続いたぁーぁーぁーぁーー
つーわけで全体の印象なんかを。あ、老害のたわごとみたいなモンなんで嫌いな人はスルーして下さい。
 
WF2017W_17
 
 
と言っても毎年 まいっかい言ってる愚痴みたいなモンですが、スマホメインで行動している人はもうちょっと撮影に慣れた方が良いんじゃね?と。特に思いついたようにスマホを懐から取り出して片手持ちで撮影開始、しかもイヤホンが耳に入りっぱなしと言う香具師は安全面からももちっと考えろと言って良いですよね? 被写体に対し構えてからスワイプでズームしようとする場面に多々出くわしてますんで。スマホのカメラならふた昔前位のコンデジ下手すりゃひと昔前の一眼より性能良いんで、ズームしたり色々設定いじらずにフルオート一発撮りした方が良さそうな気はするんですがどうでしょ。(意訳:構えてイロイロいじっているの見ているともどかしいからとっとと撮って)
 
んでタブレットで撮る人もよく見るようになってきましたが、
 
WF2017W_ipad13

 
目の前でiPad Pro13インチがせり上がってきた時は、ビックリするより先に後ろからの視界は13インチもあるとほぼ見えなくなるんだなぁと感心してしまいました。
 
ま、自戒を込め、自分の装備と周囲への影響を心がけながら撮ろうねと言う事でヒトツ
 
 
WF2017W_19
 
WF2017W_18
 
 
あとは企業中心に撮影時間を制限したり禁止時間設けたり、行列をあちこちに形成したりしているのがどんどん目についていますんで、まぁその分押し合いへしあいは間違いなく減っているので、スタッフの指示には従おうぜ、と。近々は「この長さなら他の所が回れる…スルー!」ととっさの判断を求められるケースが増えていると思うんです。ですから「アカン」と思った所は予想以上にごっそりがっつりスルーしていますんでご了承の程願います。
 
ですからもっと沢山のアイテム画像や情報やコスプレ見たい人はRinRin王国さまのリンク集へGO! 
とっとと行きたい人はいつものまーしゃ兄さん村長サンもんぷち。さんの所なら大丈夫!
 
と言う訳で、今後もこのイベントが継続されていく事を切に祈りつつ、今後も楽しむ事が出来るよう、全ての参加者の皆様への感謝を込め、センセイの撮った残りの画像をダーッっと!
 
 
 
今回の覇権はこのメイドだったと断言してもヨロシイかと。
 
 
鶴の館
 
一際眼を引いたメイド二人、アニメじゃなく原作絵っぽい雰囲気を醸し出していてスゲぇ…マジスゲぇ……
 
WF2017W_Girl_鶴の館02
 
WF2017W_Girl_鶴の館01
  
WF2017W_Girl_鶴の館03
 
 
甘いみつの部屋
 
通常と違うレムラムの立ち位置がイイ感じ
 
WF2017W_Girl_甘いみつの部屋01
 
WF2017W_Girl_甘いみつの部屋02
 
 
Sakaki WorkShops
 
1/1等身大を次回ワンフェスで展示……個人ディーラーでも等身大フィギュアがどんどん展示されるって凄い時代ですよな
 
WF2017W_Girl_Sakaki Workshops01
 
WF2017W_Girl_Sakaki Workshops02
 
WF2017W_Girl_Sakaki Workshops03
 
 
軽音堂
 
WF2017W_Girl_軽音堂01
 
 
JUMPPING OFF PLUS
 
WF2017W_Girl_JUMMING OFF PLUS01
 
 
83℃
 
 
WF2017W_Girl_83℃01
 
WF2017W_Girl_83℃02
 
 
一期一会のハイジンクス
 
WF2017W_Girl_一期一会のハイジンクス01
 
WF2017W_Girl_一期一会のハイジンクス02
 
 
Dreadnought
 
天野めぐみはスキだらけ、巨乳ネコ口と意外と記号が多いから立体映えするなぁ
 
WF2017W_Girl_Dreadnought
 
 
NIGHT-BLUE
 
「このすば」受付サキュバスww キャラ選定から展示に至るまで、今回のベストオブ尻だと思います
 
WF2017W_Girl_NIGHT-BLUE01
 
WF2017W_Girl_NIGHT-BLUE02
 
WF2017W_Girl_NIGHT-BLUE03

 
 

 
ちるどれんたいむ
 
たわわ、何か増えていきそうな気がする
 
WF2017W_Girl_ちるどれんたいむ01
 
 
 
