前回に引き続き、
  
Amazon欲しい物リストより誕生日プレゼントをさらに頂きました!
 
いーある
 
くんれん
 
 
ありがとうございますありがとうございます!でもULTRA RAIZINの使用はマジ戦々恐々なんですが!
 
 
つーわけで色々な物を頂いてたのでその期待に応えるべく…深夜の画像テロはほっといてもやるので(コピペ)、査収物をば。
 
 
千値練 『バーサーカー/謎のヒロインX [オルタ]』(Fate/Grand Order) (Amazon)
 
 
Heroine X Alter_07
 
Heroine X Alter_01
 
Heroine X Alter_02
 
Heroine X Alter_03
 
Heroine X Alter_04
 
Heroine X Alter_05
 
Heroine X Alter_06
 
 
 
 
Heroine X Alter_08
 
Heroine X Alter_10
 
Heroine X Alter_11
 
Heroine X Alter_12
 
Heroine X Alter_13
 
Heroine X Alter_14
 
Heroine X Alter_15
 
Heroine X Alter_09
 
Heroine X Alter_16
 
Heroine X Alter_17
 
Heroine X Alter_18
 
Heroine X Alter_19
 
Heroine X Alter_20
 
Heroine X Alter_21
 
Heroine X Alter_22
 
 
原型製作はcarp-fan,kasiu氏(hobbymax)、彩色はsleepless,luu氏(hobbymax)がクレジットされています。

原作は……今更ですがまだプレイしていませんインストもしていませんなのにドンだけウスイホン査収しているんだアンタと言われても仕方ないと言うFate/Grand OrderヒロインXオルタ。元々アレなサーヴァントを狂戦士のクラスで召んだ結果マイナスにマイナスをかけてプラスになるが如く正常な知性と理性を持った文系バーサーカー。もう何が何やら。 
そんな型月悪乗りな現代女学生制服(しかもセーラー服)姿の通称えっちゃん第一段階を、メカでもアクションフィギュアでもないのに千値練(センチネル)から販売されると言う、これもまたどうしてこうなった。
んでその第一段階立ち絵姿がスタンダードな立体化で、フラットな表情の眼鏡アルトリア顔の再現度が高く一眼の印象が良いです。アホ毛もピンと立ってるアルトリア顔。動きを感じるマフラーとタイ、コートの留め具の塗装が細かく再現されており制服フェチ大満足モノ。絶対領域がまぶしい釣りオーバーニーソの微妙なタイツ塗装も良い塩梅です。
右手に持った武器、『邪聖剣ネクロカリバー』はレーザーブレードのようなものなので透明素材製ですが、透明度は高く印象は善し。
アイプリの精度も高く、眼鏡にレンズこそ入っていないモノの、極上の眼鏡キャラフィギュアとして、昨年二月の実装時にに皆さんが吶喊⇒次々に爆死していたえっちゃんの立体がガチャを回さなくても手に入ると言う意味では充分満足が出来る完成度かと。

口元を覆うマフラーは着脱可能で
 
 
Heroine X Alter_23
 
Heroine X Alter_24
 
Heroine X Alter_25
 
Heroine X Alter_26
 
Heroine X Alter_27
 
Heroine X Alter_28
 
Heroine X Alter_30
 
Heroine X Alter_29
 
Heroine X Alter_31
 
 
フラットな口元と、ロゴも再現されているセーラー服の襟元も見る事が出来ます。また首を回転させる事が出来、若干の視線変えも可能。眼鏡にレンズこそ入っていないモノの(重要なので二回目)極上の眼鏡キャラフィギュア・眼鏡アルトリア顔として全方位におススメ出来るモノになっています。
 
 
んで、気になるスカートの下、絶対領域の上は、
 
Heroine X Alter_32
 
Heroine X Alter_33
 
Heroine X Alter_34
 
 
黒 で し た 
 
むしろ後ろから覗いた時のお尻肉の盛り上がり具合が非常にいい塩梅で、妙な色気をかもしだしているのでそこの完成度の高さを強く強く訴えたいと思う次第で。
 
 
 
と言う訳でガチャを回さなくても13Kで手に入るえっちゃんでした。眼鏡にレンズこそ入っていない(重要なので繰り返す)モノの、眼鏡キャラフィギュアとしても完成度は高めです。
 
何より当初の「8月発売予定」から延期しなかった事が素晴らしい。チョッと見苦しいでしょうが、体験談から延期に対しては呪詛のようにブツブツ言い続けますんでヒトツ。