_26
 
Alter_Himeragi_27
 
Alter_Himeragi_28
 
Alter_Himeragi_29
 
Alter_Himeragi_30
 
Alter_Himeragi_31
 
 
塗装後に完全に下着に変更されていましたしかも理想的な縞パンでした本当にありがとうございました判ったかとくと見よ縞パン書店員
まぁこの格好で劇中で襲っていても襲われても納得できるので、え第二期OVA?次回もこんな感じで立体化をお長いします。
 
 
と言う訳でOVAに購入申込券同梱と言う近年稀に見る購入ハードルの高いフィギュア(AAマケプレ)でした。実際直前のメガホビで展示見なけりゃスルーしていたろうしなぁ。と言う訳でワンフェスではこう言うまだ報道されていない新アイテムの展示を心から楽しみにしています。
 
にしても、だ。
ストブラの立体って何でこう店頭に普通に並ぶんじゃなくって入手にヒト癖フタ癖あるモノが多いのか。オレ達の駿河屋で調べると判るんですけどねそのレアっぷりが。
笑ったのは毎回毎回特撮野郎の血を騒がせる少年リックの元ブランドエクスプラスでも発売しているって事ですよね。

そんな訳で脳内かなりワンフェスモードになってます。うーむうむうむよーし。