――1975年12月。東京のとある公共ビルの会議室で小さな催しが開かれた。
 
C92_3_01
 
C92_3_02
 
   
参加サークル数30余、動員人数約700。ファンによる集会にすぎなかったこのイベントは、回を追うごとに規模拡大の一途をたどり、いつしか日本全国のヲタが集まるヲタク最大の祭典になる。
 
C92_3_04
 
C92_3_03
 
  
コミック、アニメ、ゲーム、ノベルなどの表現を主目的とし、一種異様な有象無象が一堂に会す。エロティック描写に特化しきった版権無視の2次著作同人誌、同人ソフトが売買される。
 
C92_3_05
 
   
独自の解釈で表現されたいろんな意味で犯罪、ないし、風俗営業スレスレのコスチュームプレイ撮影会がそこかしこで展開される。
 
C92_3_38
 
C92_3_35
 
  
世界的規模で見ても最っっともダメ人間達による、
世界的規模で見ても最っとも愛されてるイベント。 
 
 
C92_3_06
 
C92_3_07
 
C92_3_08
 
   
通称、 コ ミ ケ 。
 
C92_3_09
 
C92_3_10
 
     
行列
 
C92_3_22
 
   
整列
 
C92_3_23
 
C92_3_52
 
  
待機
 
C92_3_26
 
C92_3_53
 
     
見渡す限りのヲタクたちが、さしたる混乱もなく整然と行列を作り、狂騒の幕開けを待ち続けている。
 
C92_3_54
  
C92_3_11
 
C92_3_14
 
  
個々の自己管理によって限りなく平穏をよそおわれた欲望が、
 
C92_3_12
 
C92_3_13
 
  
欲望が、 
 
C92_3_15
 
C92_3_16
 
   
欲 望 が っ ! 
 
C92_3_17
 
C92_3_18
 
   
開催の瞬間を待ち焦がれている。
 
C92_3_19
 
C92_3_20
 
C92_3_29

 
C92_3_21

 
外気温、32℃。
体感温度、実に45℃以上
熱い、熱い、 熱 い 祭 り が、最後の幕を開けるーーーー 
 
C92_3_24
 
C92_3_25
 
 
 
(月面基地前『らくえん ~あいかわらずなぼく。の場合~』より・一部改変)
  
 
 
 
  

 
 
コミックマーケット92三日目逝ってきました!  
 
C92_3_28
 
C92_3_30
 
C92_3_31
 
 
………疲れた(気絶するように寝落ちしてた模様)。
 
C92_3_51
 
C92_3_55
 
C92_3_56
 
 
ありがとうビックサイト!また会おうビックサイト!
 

 
  
毎年まいっとし、毎回まいっかい同じ事言ってますが野郎向け特化の血で血を洗う・・・もとい汗を汗で洗う争いが繰り広げられるイチゲンお断りの日。望まなくっても人波が押し寄せてきて群れに放り込まれて子供はオトナになる兵隊は戦士になる生きるとは戦いとはとか言いたくなる 正 に 戦 場 な人肉野郎サウナ。今回はあらかじめ一方通行を屋内に構成しておくことで方向を制御していたけど、人気コンテンツの前では無意味だったよ…。と言う感じですよな。
普段は人気コンテンツを東456の場合は4と6に散らしてたんだけど、今回は5付近に集中、正確には5付近配置のコンテンツ人気が爆発しましたからねー。
 
そ言や去年言ってたフロア案内図を携帯で撮っている人多かったって言うのはそもそもカタログを事前に入手してない白地図があるって知らない層ってのも存在するのか…、と後進に対するオッサンの悩みに新たな課題が登場していることを感じさせたのでした。
 
で、三日目はキホン海鮮で一日目のようにコスは撮れないんですが、フラッとよってチョッと撮ってきましたコンデジで。
 
C92_3_32
 
C92_3_33
 
防災公園ではあちこちでこんな小ネタが発生していましてwww
 
C92_3_34

世界平和は防災公園から!

C92_3_36
 
C92_3_37
 
C92_3_38
 
C92_3_39
 
 
フルパワー亀仙人 
プロのボディビルダー清水泰地氏で、昨年のザンギナッパも撮らせて頂きました。
 
C92_3_40
 
C92_3_41
 
C92_3_42
 
まりりんさんのレーミク、実にセクシー。
 
C92_3_46
 
C92_3_47
  
C92_3_49
 
C92_3_50
 
ものたんさん(白)、そらたのさん(紺)のマリー・ローズ。百合ん百合んな空気が醸し出されてました
 
C92_3_44

 
C92_3_43
 
C92_3_45
 
防災公園でゆりかさんりささん のマリン覚醒のぞぱな~。わしわしはしてませんでした。
 
 
そんでお待ちかねの査収物、今回は単騎駆け・ガチ単騎駆けでしたが、まだまだ意外と出来るんじゃね?って感じに買ってファンネるして欲望の限りを尽くしてきました!
 
C92_3_Get01
 
C92_3_Get12
 
C92_3_Get02
 
C92_3_Get03
 
C92_3_Get04
 
C92_3_Get05
 
C92_3_Get06
 
C92_3_Get10
 
C92_3_Get09

 
C92_3_Get07
 
C92_3_Get08
 
 
Digital Loverなかじまゆか
涼屋涼香
少女騎士団大槍葦人
NANIMOSHINAI笹森トモエ
70年式悠久機関袁藤沖人
Circle RINモチ
きくらげ屋きくらげ
P:Pおりょう
アクアドロップ三上ミカ
闇に蠢くどくろさん
CatFooDなぱた
DROP DEAD!水瀬修
おこたんぺこ倉嶋丈康
ウラシマモト島本和彦
alicemiller松竜
翡翠亭和泉つばす
歩く電波塔の会きむら秀一
すたじお寿司くいねぇ琴島もとき
studio A稲島四季
brilliant thunder夢乃狸
GRAPEFRUITしんたろー
つぶあん同盟影崎由那
むしゃぶる武者サブ
マイマイマイひげなむち
住職とその一味
 
※敬称略
 
今回はほぼ単騎吶喊と言う点を考えれば十分及第点ではないかなーと。
まぁ長年ファンネるしてファンネるお願いしていた蓄積の結果である上に会場限定のグッツとかオマケとかが無い新刊のみに特化して、『グッツ完売新刊のみ』の時間帯を見定めればこの位は、ね?(救いを求める目) ファンネル依頼された分は、まぁ阪神の勝率以上にはなったかなと。
 
ボチボチ読んでいくよー、と感想は ツイッターボチボチ上げていく かと思います。
 



  
 

 
と言う訳で、コミケ92に参加した全ての皆さん、お疲れ様でした! 挨拶をさせて頂いた皆様有難うございました!総計は決して考え(てはいけ)ません!