なんとか続いたー
と言う訳で全体の感想なんかをば。
 
WF2016s_13
 
WF2016s_14
 
 
と言っても毎年 まいっかい言ってるので大して変った事が起こる訳じゃなく。スマホメインで行動している人はもうちょっと撮影に慣れた方が良いんじゃね?と思ったくらいですね。特に被写体に対し構えてからスワイプでズームしようとする場面に多々出くわしてしまいますんで。スマホのカメラならふた昔前位のコンデジより性能良い筈だから、ズームしたり色々設定いじらずにフルオートで一発撮りした方が良さそうな気はするんですがどうでしょう識者の方々(意訳:縦に構えてイロイロいじっているの後ろで見ているともどかしいからとっとと撮ってくれ)
まぁガッシャーンやったって話聞きましたからねぇ…
 
まぁ今回一年半ぶり二回目のダイパス当選で、でも番号が先頭から4/5の瀬戸際で「あれ、コレ限200とかマズいんじゃね?」と思って気が気でなかったのですが無事買えました。ただその時に見たのは、ダイパスで入場してそのままステージイベントの整理券配布列に並ぶ方が想像より多かった事ですな。時代は変わっていくんだなぁとつくづく思う次第で。
あと確実に女性参加者が増えていて、企業も一般ディーラーも女性向けのアイテムを頒布・展示する事が増えていて女性だけの会計・撮影待機列を見るようになったのも特筆すべきかと。
 
さらに今回、終了間近の混雑に配慮して複数の企業ブースが撮影時間をガッツリ指定していましたな。さらに時間指定掛けたり展示アイテム毎に待機列作ったり対混雑の経験値が溜まっている感が伺えたんですが、実際に見たら「こらアカン」と言う位に並んでいたんで、いつも以上にごっそりがっつりスルーしていますんでご了承の程願います
や、この芸風そこそこ長く続けてるから判るよね、ね?
 
ですんでもっと沢山のアイテム画像や情報を見たい人は早速捕捉して頂いたRinRin王国さまの所やコタツガさんの所へGO!
とっとと行きたい人はいつものまーしゃ兄さん村長サンもんぷち。さんの所なら大丈夫!
 

と言う訳で、今後もこのイベントが継続されていく事を切に祈りつつ、今後も楽しむ事が出来るよう、全ての参加者の皆様への感謝を込め、センセイの撮った残りの画像をダーッっと!
 
 
 
今回の覇権はこの艦娘で異論はないかと。『艦これ』から、
 
 
びーふる
 
まさか一般ディーラー島中で等身大が展示されるとは……。3D原型恐るべし。
 
WF2016S_Girl_びーふる01
 
 
山猫亭(ネコハウス)
 
WF2016S_Girl_山猫亭01
 
 
チェリーブロッサム
 
WF2016S_Girl_チェリーブロッサム01
 
 
T's System
 
WF2016S_Girl_T'sSystem04
 
 
Atelier Drop D
 
WF2016S_Girl_Atelier Drop D01
 
 
雄猫堂
 
WF2016S_Girl_雄猫堂01
 
 
83℃
 
WF2016S_Girl_83℃01
 
 
北方製作所
 
WF2016S_Girl_北方製作所01
 
 
たけみつ堂
 
WF2016S_Girl_たけみつ堂01
 
 
S-MIST
 
WF2016S_Girl_S-MIST02
 
 
ねこみんと。
 
WF2016S_Girl_ねこみんと。01
 
 
と言う訳で今回は鹿島が席巻した、と言っても良いかと。もっと沢山あったと思いますよ見逃していたり撮れなかったり撮っても失敗していたりしたので。
 
んで改めて『艦これ』
 
T's System
 
WF2016S_Girl_T'sSystem05
 
WF2016S_Girl_T'sSystem06
 
 
S-MIST
 
痛ボードとのマッチングが良いですな。
 
WF2016S_Girl_S-MIST01
 
 
one
 
追加属性多過ぎやしませんかねぇ!(ウレシソウ)
 
