もう5月も終わりですが、実は5月が始まる前はモノスゴい戦々恐々していたんですよ。
 
 
 
まさかほぼ全て延期するとはこのリハクの目をもってしても(ry
 
5月発売予定で予約していた物が6点(!)で、うち昨日までに査収出来たのが春日野穹ンザムだけという体たらくですからね。しかもその穹ンザム2月→3月→5月とエロゲみたいな延期しているのでもう草も生えないってーか。ちな延期ングはアレ
その分イベントがポコジャカ ポコジャカ入ってきたので非常に有難かったのですが。
 
そんな中、延期の気配さえ見せずにきちんと発売した非常に優等生(イヤ普通の事だろ)なアイテムとメーカーがあります。さとっちサンとの延期情報やり取りでもこのメーカー出て来てないなぁそう言えば、と言う事で発売日に関しては一番信用できるメーカーなのではないでしょうか。
ギリギリとは言え5月発売を守ることの偉大さを実感しながら、本日査収した物を。
 
 
コトブキヤ 『アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕私服ver.』(Fate/Grand Order) (Amazon) 
 
Avenger_Jeanne_d'Arc_Alter07
 
Avenger_Jeanne_d'Arc_Alter01
 
Avenger_Jeanne_d'Arc_Alter02
 
Avenger_Jeanne_d'Arc_Alter03
 
Avenger_Jeanne_d'Arc_Alter04
 
Avenger_Jeanne_d'Arc_Alter05
 
Avenger_Jeanne_d'Arc_Alter06
 
 
 
 
Avenger_Jeanne_d'Arc_Alter07
 
Avenger_Jeanne_d'Arc_Alter08
 
Avenger_Jeanne_d'Arc_Alter09
 
Avenger_Jeanne_d'Arc_Alter10
 
Avenger_Jeanne_d'Arc_Alter11
 
Avenger_Jeanne_d'Arc_Alter12
 
Avenger_Jeanne_d'Arc_Alter13
 
Avenger_Jeanne_d'Arc_Alter14
 
Avenger_Jeanne_d'Arc_Alter15
 
Avenger_Jeanne_d'Arc_Alter16
 
Avenger_Jeanne_d'Arc_Alter17
 
Avenger_Jeanne_d'Arc_Alter18
 
Avenger_Jeanne_d'Arc_Alter19
 
Avenger_Jeanne_d'Arc_Alter20
 
 
原型製作は尊成氏。
原作は……今更ですがまだプレイしていませんインストもしていませんなのに認知度すごいですよねと言うFate/Grand Order新宿のオルタちゃんことジャンヌ・オルタの私服姿。TVCM流れた時のTLの興奮度合いと言ったら。ウスイホンでも頭飾りがついてないこの状態の方をよく見る気が。
そんな現在風衣装ぴっちりワンピースにコート姿の立体化で、ツヤツヤぴちぴち度がアップしているので元絵よりもセクシー!な感じに仕上がっています。具体的にはおっぱい
何よりもその表情、こっちを見て蔑むような目線と吊り上がった口の端の造形はこれぞ邪ンヌと言うバランスになっているので、スタンダードな立ち絵立体化ではあるものの再現率は高いです。やや下から見上げる事で見下された感がマシマシになるのがポインツ。
 
Avenger_Jeanne_d'Arc_Alter21
 
Avenger_Jeanne_d'Arc_Alter22
 
Avenger_Jeanne_d'Arc_Alter23
 
Avenger_Jeanne_d'Arc_Alter24
 
Avenger_Jeanne_d'Arc_Alter25
 
Avenger_Jeanne_d'Arc_Alter26
 
 
腰に当てている右腕は挿し替えで武器を持たせることが出来、この武器がまた良く出来てます・柄部分の茨のような飾りが付いていますが、そこそこ柔らかくて中空になっているの何気に凄いかも。
 
んで今回はブキヤ直販を使用したので、
 
Avenger_Jeanne_d'Arc_Alter28
 
Avenger_Jeanne_d'Arc_Alter29
 
Avenger_Jeanne_d'Arc_Alter30
 
Avenger_Jeanne_d'Arc_Alter31
 
 
口元を“へ”の字に結んだ「表情変えパーツ」が付いてきたので、交換する事でムッとした感じにする事が出来ます。元の薄ら笑い顔が非常に原作再現度高かったのでプレミアム感は薄れるのですが、これはコレで。しかし両方とも美少女フィギュアの表情としてはどうなんだ
 
そしてぴっちりワンピースの奥は、
 
Avenger_Jeanne_d'Arc_Alter32
 
Avenger_Jeanne_d'Arc_Alter33
 
 
うむ、予想通り黒でした。きっちりクロッチの造型も確認できます。まぁ脚がベースに固定されている事からも脱がせる事はほぼ不可能ですが。
 
 
と言う訳で新宿のオルタちゃん初立体(AA)でした。と言うかフルプライススケールフィギュアとしてはジャンヌオルタ初の立体化ですな、多分。
あれと思って見たら、ANIPLEX+2018年発売予定の邪ンヌ、夏に発売延期しているわー、いやーイロイロあって売場で衝動的査収が出来にくい状態になっているから延期されると予定立たなくなるんですけどねー。
 
まぁチョッと見苦しいでしょうが延期に対しては呪詛のようにブツブツ言い続けますんでヒトツ。