ワンフェスが終わったと思ったらもうコミケですよ(挨拶)。
 
さぁーオマイラ堕落する準備はOKとか若い連中を煽ってアオって煽り倒したいのですがもう正直そんな若くないので熱中症には気をつけろとか今年は配置が大きく異なっているから下手に先輩ツラする香具師(センセイ含む)の事を聞くとエラい目にあうから全てオウンリスクで即時判断を行うべし!ってことが一番確かな事じゃぁ無いのかなぁ、と。ま、楽しむこった
 
そんな中でも魅力的な新商品があれば吶喊せざるを得ない訳です。な訳で新商品をチャッチャと。
 
 
アルター 『東條 希』(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル) (Amazon)
 
 
ALTER_NOZOMI24
 
ALTER_NOZOMI01
 
ALTER_NOZOMI02
 
ALTER_NOZOMI03
 
ALTER_NOZOMI04
 
ALTER_NOZOMI05
 
ALTER_NOZOMI06
 
 

 
ALTER_NOZOMI07
 
ALTER_NOZOMI08
 
ALTER_NOZOMI09
 
ALTER_NOZOMI10
 
ALTER_NOZOMI11
 
ALTER_NOZOMI12
 
ALTER_NOZOMI13
 
ALTER_NOZOMI14
 
ALTER_NOZOMI15
  
ALTER_NOZOMI17
 
ALTER_NOZOMI29

 
ALTER_NOZOMI18
 
ALTER_NOZOMI19
 
ALTER_NOZOMI30
 
 
 
原型製作柳生敏之氏、過去に査収した物だと同アルターのセイバーリリィとかチュチュとかの原型も担当されてます。彩色で彩部一路氏の名前もクレジット。
原作は、もう説明不要のメジャーコンテンツ『ラブライブ!』おっぱい巫女三年生東條希(とうじょう のぞみ)』スクフェスでのゲーム内のカード「キャンペーンガール編」の立体化で、スクフェスシリーズでは「ことり式雪だるま」 「ネコミミ凛」 「プレゼントにこにー」に続く四体目で、昨年秋のメガホビでの展示での話題っぷりにマジに震撼していたモノでした。……定価15Kか、まぁ想像よりも落ち着いた価格でしたな(先日の1/4・22Kを思い出しながら)。
 
そんな今回の商品ですが、非常に細かい衣装の柄の再現度がハンパ無い。フチはきちんと金色でベースの紫も模様が入っていて、この四色和柄の精度と言ったら一体何なのか!? メガホビ展示時に「技術の粋を集めた」って書いたのがフロックではない完成度で、開封してしばらく最高かよ…最高かよ!って言い続けてました。
あとウィンク顔で閉じた方の瞳のアイプリ精度も大したもので、開いた方の瞳とのバランスが取れている所に感心する事しきり。下唇の塗装が濃い目で「ぷっくり」している様が表現されているのもヨロシイですな。
 
ALTER_NOZOMI16
 
右手に挟んでいるお札は紙製とプラスチック製と二種類用意されているので自由選択。今回は紙の方を使いましたが、長期に飾るとかならプラスチックの方が良いかも。
 
 
んで、ラブライバーでもないセンセイでも知っていますが、こののんたんはおっぱい星人らしいですよね?
 
ALTER_NOZOMI20
 
ALTER_NOZOMI23
 
ALTER_NOZOMI21
 
ALTER_NOZOMI22
 
 
持ち上げた左腕から続く脇の形状と、そこからバァン!と持ちあがってる お っ ぱ い の迫力っぷり。右手側が思いっきり押しつけていて谷間がしっかりくっきりしている様が見事で、(おっぱいが)最高かよ…最高かよ!ってやっぱり言ってました。
あとこのマニアックな脇の形状とチラ見しているオヘソがエラいセクシーな感じを出しています。
 
 
んで今回の衣装はやたらと露出度が高く、
 
ALTER_NOZOMI25
 
ALTER_NOZOMI26
 
ALTER_NOZOMI27
 
ALTER_NOZOMI28
 
 
短いスカートの裾からパール塗装のおパンツ様がっ! ピッチリ密着したおパンツ様がっ!深夜アニメなのに本編で一回もパンチラしていないのにもうこの段に及んでとうとうお目にかかれたものなので、(ぱんつが)最高かよ…最高かよ!ってやっぱり言ってました。
 
 
と言う訳でセクシーに思いっきり振り切ったのんたん(AA)でした。アルターの今後のラインナップを見ると……もっと塗装が恐ろしい真姫ちー(AA)おにぎりの娘(AA)ですな(この二ワカめとラブライバーに罵られる発言)
 
しかし、マジで9人全員発売するんですな(まーしゃ兄さんトコのレポ見ながら)。最後の頃にはドコまで価格が上がるんでしょうねぇ……。んでその頃までには何人のラブライバーが付いてきているのか他人事ながら心配になります(ラブライバーに襲われる発言)