アキバでやってた『冴えない主人公(TAKI)の育てかた♭』での写真をポチポチと。 
 
Saekano_06
 
Saekano_05
 
Saekano_03
 
Saekano_04
 
Saekano_01
 
Saekano_02
 
Saekano_07
 
Saekano_08
 
Saekano_09
 
Saekano_10
 
 
撮影禁止だったけど胸は小さいけどでっかいバニーの原型展示とか、ワンフェスの時にあった誰だこれ考えた度MAXのお着換え中覗き穴展示とか、等身大フィギュアが二体展示とかどこのペーパームーンだよと感慨深く思ったりと、色々見るべきところが多いので今月末までの開催中期間にいっぺん行くべし。
ただ開催は平日16時からなので確認しとけよー
↑開始時間前にビルに入ろうとして警備員の人に怒られたヒト
 
 
と言う訳でそんな最中に出たブツ、つーかこのイベント合わせで発売延期にしたんじゃないの?と勘繰りたくなるアイテムです。正直5月は色々多かったから助かったっちゃー助かったんですが。
 
 
グッドスマイルカンパニー 『加藤恵』(冴えない彼女の育てかた) (Amazon) 【DMM】
 
GSC_KATOMEGUMI_16
 
GSC_KATOMEGUMI_01
 
GSC_KATOMEGUMI_02
 
GSC_KATOMEGUMI_03
 
GSC_KATOMEGUMI_04
 
GSC_KATOMEGUMI_05
 
GSC_KATOMEGUMI_06
 
GSC_KATOMEGUMI_07
 
 
 
 
GSC_KATOMEGUMI_08
 
GSC_KATOMEGUMI_09
 
GSC_KATOMEGUMI_10
 
GSC_KATOMEGUMI_11
 
GSC_KATOMEGUMI_12
 
GSC_KATOMEGUMI_13
 
GSC_KATOMEGUMI_14
 
GSC_KATOMEGUMI_15
 
GSC_KATOMEGUMI_16
 
GSC_KATOMEGUMI_18
 
GSC_KATOMEGUMI_16
 
GSC_KATOMEGUMI_17
 
GSC_KATOMEGUMI_25
 
GSC_KATOMEGUMI_26
 
GSC_KATOMEGUMI_27
 
 
原型製作はBeehive氏浦川顕法氏の両名が、彩色担当にいわびつ氏がクレジットされています。
 
原作はアニメ二期絶賛放送中、昔より絵師シナリオライターが以下略なのでセンセイ内ではえろげ関係にカテゴライズしている『冴えない彼女の育てかた』フラット系メインヒロイン娘の加藤恵等身大で立体化された娘でもあります。美少女フィギュアを追って結構になると思うけどコンだけドンピシャのタイミングで立体化されたメインヒロインってまぁーめったに見ないよなー。
ちな作者の丸戸史明のサークル『N-010』「ノンマルト」と読むからな!?(特ヲタの矜持)
 
んでグッスマ着替え中(詩羽先輩) シリーズ(英梨々ンゴ)三体目でようやくメインヒロイン登場、しかしアクアマリン水着版 アニプレ版と続いてフルプライスモデルではメインヒロインっぽく一番立体化されたキャラになってしまいました、なんと言う差し。
元絵は2015年夏コミグッスマにて頒布の描き下ろし等身大タペの着替え中絵(買ってた)。表情がいかにも加藤ちゃん加藤ちゃんしているフラットな感じで、しかし見る角度で若干表情があるように感じられる繊細な出来が良いです。深崎暮人絵っぽいアイプリントは言わずもがな、左側の髪の毛の塗装にだけ先端にグラデがかかっていて元絵の再現度を高めているのは商品を手にとって初めて気がつきましたわ。
グラデーションがふんだんに施されたフリルたっぷりのスカートを見ると、これで10K越えないって安くね?とか思ってしまいます。
ぐるりと全体を見ると判るのですが、着替え中に振り向いたような感じで、その身体のひねりを見事に立体に落し込んでいます。振り向いているが故に上体を反らしてるので 胸 が 強 調 されており、
 
GSC_KATOMEGUMI_19
 
GSC_KATOMEGUMI_20
 
GSC_KATOMEGUMI_21
 
GSC_KATOMEGUMI_22
  
GSC_KATOMEGUMI_23
 
GSC_KATOMEGUMI_24
 
 
加藤ちゃん お っ ぱ い 大きい
 
つーか元絵でもハッキリしなかったブラウスに添えられた両手の表現とか、ブラウスの中に隠れるブラのモールドとか塗り分けとか、着替え中を表現する為に労力を惜しまない執念が感じられて実にタマリマセン。あとここの部分で見える鎖骨表現、実にフェチい。
 
 
んで、だ。
 
GSC_KATOMEGUMI_28
 
 
『着替え中』なのでこれまでの シリーズ同様スカート部を外す事が出来る訳で、お待たせしましたキャストオフ大好き「FiRSTRoN」Faxiaにーさん
 
 
GSC_KATOMEGUMI_29
 
GSC_KATOMEGUMI_30
 
GSC_KATOMEGUMI_31
 
GSC_KATOMEGUMI_32
 
GSC_KATOMEGUMI_33
 
GSC_KATOMEGUMI_34
 
GSC_KATOMEGUMI_35
 
GSC_KATOMEGUMI_37

  
ああ着替え中、ビバ着替え中! 太腿お尻太めの安産型っぽい造型にブラとおそろのパンツのモールド、この細いライン、しかも普段は隠れてる所にドンだけ執念をかけるんだ、コレがフルプライスフィギュアの醍醐味よとウンウンと深くオッサンです。
 
GSC_KATOMEGUMI_36

 
ちなパンツのクロッチ付近に、こう、チョッとの盛りあがりっぽいモノにもトンでもない執念を感じるのですがセンセイだけですかそうですか。
 
 
と言う訳で冴えないメインヒロイン(AA)の立体化ですが、こんなの見たら冴えないなんて言えねーよなーとつくづく思う次第で、そう思う時点で丸戸の魔術にどっぷりなのですが。
しかし祖父AMで予約のみってヤバくね?と言う感じですが、そーかー明日6/17から『冴えない主人公(TAKI)の育てかた♭』での物販で販売有るのかー
 
アキバで確実に入手できるチャンスじゃね? とも思えるので、ま、ガンバレ(後日通販のタペストリーにチェックを入れながら)