ダッシュエックス文庫新魔弾企画が出たりとここに来て一気に動いて来やがったなコノヤロウと言う感じです。ちな丁度二年前に発売されて瞬殺した初版のエレン網タイツバニーはコチラ
 
新魔弾は今夏予定が8月発売予定ラインナップに載ってなかったりするので「ハイ延期ね」と寛大なココロで臨むのが吉かと。
でないと、
 

 
次々発表される延期に耐えられません(マジレス)。
 
つーわけで延期したブツに関係して、コレも延期していたものを。
 
 
グッドスマイルカンパニー 『霞ヶ丘詩羽 水着Ver.』(冴えない彼女の育てかた♭) (Amazon)
 
 
UTAHA_Swim_09
 
UTAHA_Swim_01
 
UTAHA_Swim_02
 
UTAHA_Swim_03
 
UTAHA_Swim_04
 
UTAHA_Swim_05
 
UTAHA_Swim_06
 
UTAHA_Swim_07
 
 
 
 
UTAHA_Swim_08
 
UTAHA_Swim_10
 
UTAHA_Swim_11
 
UTAHA_Swim_12
 
UTAHA_Swim_13
 
UTAHA_Swim_14
 
UTAHA_Swim_15
 
UTAHA_Swim_16
 
UTAHA_Swim_17
 
UTAHA_Swim_18
 
UTAHA_Swim_19
 
UTAHA_Swim_20
 
UTAHA_Swim_21
 
 
原型製作はあじけん氏。彩色に、おお昨年のドデカ桜フィギュアの原型も担当した河原隆幸氏がクレジットされています。
 
原作は劇場版製作も決定した、以前より絵師シナリオライターが以下略なのでえろげ関係にカテゴライズしている『冴えない彼女の育てかた』ダウナー系ヤン風味ツンデレ年上ヒロインの霞ヶ丘詩羽先輩。スピンオフでヒロインを務めた『恋するメトロノーム』先日堂々完結しました。ちな作者の丸戸史明のサークル『N-010』「ノンマルト」と読むからな!?(特ヲタとしての矜持)
その冴えカノ原作10巻(注:ここまではアニメ化されていません)の水着巻口絵にて披露した見目麗しい紫ビキニ!詩羽先輩をイメージさせる濃い紫色の煽情的なビキニ姿での立体化です。でも同巻のビキニ姿なら英梨々ンゴ加藤ちゃんも商品化されるけどな、んで本文中では着てなかったけどな(爆笑)。
その妄想or新作アニメでは披露されるかもしれない水着姿に、表紙カバーを飾った白い帽子とシュシュ、胸元のアクセを付けて本編中のイメージに近づけているので実に違和感ない完璧な立体化です。実際このフィギュア買って10巻読み直すまで「れ、水着シーン本編に無かった…」「この帽子の組み合わせオリジナルじゃん…」「そもそも口絵ポニー姿だし」「パレオないし」と言う事に気付きませんでした。
ともあれ一目で判り、記憶を改ざんさせるほど『これぞ詩羽先輩の水着』として完璧なスタイルなのは異論ない所ではないかと思います。
 
造形的には お っ ぱ い 。重力に逆らえず下方向に広がっている巨乳な感じが実によく出来ています。
 
 
UTAHA_Swim_22
 
UTAHA_Swim_23
 

 
UTAHA_Swim_29
 
UTAHA_Swim_30
 
UTAHA_Swim_31
 
UTAHA_Swim_32
 
UTAHA_Swim_33
 
 
帽子とパレオは着脱可能で、帽子を外す事で詩羽先輩のポイントの一つでもあるヘアバンドと黒髪ロングがお目にかかれます。これも造形独自解釈さな。アイプリも精度高く深崎絵っぽい光彩&グラデで一目でキャラが判明出来るのは非常にヨロシイですな。
 
 
UTAHA_Swim_24

UTAHA_Swim_25

 
UTAHA_Swim_26
 
UTAHA_Swim_27
 
UTAHA_Swim_28
 
 
パレオ外した下半身部は…イイネ!グラデ塗装で表現された素材の部分とか、やたら小さい面積とか、お尻の上の部分の尻えくぼの造型とか、座っている事で明らかになる安産型っぽい体型とか。隠れているトコにも気を抜かないその姿勢、実に良し。安心して購入できるシリーズである事を確認できた次第です。
 
 
と言う訳で詩羽先輩水着版でした。アニメ二期終わったけど劇場版で再燃する前にキチンと押さえておけー英梨々ンゴ加藤ちゃんも出るぞー、と言ったシロモノです。
 
 
そしてこの商品、モノスゴ久しぶりに10K切っていたんですが、この価格なら迷わず買えるわーとノータイムでレジに持っていった直後、いやそれって感覚ズレてね?と思い直しました(それでも買ったんだけどね)。
でも今作の前に10K切っていたのって………(検索中)、多分一年前のグッスマ加藤ちゃんじゃないっすかね

……エラい時代になってしまったモンだ。まーしゃ兄さん旭和師匠、この辺りでもイッペン愚痴りましょう。