「たいむましん」様にてコラム掲載です。ジブンで言うのもアレですがフリーダム極まりない芸風で大丈夫かといっつもヒヤヒヤしていますが、他の執筆陣の皆様がお堅い方向性なのでまぁイイんじゃねぐらいに考えていますあぁっ石を投げないで。
んで今回の内容はえろげ老害キモッって内容で、「冴えカノ」をタイトルに挙げながら「ギャルゲーカバーソングコレクション(AA)」をダシにまるねこの初回版パッケはおろかウルトラセブン42話の画像も出てくると言うナニを言っているのか判らない内容ですがまぁそれだけえろげ老害はメンドくさくいつも語りたいと言うか色んな事がアタマにぐるぐる渦巻いているって事だよ!てーのが良く判りますよね。
 
 
と言う訳で「ギャルゲーカバーソングコレクション(AA)」発売および劇場版公開と言うタイミングで発売になった物をば。
 
 
アニプレックス 『加藤恵 ~ランジェリーver.~』(冴えない彼女の育てかた♭) (Amazon)
 
 
加藤恵ランジェリー_08
 
加藤恵ランジェリー_01
 
加藤恵ランジェリー_02
 
加藤恵ランジェリー_03
 
加藤恵ランジェリー_04
 
加藤恵ランジェリー_05
 
加藤恵ランジェリー_06
 

 
加藤恵ランジェリー_08
 
加藤恵ランジェリー_07
 
加藤恵ランジェリー_09
 
加藤恵ランジェリー_10
 
加藤恵ランジェリー_11
 
加藤恵ランジェリー_12
 
加藤恵ランジェリー_13
 
加藤恵ランジェリー_14
 
加藤恵ランジェリー_15
 
加藤恵ランジェリー_16
 
加藤恵ランジェリー_17
 
加藤恵ランジェリー_18
 
加藤恵ランジェリー_19
 
加藤恵ランジェリー_20
 
加藤恵ランジェリー_21
 
加藤恵ランジェリー_22
 
加藤恵ランジェリー_26
 
加藤恵ランジェリー_23
 
加藤恵ランジェリー_30
 
加藤恵ランジェリー_24
 
加藤恵ランジェリー_25
 
 
今回は制作・製造にアルターがクレジット。原型製作は沼倉としあき氏、アルター製品を数多く担当し、査収していた物では『縦セタスカハサ師匠』『けいおん!澪』を…おおおおお(残酷な時の流れを実感して絶叫)。彩色には星名詠美氏+アルターがクレジットされています。
 
さんざ冒頭でぶっちゃけてますが一応(以下ほぼコピペ)、原作は劇場版公開間近、以前より絵師シナリオライターが以下略なのでえろげ関係にカテゴライズしている『冴えない彼女の育てかた』フラット系メインヒロイン(腹黒)の加藤ちゃん等身大で立体化された娘でもあります。コラムでもネタにしたけど作者の丸戸史明のサークル『N-010』「ノンマルト」と読むからな!? 
 
んで今回の加藤ちゃんは二期「冴えカノ♭」BD/DVD1巻の描き下ろし店舗共通A3クリアポスターのランジェリー姿三人の立体化で、第一弾がこの加藤ちゃん第二弾が英梨々、まだ発表されてないけど詩羽先輩が第三弾だろうと考えると第一弾をステルスヒロイン加藤ちゃんが飾るようになったか…とチョッと感慨深くなったり。
胸から上だけを見るとドレスと見間違うような豪奢なパール塗装が施されたベビードールは胸から下はオヘソ丸出しのセクシー路線で、直接的じゃないんですが充分にエロスを感じさせる物に仕上がってます。深崎暮人絵っぽいアイプリントは言わずもがな、高品質の加藤ちゃんフィギュアは髪の毛の塗装にだけ先端にグラデがかかっていてこの点でも深崎暮人絵っぽさの再現度を高めている傾向になるよなぁと思ったり。
柔らかく微笑む様は二期以降の加藤ちゃんだなぁと丸戸儲らしくニヨニヨしておきます。
あと、気が付けば加藤ちゃんのフィギュアって比較対象が英梨々になるからだと思うんですが気が付いたらモノスゴおっぱい大きめになってません?
 
 
んでハナっから「ランジェリーver.」なので脱がす事は出来ません
 
加藤恵ランジェリー_27
 
加藤恵ランジェリー_29
 
 
しかし、パンツはしっかりと作り込まれています。今の世の中この位デフォだよねーとチョッと麻痺した思考で言ってますが、素肌部分は凄いスベスベ塗装加工も施されているので是非とも手に取って欲しい物です。
 
 
と言う訳でアニプレ限定加藤ちゃん(Amazonマケプレ)でした。ちなみに今Amazonで検索すると海賊版っぽいマケプレ業者も表示されてチョッとうんざりした。リンク貼らんけど。
 
時期的には「ギャルゲーカバーソングコレクション(AA)」劇場版公開直前、おまけに「冴えない誕生日の祝いかた~加藤恵誕生祭inアキバ~」開催中とモノスゴいプロモーション集中させたような感がありますが、騙されるなよ、今回の加藤ちゃんは7月発売予定が延期して9月発送になったシロモノだからな! と言う事は声を大にして伝えていかなくてはいけないかと。