 
La Favorite
 
WF2017W_Girl_La Fovarites01
  
 
 Off-Scouring
 
ガルパンは一周回って今は劇場版キャラのターンって感じ
 
WF2017W_Girl_Off-Scouring02
  
WF2017W_Girl_Off-Scouring01
  
 
はこむす
 
このインストが懐かしさを感じる
 
WF2017W_Girl_はこむす01
 
WF2017W_Girl_はこむす02
 
 
鉄虎竜
 
WF2017W_Girl_鉄虎竜01
 
 
松坂屋模型店 
 
皆さんローズヒップの落ち着きなさそうな造形が上手いなぁ
 
WF2017W_Girl_松坂屋模型店01
 
 
WF2017W_Girl_松坂屋模型店02
 
 
AnA-DiGi
 
スゴイなこのクオリティでの三人揃い
 
WF2017W_Girl_AnA-DiGi01
 
WF2017W_Girl_AnA-DiGi03
 
WF2017W_Girl_AnA-DiGi02
 
WF2017W_Girl_AnA-DiGi04
 
 
one
 
WF2017W_Girl_one01
 
WF2017W_Girl_one02
 
 
へなちょこ同盟
 
あぁコレが愛が重い方ですか(まだ未プレイです)
 
WF2017W_Girl_へなちょこ同盟01
 
 
Lilum Prunus
 
WF2017W_Girl_Lilium Prunus01
 
WF2017W_Girl_Lilium Prunus02
 
 
Prestage
 
WF2017W_Girl_Prestage01
 
 
グラビアンスキー
 
WF2017W_Girl_グラビアンスキー01
 
 
硫黄泉
 
グラブルも増えててもう横にキャラ名無いと判らない
 
WF2017W_Girl_硫黄泉04
 
WF2017W_Girl_硫黄泉01
 
WF2017W_Girl_硫黄泉02
 
WF2017W_Girl_硫黄泉03
 
 
モワノー
 
もうFGOエロゲ枠に入れるのは無理があるよなぁ…(敗北宣言)
 
WF2017W_Girl_モワノー01
 
 
タンホイザーゲート
 
リヨ絵はズルいよなぁ色々と
 
WF2017W_Girl_タンホイザーゲート01
 
WF2017W_Girl_タンホイザーゲート05
 
WF2017W_Girl_タンホイザーゲート04
 
WF2017W_Girl_タンホイザーゲート03
 
WF2017W_Girl_タンホイザーゲート02
 
 
ソフトシェルクラブ
 
原作有りとは言えこのタイミングでカンナが出来ているのってマジすごくね?
 
WF2017W_Girl_ソフトシェルクラブ03
 
WF2017W_Girl_ソフトシェルクラブ02
 
WF2017W_Girl_ソフトシェルクラブ01
 
 
ふらっと☆ぷらっと
 
高木さんは面白いですよね
 
WF2017W_Girl_ふらっと☆ぶらっと
 
 
結晶洞窟
 
小学館は版権下り易いとかそういうのあるんですかね
 
WF2017W_Girl_結晶洞窟01
 
 
CROSSOVER!
 
ストブラはパンツにコダワリ見せる原型師さんが多い気がする
 
WF2017W_Girl_CROSSOVER!01
 
WF2017W_Girl_CROSSOVER!02
 
WF2017W_Girl_CROSSOVER!03
 
 

満足村
 
んでチョロインさんの人気はやっぱフトモモ?
 
WF2017W_Girl_満足村01
 
 
廢棄能源
 
加藤ちゃんは作り手の愛が感じれることが多いなぁと
 
WF2017W_Girl_廢棄能源01
 
 
ふみふみロック
 
エレン・ベーカー先生だ!
 
WF2017W_Girl_ふみふみロック
 
 
ふぉるとねいしょん
 
WF2017W_Girl_ふぉるとねいしょん01
 
 
夢祭工房
 
WF2017W_eroge_夢祭工房03
 
WF2017W_eroge_夢祭工房04
 
 
 
Wisywig
 
ごちうさ始めきらら系統は展示の方の手間がかかってて手見栄えするなぁと思ったり
 
WF2017W_Girl_Wisywig01
 
 
清水屋本圃/造型部
 
姉なるモノって同人発祥で考えるべきか普通のコミックなのか。版権は電撃なんでしょうが
 
WF2017W_Girl_清水屋本圃造型部
 
 
 
んで残りは企業ブース!ただし何度でも言いますがロクに撮ってないのではRinRin王国さまのリンク集やいつものまーしゃ兄さん村長サンもんぷち。さんの所などへGOだ!
 
 
 
ANIPLEX+
 
英梨々ンゴ撮影に失敗していたぁーっ!
 
