少ないワンフェスレポですが、リンクしたりTwitterをRTして頂き有難うございます
 
えろげ・ラノベ編 WonderFestival 2016 [Summer] えろげ my style
 
特撮編 WonderFestival 2016 [Summer] 怪獣の鐘が鳴る
 
おにゃのこ編 WonderFestival 2016 [Summer] それならそれでそれなりにいこう
 
 
 
このやり方で固定化されてきたのですが、ワンフェスでのセンセイは基本ボッチ行動で、物販がある時はそこに並んで欲望の限りを尽くしてから対角線上反対側の18禁コーナーへ行って一般ディーラーを撮らせて頂き、撮影して移動しながら試行錯誤と設定変更を繰り返しているので撮影結果が安定しないこと甚だしいってな訳です。画像編集しながら毎回毎回『まるで成長していない………』と言う台詞が脳内を駆け巡るんですよハッハッハ。 
 
んで今回は、一年半ぶりのダイパス当選の恩恵の元、欲 望 の 限 り を 尽 く し て し ま っ た 訳 で
 
WF2016s_get03
 
エロ先行を早速開封です!10月発売アイテムが200個とは言え三ヶ月前に出荷するって美少女文庫試験販売みたいなモンか、つまり買わなきゃいけないって事だな! 
 
にしてもイベント限定販売アイテムを早々に開封するって…うわっ2010年冬以来だよ! その時もエロゲ原作でした芸風が全く変わっていません! まぁ今回は先行って事で今後の参考になれば良いかなぁ、って感じであたたかーい眼で見守って頂ければと。 
 
 
アルファマックス 『春日野 穹 (イベント先行販売版)』(ヨスガノソラ) (Amazon) 
 
Sora_alphamax_25
 
Sora_alphamax_01
 
Sora_alphamax_02
 
Sora_alphamax_03
 
Sora_alphamax_04
 
Sora_alphamax_05
 
Sora_alphamax_06
 
Sora_alphamax_07
 
Sora_alphamax_17
 
 
 
 
Sora_alphamax_16
 
Sora_alphamax_08
 
Sora_alphamax_09
 
Sora_alphamax_10
 
Sora_alphamax_11
 
Sora_alphamax_12
 
Sora_alphamax_13
 
Sora_alphamax_14
 
Sora_alphamax_15
 
Sora_alphamax_18
 
Sora_alphamax_19
 
Sora_alphamax_20
 
Sora_alphamax_21
 
Sora_alphamax_22
 
 
  
原型製作はMOON氏。同ブランドドエロじゃない方の原型を多数担当している方で、アンジェラさん(尻)『恋チョコ』のおっぱい部長幼なじみ水着版の原型も担当、メーカーの認知度を上げ始めた頃の「けいおん!」水着シリーズの原型も手がけています(「Asahiwa.jp」あさひわ師匠あずにゃん)。
んで原作は(コピペ)2008年発売の橋本タカシ原画「ヨスガノソラ」のメインヒロイン・春日野 穹(カスガノ ソラ)で、同ゲームの主人公・春日野悠(ハル君)の双子の妹。ハル君にどっぷり依存していて キ モ ウ ト 扱 い もされた妹です。アニメにもなって放送コードの限界に挑戦していたのも懐かしく、これまでもメガ屋水着版ブキヤスク水版フリーイング体操服版アルター私服(キービジュアル)版アルターチャイナ服版(カラバリ有)、さらにアルターBunnyStyle予約中(AA)とモノスゴ立体化にも恵まれているキャラになってしまいました。お隠れになったタキさんのキャストオフ版(もんぷち。サンのトコ)は忘れるこった
そして今回の題材は物語開始直後を彷彿とさせる黒ウサ抱き私服&トランクですが、製品情報にて『橋本タカシが描くアニメBlu-rayBOXパッケージイラスト』ってマジかマジなのか。ちなみに製品のロゴは原作えろげ版「ヨスガノソラ」ですな。
 
そんで今回の立体は前述の通り物語序盤の引っ越してきた直後を彷彿とさせる「余所行きのお出かけ着」「トランク」で、フリフリのスカートが三層になっており、チェック模様もキチンと再現されていると言う何気に高い技術を垣間見れます。表情に乏しい感じに作られているのも物語序盤を思わせますな。特徴であるピンピンと跳ねたアホ毛&ツインテールは極めてシャープで破損注意
胸元に抱いている黒ウサギの下にはブラウスのほんのわずかなふくらみを感じさせる造型がGOOD。パンツ丸見えなのに寂しげ・儚げな感じを出す立体に仕上がっています。
 
Sora_alphamax_24
 
Sora_alphamax_23
 
 
パ ン ツ 丸 見 え なんですけどね。立て膝で組んでいる黒ニーソが良い対比になっています。色が。白パンツ&絶対領域との
 
 
Sora_alphamax_26
 
Sora_alphamax_27
 
 
黒ウサギは単体で立つ事が出来るパーツもあり、台座部分のトランクは無駄に精巧に出来ていて開ける事が出来内部にアルファマックスのロゴも入っている豪華な出来。ちな二台のトランクは磁石固定でさしたる苦労も無くこの向きで固定となり、ドンだけ力(リキ)入れているんだと。
 
Sora_alphamax_28
 
ちな今回のイベント限定版は『A5クリアカード』『サインポストカード』『ショッパー』付きです。『A5クリアカード』はオフィシャル通販特典と同じものだとして……送料考えてほぼ同じくらいか。まぁ損はしない特典です。
あっオフィ通品切れてやがる。
 
 
Sora_alphamax_17
 
Sora_alphamax_25
 

 
と言う訳で10月発売予約受付中ソランザム(AA)のイベント先行販売版でした。ほぼこの仕様で行くのではないかと思われるので、コレまで幾多の良作立体に恵まれている(タキさんは見ない事にする)ソランザムのその重量打線に並んで見劣りしない良アイテムなのは間違いなしです。
 
しかし、アルファマックス幾多のフィギュアメーカーと同じく延期をしょうっちゅうする所でして、まぁ年内発売すりゃ恩の字じゃね?位の心意気で構えた方がヨロシイかと。
年内だと12月予定のバニー版ソランザム(AA)と被るじゃん!  と一瞬思ったとしても、こっちこそアルターですから年内出る訳が無い位の覚悟は必要です。
 
ま、えろげと同じくとっとと予約をしておけって事ですわ。実は今回のアルファマックス版、リアル店舗での予約を忘れていたので本気出して査収しに行ったと言う理由がありまして…。通販よりもリアル店舗で手に取りたいんだよー(無駄なこだわり)。まぁ一安心です。