三連休も仕事でした。コミケまで仕事です(挨拶)。 
 
 
そんな中自分へのプレゼントが届きましたよコノヤロウ。意図した訳じゃなくて発売日が重なりに重なった上休日とかの関係で一気に受け取っただけなんですけど、こんな時期にコレだけ固まらんでもとは思いましたが。
 
Xmaspresent
 
 
復刻リボルテックレギオン撮影現場リペ版(AA)と再販S.H.MonsterArtsデスゴジUltimate Burning Ver.(AA)。発売日もそうだけど95年代半の特撮造形物が、公開から20年の時を経て、再販で手に入ると言うのは中々に感慨深いモノがあります。レギオンとは通常版発売当時よりも大分値上がりしていますが、地味ーにパール塗装とかが施されているのでそれ程不満はありません(盲目的特撮オタの言う事なので信憑性なし)
 
そんな中に紛れて入ってきた比較的コンパクトな荷物が今回のブツ。ようもまぁこの時期にと言うか原作的に延期した上にド年末に出すのも計算ずくじゃないかと邪推したりしたくもなるのですが、それはさておき今年最後の撮影になるかもしれないのでチャッチャと。
 
  
 
ANIPLEX+ 『加藤恵』(冴えない彼女の育てかた) (AAマケプレ)
 
ANIPLE_KATOMEGUMI_01
 
ANIPLE_KATOMEGUMI_02
 
ANIPLE_KATOMEGUMI_03
 
ANIPLE_KATOMEGUMI_03
 
ANIPLE_KATOMEGUMI_04
 
ANIPLE_KATOMEGUMI_05
 
ANIPLE_KATOMEGUMI_06
 
ANIPLE_KATOMEGUMI_07
 
 
 
 
ANIPLE_KATOMEGUMI_01
 
ANIPLE_KATOMEGUMI_10
 
ANIPLE_KATOMEGUMI_13
 
ANIPLE_KATOMEGUMI_08
 
ANIPLE_KATOMEGUMI_09
 
ANIPLE_KATOMEGUMI_11
 
ANIPLE_KATOMEGUMI_12
 
ANIPLE_KATOMEGUMI_17
 
ANIPLE_KATOMEGUMI_18
 
ANIPLE_KATOMEGUMI_14
 
ANIPLE_KATOMEGUMI_15
 
ANIPLE_KATOMEGUMI_16
 
 
原型製作はKEI TANAKA氏、彩色に井上和之氏、製作協力にコトブキヤがクレジットされています。企画販売その他はアニプレで製作関係がコトブキヤじゃないっすかねよう知らんけど

原作はアニメ二期も待たれる、以前より絵師シナリオライターが以下略なのでセンセイ内ではえろげ関係にカテゴライズしている『冴えない彼女の育てかた』フラット系メインヒロイン娘の加藤恵等身大で立体化された娘でもあります。
ちな作者の丸戸史明のサークル『N-010』「ノンマルト」と読むからな!?(特撮ヲタとしての矜持)
 
んでグッスマ着替え中シリーズ以外からアクアマリン水着版に続く立体化で、当初の予定9月中旬から見事に延期して年の瀬発売お届けとなった受注生産アイテムです。んでコレも着替え中シリーズの一環なんかじゃないかと思わざるを得ないシャツの前くぱぁ・胸の谷間オープンの無自覚誘惑状態おヘソの辺りまで見えているのにはビックリだよと思うと同時に加藤ちゃんって意外と胸あるんだよね…とつくづく思う次第。
その開いたシャツの裾が横から見ると、重力に従って下方向にたわんでいるシワの形状が細かいけれど実に良いです。ラフに折り畳まれたブレザーの上着は別パーツ扱いで固定はされてません。
 
表示は実に可愛い微笑み顔で、深崎暮人絵っぽいアイプリントも綺麗に仕上がっています。
 
ANIPLE_KATOMEGUMI_19
 
ANIPLE_KATOMEGUMI_20
 
ANIPLE_KATOMEGUMI_21
 
ANIPLE_KATOMEGUMI_22
 
 
その微笑み顔に加え別パーツで加藤ちゃんを加藤ちゃんたらしめている変化に乏しいフラットな表情パーツが付属しており、コチラの表情の方が無自覚誘惑状態を強調できるのではないかと。「表情差替パーツ」とは製品仕様にあったけどこう来たか!的なサプライズ。事前情報とか展示とかをよく見てなかったしなー。
 
そして、残念ですがこれ以上の脱がしはできません残念でしたキャストオフ大好き「FiRSTRoN」Faxiaにーさん
ですがですが、
 
ANIPLE_KATOMEGUMI_23
 
ANIPLE_KATOMEGUMI_24
 
ANIPLE_KATOMEGUMI_25
 
ANIPLE_KATOMEGUMI_26
 
 
丈の短い制服スカートで四つん這いですんでパンツ丸見えです! 背中からお尻までのラインやスカートのシワも非常に綺麗で全体的なバランスなら本年度屈指のバックショット、しかもパンツ丸見えですからもう至福至福
 
ANIPLE_KATOMEGUMI_27
 
ANIPLE_KATOMEGUMI_28
 
ANIPLE_KATOMEGUMI_29
 
ANIPLE_KATOMEGUMI_30
 
ANIPLE_KATOMEGUMI_31
 
 
いやぁ至福至福。微妙に造型されている尻たぶも良い塩梅で、パンツ丸出しバックショットは今年度屈指の出来であると強く強く訴える次第です。
 
 
と言う訳で原作みたいにエロゲ並みに延期したアニプレ限定加藤ちゃん(AA)でした。9月発売が年末にまで延期るんですからエロゲ業界は修羅の国ですよねぇ。
そんで加藤ちゃんの立体と言えば、 グッスマ着替え中シリーズからも出る(AA)し、まだ予約出来る【DMM】のでアニメ二期始まる頃の発売だから今のうちに予約しとけよー。
 
延期しなければな!