今回はチャッチャと。マジでネタも何もなしにチャッチャと行くよー。 
 
 
アルター 『春日野 穹 -Bunny Style-』(ヨスガノソラ)  (Amazon) 【DMM】 
 
Kasuganosora_BUNNY_38
 
Kasuganosora_BUNNY_01
 
Kasuganosora_BUNNY_02
 
Kasuganosora_BUNNY_03
 
Kasuganosora_BUNNY_04
 
Kasuganosora_BUNNY_05
 
Kasuganosora_BUNNY_06
 
Kasuganosora_BUNNY_07
 
 
 
  
 
Kasuganosora_BUNNY_08
 
Kasuganosora_BUNNY_09
 
Kasuganosora_BUNNY_10
 
Kasuganosora_BUNNY_11
 
Kasuganosora_BUNNY_12
 
Kasuganosora_BUNNY_13
 
Kasuganosora_BUNNY_16
 
Kasuganosora_BUNNY_17
 
Kasuganosora_BUNNY_18
 
Kasuganosora_BUNNY_19
 
Kasuganosora_BUNNY_20
 
Kasuganosora_BUNNY_21
 
Kasuganosora_BUNNY_22
 
Kasuganosora_BUNNY_23
 
Kasuganosora_BUNNY_24
 
Kasuganosora_BUNNY_26
 
Kasuganosora_BUNNY_37
 
Kasuganosora_BUNNY_25
 
 
原型製作は橋本涼氏。言わずと知れたシャルバニとかアルター飛鳥とか、前作にあたるチャイナ穹の原型を担当された方です。彩色は彩部一路氏がクレジット。
んで原作は(コピペ)2008年発売の橋本タカシ原画「ヨスガノソラ」のメインヒロイン・春日野 穹(カスガノ ソラ)で、同ゲームの主人公・春日野悠(ハル君)の双子の妹。ハル君にどっぷり依存していてキ モ ウ ト 扱 いもされた妹です。アニメにもなって放送コードの限界に挑戦していたのも懐かしく、これまでもメガ屋水着ブキヤスク水フリーイング体操服アルター私服(キービジュアル)版チャイナ服(カラバリ有)、さらにアルファマックス私服(WF先行販売有)とモノスゴ立体化にも恵まれているキャラになってしまいました。お隠れになったタキさんのキャストオフ版(もんぷち。サンのトコ)は忘れるこった
そして今回の題材は2015年夏CUFFS通販初出しのタペストリー駿河屋ではWF発売とか書いてるけどCUFFSはワンフェス出てないからね? しかしこの有様だと次に入浴姿とか半脱ぎとか出ても驚かないぞ多分。ちなアルターチャイナ服版以降は原作表記がアニメでは無くえろげ版「ヨスガノソラ」となっているのを見てエロゲフリーク喜ぶべし。
んでコレまで幾多の良作立体に恵まれている(タキさんは見ない事にする)ソランザムですが、またしてもこれまでの重量打線中でもクリーンナップを張れる傑作間違いなしです。
元絵をそのまま立体化した繊細さと各所の情報量の多さに圧倒されますが、特徴であるいかにもエロゲっぽいツインテールのシャープさ、バニースーツのツヤツヤ具合、ウサ耳のふわふわ感と各所の素材の違いを感じさせる塗装と造型を一目見て堪能できるのが実に良い。
そしてこれこそソランザム!と言うフラットな変化に乏しい表情ですが、チョイと出た舌と摘まんだチェリーが添えられる事で得も言われぬ色気がにじみ出ています。旭和師匠も満足するにちまいない。
 
Kasuganosora_BUNNY_32
 
Kasuganosora_BUNNY_33
 
Kasuganosora_BUNNY_34
 
 
まぁソランザムと言えば貧乳ですが、胸元のバニースーツが作る隙間はナイチチの極地とも言うべきスキマの造形美を見せてくれます。実際に着てるような浮き具合を感じられる丁寧な仕事の証拠。
 
Kasuganosora_BUNNY_14
 
Kasuganosora_BUNNY_15
 
あと商品を手に取るまで全然気にして無かったけど、穹のトレードマークとも言うべき黒ウサギぬいぐるみ、磁石固定で脚の間にちょこんと収まる方式で、あまりにも自然で全く気がつかなかったんですな黒ウサギの存在に。 その場所代われ 
 
Kasuganosora_BUNNY_27
 
Kasuganosora_BUNNY_28
 
Kasuganosora_BUNNY_29
 
Kasuganosora_BUNNY_30
 
 
黒ウサギが無い状態だと、ストールに腰かけて自然に脚が開いた品がない感じになっているので、コレはコレでイイ感じだと思います。
 
Kasuganosora_BUNNY_35
 
Kasuganosora_BUNNY_36
 
ストッキングは塗装ですが、後ろ部分にきっちりクロッチ(縫い目)が造型されてたりして、バニースーツ部がストールから浮いてたりで硬い部分の質感の違いも感じられるのにも注目すべきです。
 
Kasuganosora_BUNNY_38
 
 
と言う訳で気がつけばアルターで二番目に造型されているソランザム(AA) (DMM) でした。一番目は言うまでも無い騎士王系統かと、多分。
 
 
しかし当初は昨年12月発売予定で、年内なんて出る訳ないとか言っていたら年度内すら間に合いませんでしたなやっぱり。てっきり連休ももまたぐとか思っていたんですが。
んで次は入浴姿とか半脱ぎとか言ったけど、この元絵ならスカイチューブに頑張ってもらわなアキマセンな。まぁ何が出てくるか判りませんし、そもそもヨスガノソラが2008年だから10年近く前…
 
10年近く前ぇっ!?(吐血)
 
 
ヨスガノソラ
【DMM】ヨスガノソラ

 
  
ヨスガノソラ&ハルカナソラ ビジュアルファンブック・ 上
ヨスガノソラ&ハルカナソラ ビジュアルファンブック・ 上