前回とおんなじだけどヒキコモリ推奨のこんな時こそプラモを組み立ててエロマンガ読んでえろげやろうZE!! 
 
 





 


 

 
という訳で十分前置きになったので今回もチャッチャと。
 
 
ブロッコリー 『RIDDLE JOKER 在原 七海 あみあみ限定版』(あみあみ)
 
 
在原七海26
 
 
CVはくすはらゆい
 
 
在原七海07
 
在原七海01
 
在原七海02
 
在原七海03
 
在原七海04
 
在原七海05
 
在原七海06
 
 
  
 

在原七海08
 
在原七海09
 
在原七海10
 
在原七海11
 
在原七海12
 
在原七海13
 
在原七海14
 
在原七海21
 
在原七海20
 
在原七海19
 
 
原型製作は にくりぼん(knead)氏、彩色にかわも(リボルブ)氏がクレジットされています。
原作はゆずソフト『RIDDLE JOKER』(FANZA)でメインヒロインの一人、金髪 巨乳 ツインテ 妹 にして仕事の相棒在原 七海(ありはら ななみ)が今回のキャラ、ゆず恒例オナヌー枠でもあります。キャラデザはこぶいち先生で、今回のフィギュア化はブロッコリー恒例ですがSD原画担当のこもわた遥華先生がフィギュア化の為に描き下ろしたデザイン画を立体化したものになります。
こもわたデザインですが、口に手を当て「しーっ」のポーズは予約特典色紙でも描かれていたものなので全く違和感なく、パースの効いたヴィネット風ベースと合わさって世界観の構築はバッチシ。劇中の雰囲気を存分に再現しています。
こぶいち絵の再現度も高く、瞳の上眉の形状がまんまなのと頬染めのグラデがそれっぽいのがポイント高いです。今回はブロッコリー見直したぞマジで
 
んで昔よりこぶいちむりりんの見分け方のヒトツに太もものむっつり度ってのがあるんですが、
 
在原七海15
 
在原七海16
 
在原七海17
 
在原七海18
 
 
任務服である黒ストに覆われた下半身、黒ストのグラデ塗装が実に良く出来ているのでこの点でも実に褒めなければいけないと思います。
 
そして今回のあみあみ限定版には「あみあみ限定笑顔パーツ」が付属しており、
 
在原七海24
 
在原七海25
 
在原七海26
 
在原七海27
 
 
これは実にいい笑顔! 正規商品としては正直厳しくとも交換パーツとしてはやっぱりこのにっこり笑顔って欲しいですよな。
 
 
んで今回の任務服(VFBによるとしょっちゅう構造忘れるらしい)、ボレロ風のフードの外にネクタイがあるという構造になっており、
 
在原七海取説01
 
 
ネクタイパーツの取り付け方についての取説があったのですが、成程こういう構造だったかと初めて理解した次第です。
 
ですからこのフード風ヒラヒラを外すことも出来
 
在原七海22
 
 
ちょっとスリムな感じで、下向きになっているので巨乳が強調されているかなと思ったら、
 
在原七海23
 
 
御覧下さいこのスキマ! フードやネクタイに隠れて通常ではほぼ見えない位置なのに、巨乳で引っ張られて開くスキマ! デフォと言うか外した状態でも注意してみないと判らない箇所で、スキマを開けることで強度的にも心配になるのですがそれを差し置いても造形すると言う鬼気迫るものを(勝手に)感じました。ブラボー
 
 
んでこのブラウスパーツはえろげ原作ですから判っていましたお待たせしましたキャストオフ大好き「FiRSTRoN」Faxiaにーさん
 
 
在原七海28
 
在原七海29
 
在原七海30
 
 
こぼれた木苺(チラ チラ)

 
残念ながら明確な造形はなく、VFBでエロシーンにドンだけ着込んでんだよとツッコミあった任務服なのでその厚みの分バアンと言うイマドキの巨乳ではないもののしっかりと存在感のある丸みと木苺部のピンク塗装に感じるものがあるのでした。
 
 
 
という訳でのリドジョ初立体化のあみ限定版でした。現在こんな状態ですから営業再開後にあみあみ各店ゲマズとかで店頭在庫があるかもしれませんが、まぁくれぐれも行動は慎重に慎重を重ねて頂きたい所存。そんだけ慎重を重ねても入手して頂きたい、今回のはそんだけおススメ、これまでのブロッコリー商品の中でも一二を争う傑物ですわ。

つーわけで転売厨は居ね