WF2016S_Girl_one01
 
 
銀十字社
 
あぁ、コレが噂の
 
WF2016S_Girl_銀十字社01
 
WF2016S_Girl_銀十字社02
 
 
チェリーブロッサム
 
WF2016S_Girl_チェリーブロッサム02
 
 
アスパラベーコン
 
WF2016S_Girl_アスパラベーコン01
 
WF2016S_Girl_アスパラベーコン02
 
  
ねこみんと。
 
WF2016S_Girl_ねこみんと。02
 
WF2016S_Girl_ねこみんと。03
 
WF2016S_Girl_ねこみんと。04
 
WF2016S_Girl_ねこみんと。05
 
 
 
 
WF2016S_Girl_ねこみんと。06
 
WF2016S_Girl_ねこみんと。07
 
 
と言う訳で、今回イロイロあってワンフェスに参加できなかった提督のダチの為に撮ってきました。
 
 
そして人気が一気に盛り返した感があるガルパン 
 
鶴の館
 
あぁこの愛里寿ちゃんカワエエ……
 
WF2016S_Girl_T'sSystem08
 
 
T's System
 
WF2016S_Girl_T'sSystem07
 
 
83℃
 
WF2016S_Girl_83℃02
 
 
サンフラ
 
WF2016S_Girl_サンフラ01
 
 
ATELIER HIRO
 

 
WF2016S_Girl_ATELIER HIRO01
 
WF2016S_Girl_ATELIER HIRO02
 
 
青銅CIRCUS
 
あぁこのだらしなく足開いたローズヒップ良い…
 
WF2016S_Girl_青銅CIRCUS01
 
 
Off-Scouring
 
きちんとオッ紅茶を付けている(こぼさないとは言ってない)のが皆様の愛を感じますよな
 
WF2016S_Girl_Off-Scouring02
 
 
CARREY
 
継続の皆さんは制服じゃなくてジャージ(兼タンクジャケット)の立体ですなー。
 
WF2016S_Girl_CARREY01
 
WF2016S_Girl_CARREY02
 
 
kagerou works.
 
01
  
 
Janne Darc
  
WF2016S_Girl_Janne Darc01
 
 
ixi(アイアイ)と明日のしっぽ
 
ミカとミッコの単体はあったけどアキは見なかった格差社会。
 
WF2016S_Girl_ixi(アイアイ)と明日のしっぽ01
 
 
ATELIER HIRO
 
まぁ継続ちゃんはこの三人一組がしっくりきますよね。
 
WF2016S_Girl_ATELIER HIRO03
 
 
TRY-3
 
あーこのディフォルメ感たまらん
 
WF2016S_Girl_TRY-301
 
WF2016S_Girl_TRY-302
 
WF2016S_Girl_TRY-303
 
 
ナイトウモデルス
 
WF2016S_Girl_ナイトウモデルズ01
 
 
the poppy puppet
 
WF2016S_Girl_the poppy puppet01
 
WF2016S_Girl_the poppy puppet02
 
 
はこむす
 
田舎の良いトコのお嬢さんぽい感じが出てるなぁ
 
WF2016S_Girl_はこむす01
 
 
風民風味
 
WF2016S_Girl_風民風味01
 
WF2016S_Girl_風民風味02
 
 
Off-Scouring 
 
KV-2搭乗員のアリーナちゃん(東北なまり)です
 
WF2016S_Girl_Off-Scouring01
 
 
んで今回もまだまだ人気は継続しているなーと感じたラブライブ!
 