WF2017W_Girl_ANIPLEX04
 
WF2017W_Girl_ANIPLEX05
 
WF2017W_Girl_ANIPLEX09
 
WF2017W_Girl_ANIPLEX03
 
WF2017W_Girl_ANIPLEX10
 
WF2017W_Girl_ANIPLEX06
 
WF2017W_Girl_ANIPLEX07
 
WF2017W_Girl_ANIPLEX11
 
 
このアスナさんこれまでよりおっぱい大きくなってません?
 
WF2017W_Girl_ANIPLEX01
 
WF2017W_Girl_ANIPLEX02
 
WF2017W_Girl_ANIPLEX08
 
 
コトブキヤ
 
戦車道推しが有言実行で実に頼もしい限り
 
WF2017W_Girl_コトブキヤ01
 
WF2017W_Girl_コトブキヤ02
 
WF2017W_Girl_コトブキヤ03
 
WF2017W_Girl_コトブキヤ04
 
WF2017W_Girl_コトブキヤ05
 
WF2017W_Girl_コトブキヤ06
 
WF2017W_Girl_コトブキヤ07
 
WF2017W_Girl_コトブキヤ08
 
 
ローズヒップ脚開いた立体多すぎ!(ウレシソウ)
  
WF2017W_Girl_コトブキヤ09
 
WF2017W_Girl_コトブキヤ10
 

 
 
アルター
 
田中冬志氏原型のシノン!カッコ良エロい!
 
WF2017W_Girl_アルター01
 
WF2017W_Girl_アルター02


 
PLUM
 
タイミングの問題ですがこうやって重なるとは…部屋にお迎えしていると言うにちトンの懸念もむべなるかな
 
WF2017W_Girl_PLUM01
 
WF2017W_Girl_PLUM03
 
WF2017W_Girl_PLUM02
 
WF2017W_Girl_PLUM04
 
 
Q-six
 
フレッシュポリ……ストブラ立体化は何故なんかこうイマヒトツ求められてない方向なのか
 
WF2017W_Girl_Q-six01
 
WF2017W_Girl_Q-six02
 
 
オルカトイズ
  
WF2017W_Girl_オルカトイズ01
 
WF2017W_Girl_オルカトイズ02
 
WF2017W_Girl_オルカトイズ03
 
WF2017W_Girl_オルカトイズ04
 
 
 
キューズQ
 
簡易でもカラーチャート置いて頂けるのモノスゴ有難い
 
WF2017W_Girl_キューズQ08
 
 
ああ、コレは軍神だ
 
WF2017W_Girl_キューズQ01
 
WF2017W_Girl_キューズQ02
 
 
WF2017W_Girl_キューズQ06
 
WF2017W_Girl_キューズQ07
 
 
コレは数年に一体の良ブルマな気がする
 
WF2017W_Girl_キューズQ03
 
WF2017W_Girl_キューズQ04
 
WF2017W_Girl_キューズQ05
 
 
 
バンダイホビー事業部
 
フィギュアライズバストから初音ミク……本気(マジ)だ。
 
WF2017W_Girl_BANDAI01
 
WF2017W_Girl_BANDAI02
 
 
バンプレスト
 
一番くじでもREゼロレムラムなのね
 
WF2017W_Girl_BANPRESTO01
 
 
W.H.L.4.U
 
WF2017W_18
 
WF2017W_19
 
まぁチョッと長いと思ったらスルーしたんで、比較的少ない冴えカノのみです。
 
  
WF2017W_Girl_WHL4U01
 
WF2017W_Girl_WHL4U02
 
WF2017W_Girl_WHL4U03
 
この横には撮影禁止の加藤ちゃんバニーと英梨々ンゴバニーの原型展示があったのよ!
 
WF2017W_Girl_WHL4U04
 
WF2017W_Girl_WHL4U05
 
WF2017W_Girl_WHL4U06
 
WF2017W_Girl_WHL4U07
 
WF2017W_Girl_WHL4U08WF2017W_Girl_WHL4U09

 
 
と言う訳でセンセイの一日の結果はこんなモンです。皆様楽しんで頂けましたでしょうか。これらの情報が助けになれば幸いです。駄菓子菓子だがしかし、一番の情報はジブンの脚で参加する事ですよー。昔ほどハードル高くないんで皆さんも参加しましょー。見るだけでも楽しいよ?
 
 
最後に、繰り返しになりますが、このイベントがあったことに感謝しつつ、今後も楽しむ事が出来るよう、全ての参加者の皆様への感謝を。参加した皆様、お会いした皆様、お疲れ様でした
特に折角撮影させて頂いたディーラー様、腕が未熟なせいで真っ当に撮れてないモノ多数な結果なのは申し訳ありません。それでも撮影させて頂きどうもありがとうございました
 
そして今回のレポを読んでくれた全ての皆様へも感謝の意を。何度でも言いますが有難う御座いました! そしてまた次回イベントで!