と言う訳で、NACK5にラジオCMもしている「たいむましん」様にてコラム的な物を書きましたので見て頂ければと。
…にしても変化球も変化球ですが、長らくお付き合い頂いている皆様方には周知の事と思われますがコレもセンセイの芸風オブ芸風です。次回もあると思います、多分、きっと。ですんでリアル知り合いの皆様方には突然ネタの話とかを振る事もあるかと思われますので宜しくお願いします。
 
 
そんな訳で新しいモノをば。
 
 
ストロンガー 『シールダー/マシュ・キリエライト 限定ver.』(Fate/Grand Order)  (Amazon)
 
 
Stronger_Matthew12
 
Stronger_Matthew01
 
Stronger_Matthew02
 
Stronger_Matthew03
 
Stronger_Matthew04
 
Stronger_Matthew05
 
Stronger_Matthew06
 
 

 
Stronger_Matthew07
 
Stronger_Matthew08
 
Stronger_Matthew09
 
Stronger_Matthew10
 
Stronger_Matthew11
 
Stronger_Matthew12
 
Stronger_Matthew13
 
Stronger_Matthew17
 
Stronger_Matthew14
 
Stronger_Matthew16
 
Stronger_Matthew15
 
 
 
 
原型製作はデイラ氏。
 
原作は……今更ですがまだプレイしていませんインストもしていませんのでココまで来たらどこまでこの状態が維持できるのかなのにドンだけウスイホン査収しているんだ言われるっぽいFate/Grand Orderのメインヒロイン 後輩おっぱい眼鏡 マシュ・キリエライトです。シールダーのデミ・サーヴァントで、その大型のシールドも付属。通常版が第三再臨状態の鎧と剣を装備したタイプなのに対し、この限定版は『Fate/Grand Order material I』に掲載されたマシュのインナー状態、鎧をまとっていないシミュレーター訓練場でのパーソナルトレーニング姿の立体化です。と言うかマシュさんのスケールフィギュアって直販限定とかばっかで真っ当なのがあんまし店舗に並んでいるイメージないんですけどね。
そのインナースーツ状態ですが、マシュさんエロい。お腹の部分がむき出しになってておへそがコンニチワしているだけではなく物凄い角度90年代っぽいハイレグ具合なスーツ姿、しかも見事な胸部装甲もあって成程現在の型月のシンボルだわなぁと。
柔らかく微笑む表情は繊細に造られていて、髪型で隠れている片眼も抜かりなし。髪もアホ毛含め前後意外のパーツで構成されているのが判ってほへー最近のってめっさ繊細だなーって(オッサンの発言)。
背負った盾・シールドも非常に大きく、のっぺり塗装ではなく質感を感じるモノになっててハッタリが効いてます。
 
また胴体パーツを交換する事が出来、
 
Stronger_Matthew18
 
Stronger_Matthew19
 
Stronger_Matthew20
 
Stronger_Matthew21
 
Stronger_Matthew22
 
Stronger_Matthew23
 
Stronger_Matthew28
 
Stronger_Matthew29
 
Stronger_Matthew30
 
Stronger_Matthew24
 
Stronger_Matthew25
 
Stronger_Matthew26
 
Stronger_Matthew27
 
Stronger_Matthew31
 
Stronger_Matthew32
 
Stronger_Matthew34
 
Stronger_Matthew33
 
Stronger_Matthew35
 
Stronger_Matthew36
 
 
「第一再臨状態」の再現も出来ますが、このマシュさんもエロい。スカート部と胸鎧(オタクなのでブラストプレートと呼びます)が追加された状態ですが、パールが吹かれている光沢塗装で胸部装甲の盛り上がり具合が一段と強調されてマシュさんのエロさが増幅されているので、この状態がデフォでも良いんじゃないかなと思ったり。現時点でのサーヴァント姿のマシュさんとしてはベストではないかと。まぁマシュさんのスケールフィギュアって直販限定とかばっかで真っ当なのがあんまし店舗に並んでいないっぽいんですけど。
 
 
 
と言う訳でマシュさん(AA) (あみあみ)でした。繰り返しますが現時点でのマシュさんのスケールフィギュア立体化としてはベストな出来ではないかと。
まぁ発売に関しては、年末の大晦日に発売延期告知をするというのは初めて経験しましたな。エロゲでもなかなか無いぞそんな延期告知。チョッと見苦しいでしょうが、体験談から延期に対しては呪詛のようにブツブツ言い続けますんでヒトツ。