T's System
 
WF2016S_Girl_T'sSystem01
 
WF2016S_Girl_T'sSystem02
 
WF2016S_Girl_T'sSystem03
 
 
Cerberus Project
 
WF2016S_Girl_CerberusProject01
 
WF2016S_Girl_CerberusProject02
 
WF2016S_Girl_CerberusProject03
 
WF2016S_Girl_CerberusProject05
 
WF2016S_Girl_CerberusProject04
 
 
ラブライブはもっと沢山展示も商品化予定もありましたのでまーしゃ兄さん村長サンの所へ以下略。
 
 
んでその他の原作付キャラを出していきましょ
 
一期一会のハイジンクス
 
WF2016S_Girl_一期一会のハイジンクス01
 
 
牛肉王城のガーデン
 
WF2016S_Girl_牛肉王城のガーデン01
 
 
豚鍋の家
 
WF2016S_Girl_豚鍋の家02
 
WF2016S_Girl_豚鍋の家01
 
 
雄猫堂
 
WF2016S_Girl_雄猫堂02
 
 
Leopard
 
WF2016S_Girl_Leopard01
 
 
よしだじんべい
 
WF2016S_Girl_よしだじんべい01
 
 
らくだ模型
 
野崎くんのあのタヌキですね
 
WF2016S_Girl_らくだ模型01
 
WF2016S_Girl_らくだ模型02
 
 
硫黄泉
 
拘束だけなのになんて縛り方ですか
 
WF2016S_Girl_硫黄泉03
 
WF2016S_Girl_硫黄泉04
 
 
 
そんじゃぁ大トリです、企業含めアイマス・デレマス系! 
 
 
硫黄泉
 
このみくにゃん眼っさエロい眼つき
 
WF2016S_Girl_硫黄泉01
 
WF2016S_Girl_硫黄泉02
 
WF2016S_Girl_硫黄泉05
 
 
ixi(アイアイ)と明日のしっぽ
 
WF2016S_Girl_ixi(アイアイ)と明日のしっぽ02
 
 
リサセッズ
 
WF2016S_Girl_リサセッズ01
 
 
シスブラ
 
WF2016S_Girl_シスブラ01
 
 
キサラギ
 
成程、コレは「歩くセッ○ス」だわ
 
WF2016S_Girl_キサラギ01
 
 
ポリゴノイズ
 
佐々木千枝だぞ……11歳の立体化だぞにっちトン 
 
WF2016S_Girl_ポリゴノイズ01
 
 
Prestage
 
WF2016S_Girl_Prestage01
 
 
 
そして企業の! あ、撮影に長時間並んでたトコは無いんで。
 
 
ANIPLEX
 
低いドーム型ケースで撮り辛かったのは皆同じだったようで(安堵) 
 
WF2016S_Girl_ANIPLEX01
 
WF2016S_Girl_ANIPLEX02
 
 
コトブキヤ
 
WF2016S_Girl_KOTOBUKIYA02
 
WF2016S_Girl_KOTOBUKIYA03
 
 
WF2016S_Girl_KOTOBUKIYA04
 
WF2016S_Girl_KOTOBUKIYA05
 
WF2016S_Girl_KOTOBUKIYA06
 
 
 
と言う訳でとときんのバニーおっぱいで〆です!


明らかにメインストリームじゃないやり方&10年以上やっても成長しない腕で失敗多数ですから見たいモノがなかったり(特に企業)写真が綺麗じゃなかったりコスプレねぇぞコラぁ!等の意見があるでしょうが、そのような方々は早々にリンクを張って頂きました 

 
を参考にして頂いたり、いつものまーしゃ兄さん村長サンもんぷち。さんの所へLet'S GO!です(コピペ)
 
まぁ一番の情報はジブンの脚で参加する事ですよー。女性も多くなったので昔ほどハードル高くないですよ、しっかしあさひわ師匠参加する気だったんですか…(驚愕)
 
 
最後に、繰り返しになりますが、このイベントがあったことに感謝しつつ、今後も楽しむ事が出来るよう、全ての参加者の皆様への感謝を。参加した皆様、お会いした皆様、お疲れ様でした
特に折角撮影させて頂いたディーラー様、毎回毎回言ってますが未熟過ぎで真っ当に撮れてないモノ多数な結果なのは申し訳ありません。それでも撮影させて頂きどうもありがとうございました。
 
そして今回のレポを読んでくれた全ての皆様へも感謝の意を。何度でも言いますが有難う御座いました! そしてまた次回イベントで!