公開しているAmazon欲しい物リストを介して誕生日プレゼントを頂きました! 
 
Birth2016_01
 
Birth2016_02
 
Birth2016_03
 
Birth2016_04
 
Birth2016_05
 
Birth2016_06
 
Birth2016_07
 
 
こんなに沢山のイロイロなものを頂き、また一つオヂサン(オッサンと言う生易しいものではない)になった身に非常に有難い限りです! まぁ何でしょう実用的なオヂサンきちんと食えよみたいなブツが多いのが嬉しくもありチョイ悲しくもあり。そんな中、とかカラーコーンだけは無いのが幸いです。食べ物はキチンと喰い尽くす腹づもりですありがとうございます!
 
と言う訳でコレだけ皆様に色々な物を頂いてたのでその期待に応えるべく…深夜の画像テロはほっといてもやるので査収し(てもらっ)た物を紹介する事にいたします。
今回もファンネる飛ばして査収し(てもらい)ました。当常時リソース不足RXは皆様の協力で成り立っています。
 
 
コトブキヤ 『高垣楓 -はじまりの場所-』(アイドルマスターシンデレラガールズ) (Amazon)
 
BUKIYA_KAEDE_08
 
BUKIYA_KAEDE_01
 
BUKIYA_KAEDE_02
 
BUKIYA_KAEDE_03
 
BUKIYA_KAEDE_04
 
BUKIYA_KAEDE_05
 
BUKIYA_KAEDE_06
 
BUKIYA_KAEDE_07
 
 
 
 
BUKIYA_KAEDE_08
 
BUKIYA_KAEDE_09
 
BUKIYA_KAEDE_10
 
BUKIYA_KAEDE_11
 
BUKIYA_KAEDE_12
 
BUKIYA_KAEDE_13
 
BUKIYA_KAEDE_14
 
BUKIYA_KAEDE_15
 
BUKIYA_KAEDE_16
 
BUKIYA_KAEDE_17
 
BUKIYA_KAEDE_18
 
BUKIYA_KAEDE_19
 
BUKIYA_KAEDE_20
 
BUKIYA_KAEDE_21
 
BUKIYA_KAEDE_22
 
BUKIYA_KAEDE_23
 
BUKIYA_KAEDE_24
 
 
原型製作は株式会社フレックス、製作協力にHIDE氏がクレジットされています。ブキヤでHIDE氏と言うと東鳩シリーズもう10年前…(両膝から崩れ落ちる)。
 
原作は…まだプレイしていませんインストもしてません、でもしっかりと知っているのですからアニメの影響って大きいですよねと言うアイドルマスターシンデレラガールズ25歳児高垣楓さん。総選挙2位も獲得した人気キャラで、新義先生が曰く「お酒好きが意匠のキャラ」ですねウスイホンでばっか見ているから余計そう思うのでしょうが。

その楓さんの、トップアイドルとして活躍し続ける中でもデビューイベントを行ったアキソフ1号でのイベントに登場した際の衣装を立体化で、製品名通り『はじまりの場所』での衣装になっています。キャラのイメージに沿った緑のドレスが贅沢にクリアパーツが使われシンプルながらも存在感のある立体で、あぁ…楓さん美しい…イイ…と言わずにはいられない程の出来になっています。胸の谷間も下品にならない程の色気をさせる塩梅で、上品に微笑んでいる様、薄く開いた口も良いバランスで造型されており、特徴の一つである左右の瞳の色が違うオッドアイのアイプリントも綺麗です。
 
  
BUKIYA_KAEDE_25
 
BUKIYA_KAEDE_26
 
 
スカート部は透明、透明パーツに着色、透明のフリル部と複数によって成されており豪華な印象をより強くしているのが判るかと。パンツはシンプルに白でした。
 
んで今回は直営店であるコトブキヤ秋葉原店で査収(してもらった)ので、
 
 
BUKIYA_KAEDE_27
 
BUKIYA_KAEDE_28
 
BUKIYA_KAEDE_29
 
BUKIYA_KAEDE_30
 
 
ショップ限定購入特典、『ウィンク顔パーツ』が付いて来たのですが、これがまたキュート!共にキチンと楓さんなのですが全く違う印象を与えるのですから大したもんだ、と。
コレは秋葉原立川ポンバシの直営店圏内の人は有無を言わずにショップ特典目当てに購入した方が良いぞ、と断言できる特典でした。
…ひと昔前ならワンパッケ内に全部収めていたよなぁとは思っても言わない
 
 
と言う訳で25歳児楓さん(AA)でした。既に出ているウェーブ版(旭和師匠んトコ)も良い出来でしたが、コチラも負けず劣らず良作ですので、折角だからアニメ劇中でイベントに登場していたアキソフ1号では何らかの大プッシュをして頂きたいと強く思う所存。
 
んでこのコトブキヤではウサミン星人(AA)とときん(AA)の発売が予定されてますが、ウサミン星人のショップ特典パーツは何故にこうネタに走っているかなぁと、あべななさんじゅうななさいを良く表していると感心する次第でした。
…まだ予約できるよな?