今年もAmazon欲しい物リストを介して誕生日プレゼントを頂きました!
 
20170821_01
 
20170821_02
 
20170821_04
 
20170821_03
 
 
また一つオヂサン(オッサンなんて生易しい存在ではない)になった身に有難い限りですありがとうございます! しっかし即物的なあんたキチンと食って生きろよってブツなのが皆様のセンセイに対する認識を正しく示していると言うかなんというか。感謝の極み。
 
つーわけでコレだけ皆様に色々な物を頂いてたのでその期待に応えるべく…深夜の画像テロはほっといてもやるので、査収物を紹介する事にいたします。
センセイらしい芸風と言う事で、アルターバニー穹以来のえろげ原作ブツを。
 
 
ウィング 『沙耶』(沙耶の唄) (Amazon)
 
 
Wing_SAYA_29
 
Wing_SAYA_01
 
Wing_SAYA_03
 
Wing_SAYA_04
 
Wing_SAYA_05
 
Wing_SAYA_06
 
Wing_SAYA_07
 
Wing_SAYA_08
 
 

 
Wing_SAYA_09
 
Wing_SAYA_10
 
Wing_SAYA_11
 
Wing_SAYA_12
 
Wing_SAYA_13
 
Wing_SAYA_14
 
Wing_SAYA_15
 
Wing_SAYA_16
 
Wing_SAYA_17
 
Wing_SAYA_27
 
Wing_SAYA_28
 
Wing_SAYA_18
 
Wing_SAYA_19
 
Wing_SAYA_20
 
Wing_SAYA_23
 
 
Wing_SAYA_22
 
Wing_SAYA_21
 
Wing_SAYA_26
 
Wing_SAYA_24
 
Wing_SAYA_29

 
Wing_SAYA_25
 
Wing_SAYA_30
 
Wing_SAYA_31
 
Wing_SAYA_32
 
 
原型製作は商業原型チーム「新居興業」の絵里子氏。ネイティブのセクシャルポリスアルターのまそーさん以来ですな。
原作は、もうこのBlog見ているんなら説明不要とは思うのですが、2003年末発売のニトロプラス発売虚淵玄脚本作品えろげ『沙耶の唄』のヒロインにして謎の少女、沙耶WF2006夏の展示で見た時はひっくり返りました綺羅星の如く数多の輝きを放つ2003年発売エロゲの中でも一際異彩を放つ傑作であり、一年前TL上での「イマドキの若者に勧める始めてのエロゲ」に選抜したりもしました。
そう言やリアタイ当時こなかな幻燐の姫将軍2V.G.NEOに取りかかってて未プレイだったセンセイに『沙耶の唄』って、あれ『火の鳥 復活編』じゃん?」とオタ特有の上からマウントでネタバレかましてきた先輩は没交渉になって久しいのですか今も健在でしょうか。
 
その干支一回りを経て完成品立体化となった沙耶ですが、何ですかこの完璧な出来…どこからDO見ても俺達エロゲオタを阿鼻叫喚のズンドコに叩き落とした沙耶です。正面から見て犬耳っぽく跳ねた髪型、シャープなロング後ろ髪は先端に近付くほど緑のグラデが入り劇中の雰囲気バッチリ。
飾り気のないワンピースは線を浮き立たせるシャドウ塗装が入っており華奢な身体を思わせる出来が良し。脇の辺りから鱗状のモールドが背中に続き、そこから羽が出ていると言うのは立体で手にしないと判らない部分でした。しかもその羽根は良い塩梅のクリアパーツですが、付け根部分ほど肉々しい生物感に満ちたモールドで実に見事。
そして宙に浮かす支えも兼ねたベース&支柱、判ってる!この醜悪な肉々しさこそが!と拍手を送りたい。本体との対比も兼ねてこんなベースにしたんでしょうが、どの角度で撮ってもフレームインするこの支柱の肉々しい赤色が問答無用の世界観を表しています。
表情もパッケを彷彿とさせる物憂げなもので、このお顔だけでも俺達古いエロゲオタには感動モノです。

あとこのワンピース、別パーツっぽい構成?は見事。外すことは出来ないので残念でしたキャストオフ大好き「FiRSTRoN」Faxiaにーさん。でも出来は古いえろげウォッチャーとして判って頂けると思います。
 
 
Wing_SAYA_34
 
Wing_SAYA_33
 
パッケでも露わになっているパンツは白。でも奥行あるこの作りは強制キャストオフ出来んじゃね?と思わせる見事な奥行きです、と無責任なことを言ってみるセンセイは強制はしません。
 
 
と言うわけで説明不要、問答無用のえろげヒロイン沙耶(AA)でした。しかし先日予約開始したアルファマックス穹(AA) 【DMM】 と言い、発売当初はここまで長く認知されるキャラになるとは思いませんでしたよ……。
その沙耶の唄Win10対応版が今年4月に発売され、未だに売れ続けているので成人済みで未プレイなら買う価値はあるからなー、と悪魔のささやきは決して絶やさない所存。
 
 
にしても、折角沙耶を撮るんだったら、光と影の悪魔Konさんのように撮りたかったのですが技術と時間とと覚悟が足りず…!

 
 
つーか真似できんわ(あきらめ)。